4月1日 騙された~!? (ちょっと追記)

今朝の新聞 

003_convert_20100401160118.jpg





『発寒区 誕生!!』

へぇ~。なんか、中途半端な感じ~。





『時計台 世界遺産!!』

ほんと!?札幌市民として、すっごい、嬉しんだけど~♪





『マンモス復活!!』

こう言うの大好き。ロマンチック~♪






でも。。。

004_convert_20100401160155.jpg

なんだって~

やられた~

今、テレビ番組の中で、種明かしされるまで、すっかり信じていました。

でもなんか、騙されたのに、不思議とウキウキしてるの

こんなことしてくれる『道新』って、最高!?









ダブバニさんのお洋服、届きました~♪

ちょっと、冬っぽいかも。。。

秋まで、仕舞っておくかな

002_convert_20100401160035.jpg






ぷぅ&みぃネタなし





ミクシィに書こうか迷ったけれど。。。



今、お風呂からあがったら、

灯油ストーブの方に、新聞が立て掛けてあったの

もう、びっくり!!

3時間ごとにチャイムが鳴って、延長しないと消える仕組みになってストーブで、

たまたま、消えていたから大丈夫だったんだけれど。。。

怖いわ~



ストーブが点いてると思ってたから、

「何やってるの!!危ないでしょ。火事になるんだよ。」って言ったら、

「わたしかい?きっと、濡れたからでしょ。」だって。

全然、わかってないよ~



耳が遠いので、テレビの音量が大きくて、

延長チャイムが聞こえなかったのが、幸い。

火が点いていたとしたら。。。もしかして、温風で新聞が倒れてるかな。。。

でももし、新聞に火が燃え移ったら。。。お風呂に入ってて気が付かないだろうし、

どうなっていたかと思うと、本当に、怖いわ。。。




6 Comments

ケネママ  

あら、今日はぷぅちゃん、みぃちゃんに会えないんですね~

道新さんも面白い事考えましたね
たまにはこういったお遊びも大切ですね
我家の新聞では殆んどが医療についてでした

いっぱいのお洋服が届きましたね
ファッションショーをよろしく~!

2010/04/01 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

わたし、今日新聞読んでいなくてさぁ、今タロ父に「発寒区出来るの?」って聞いたら「あ~そうみたいだよ」って言うからタネアカシしたら、「なにーーー!新聞社がそんな事して!」って騙されたから怒ってたわ(笑)

お母様・・・危ない危ない!!
気をつけないとね・・・この間のグループホームの火事があるからね・・・。

2010/04/01 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-21ケネママさん

ネタもないんだけれど、ふたりとも、モケモケで写真写りが良くないの~e-330

海外のメディアの楽しい記事は聞くけれど、まさか、日本で、しかも道新が、こんな記事を載せるとは思っていなかったので、すっかり騙されました。
粋ですよね♪
でも、信じた人たちから、時計台や円山動物園に問い合わせとかなかったのかな~と心配になりました。

洋服整理をしないと、はみ出してますe-350

2010/04/02 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-21タロママさん

わたしも、完全に騙されてたよ~e-330
あの番組が入っていなかったら、未だに信じていたと思うわ~v-291

義母にしたら、濡らしたから、乾かしただけなんだろうね~。グループホームのことも、もしかしたら、親切な入居者が、洗濯物をもっとそばで乾かそうとしたのかもって、思ってたんだ。
遺族の方はもちろんだけど、夜勤だったスタッフさんが、どんな心境なんだろうか、若い子だし、可哀想で心配だわ。
来週、ケアマネさんが来てくれることになりました♪
義母に、合いそうな方を紹介してもらったので、本当に合えばいいなと思います。

義母ネタは、ミクシィにしたかったんだけど、ここに書いちゃった。


2010/04/02 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

新聞を乾かす方法?
う~~ん
そっかぁ~
本人にしたらいたって真面目な行動なのかもね
3歳児くらいの発想だよね
3歳児ならすこ~しずつ色々理解していくけど
お年寄りだと・・・
でも
それが一番コワイね
先日のグループホームもそこんとこに原因有りだね
来週ケアマネさんが来てくれるんだね
まずはすこ~し前進だね

2010/04/02 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-21桃ママちゃん

はぁ~。ため息でちゃて、怒る気もなくなるよ。
風呂に入ろうとして、教室のトイレの前で裸になったり、そもそも、お風呂がどこかわかんなくなったり、電話が鳴ってるけど、どこにあるかわかんなくて右往左往したり、毎日ドタバタで、1日が、静かに終わることはないよ~e-350

スプリンクラーとか、付けていれば、こんなに被害が大きくならなかったかも知れないし、無責任なことは言えないけれど、義母の状態を考えると、そう言うこともあるよなって思うの。

のんびり家族だから、少しずつだけれど、前進中だよe-319
義母が気に入ってくれるといいな♪

2010/04/02 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment