MAX さらに更新!!

またまた春が遠のいてしまったかのよう。。。

今日も、雪模様です。おお寒っ



今日で、みぃのお薬がなくなるし、

ブツブツが増えてるのが気になるので,病院へ行ってきました。

約3週間ぶり。

006_convert_20100327150709.jpg



土曜日のせいか、とっても混んでいました。

みぃたん。いつものような自由行動はできません

可愛いお姉ちゃんメルモちゃんに、なでなでしてもらったり、

お膝の上で、お鼻鳴らして、先生を呼んだりしながら、30分。



順番がきて、いつものように、まず、体重測定。



 なんですと~!! 

1.75kg!!

増えたなりに1.65~1.7kgの間で、安定していたのに、

また、増加しちゃいました



「元気で、食欲があるのはいいけれど、

みぃちゃんの場合は、これ以上、体重を増やさないほうがいいなぁ。」

去年の今頃は、1.4kg。。。

お薬の影響で、多少、食欲は増すようなんだけれど、

アレルギーにも良くないみたいだし、心臓や脚の負担にもなるしね~

難しいけれど、オヤツの量を減らすようにしなきゃね~



診察の結果、湿疹が増えてるので、お薬の量が、1割増しになりました。

しかも。。。

肛門が腫れて、痔みたいになってるって

肛門腺を絞ってもらって、みぃのテンション

うん○をした後は、水拭きをして、おしりに塗る薬をつけます



そう言えば、血液検査の注射の跡が、内出血してしまいました。

いつものことだけど、痛そう

湿疹のときの注射みたいに、えぐれたりはしないと思うけれど。。。

これから、狂犬病の予防接種とワクチンが控えてるし、

春は、花粉が飛び始めたり、虫が活動したりで、

待ち遠しい春だけど、みぃにとっては、厄介な季節だわ~



保育園生のメルモちゃん 「みぃちゃん、お洋服、後ろ前に着てるよ。」って

今日は、このお洋服で、病院へ行ってきました。

人間なら、後ろ前だよね

010_convert_20100327150747.jpg









外へ出て、ビックリ!!

011_convert_20100327172616.jpg



春の嵐

買い物へ行くのに、20分前に付けた足跡が、家に帰るとと消えていた

また、春が遠のいた~






12 Comments

マミ母  

みぃたん、お薬のせいで体重が増えちゃったんだね~・・・。
難しいところだけど、ベストの体重に戻るまで、
おばさんと一緒にがんばろ~!(爆)

服の「後ろ前」・・確かに。(爆)

2010/03/27 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

遠のいちゃったよね~春!
猛吹雪ですわこちら・・・

みぃちゃんも体重アップ?
ケネもコンスタントに上昇中!(汗)
冬は増えやすいとは言うものの私も一緒に頑張ります

おやつは嬉しい誘惑だものね


2010/03/27 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

サニー  

北海道の春はまだまだだね。
春の吹雪って最悪だね。
早く暖かくなって、大通り公園にお散歩行きたいよね。
NYも花は咲いてるけど、今週末は寒いよ~!
みぃちゃん美味しいおやつを、食べ過ぎたのかな?
ロミオも食欲は旺盛だけど、体重は1.25キロとチビちゃんだよ。
小さい子って、一寸食べ過ぎるとすぐ体重に出ちゃうから気が抜けないよね。
みぃちゃん、ダイエット頑張ってね。
でも元気一杯で走り回ってるよ。

2010/03/27 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

昨日は大阪もみぞれが降って寒かったよー。
そちらはまた雪が降ったんですね。
もう寒いの嫌ですね。

みぃちゃん。お薬増えちゃったんだね。
お尻も・・・可哀相。
嫌なお薬頑張ってるもんね。
少しぐらいおやつ・・・って思ってると
体重が増えて・・・困るねー。
レイもキツイお薬飲んでたから、おやつあげてると
300gも増えてたよー。
お薬終わったから、元に戻ったよ。

1日も早くよくなりますように・・・
みぃちゃん。頑張ってね。

2010/03/27 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ふじこ  

みぃちゃん、お薬増えちゃいましたか(><)
体重、モコより少ないけど、増えちゃったのですね~~
春はやはり、アレルギーには良くない事が多いですよね。
モコは今徐々に薬を減らして、今週はなしにして様子をみますが、シャンプーしないといけないので、それが、不安です・・。
また寒くなって春はいつ??って感じですね。
みぃちゃんのアレルギーも少しでも良くなるといいですね

2010/03/27 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303マミ母さん

お薬のせいだけじゃないけどね~e-330
もともとが、食いしん坊で底なし胃なの。
オヤツを管理するのは難しいから、ご飯を減らしたら良いのかな。。。作戦を練らねば!!

子供は可愛いね♪たしかに、後ろ前でしょv-290

マミ母おばちゃんも、ダイエット?
それを言うなら、ママのお腹でしね!!

2010/03/28 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303ケネママさん

予想以上の荒れ具合に、ビックリe-305
今年は、寒暖の差が激しくて、どうなちゃってるんでしょ。

ケネちゃんも、増えちゃったね。
おそらく、ぷぅも増えてるんだけれど、怖くて測れないわe-330
ケネちゃんも頑張るなら、みぃも頑張らなきゃ!!
誘惑に負けないように?(それは、難しいけど、他で)、みんなで、ダイエットしましょ♪

2010/03/28 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303サニーさん

短い時間だったけれど、視界がきかないくらいの猛吹雪だったの~e-275買い物に行って帰ってきたら、全身雪まみれだよv-276
白黒の世界はもう飽き飽き。緑が恋しいよ~v-46

食欲が旺盛なのは、いいことなんだけれど、いかんせん、みぃも、体が小さいから、ちょっと増えただけでも、人間に換算すると、大変なことなんだよねe-330
わりと体重には寛大な先生なのに、2回目の注意をされちゃった。みぃの健康ために、頑張らないと~♪

2010/03/28 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303ミニーたんママさん

大阪も、寒かったんだね。
昨日の夕方は、想定外に大荒れだったよe-305
はやく、暖かくなって欲しいよ~♪

お薬飲み続けて、とうとう、1年経ってしまったよ。
減らすと、湿疹が増えちゃうし、お注射は心配だから、仕方がないんだけどね。
犬が痔みたいになるなんて、笑っちゃうでしょ。皮膚が弱いから、負けるんだろうね。赤くて可哀想だよe-263
みぃに効く薬があるとは言え、完治できなてないから、薬に頼らず、完全に治るといいな♪

2010/03/28 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303ふじこさん

しばらく良い調子が続いていたのに、湿疹が増えて、薬も増えてしまいましたe-443

個体差があるので、その子その子で、適正体重が違いますよ。ぷぅとみぃでは、えらく違いますe-330ぷぅの適正は、2.5kgらしいですけれど、ず~っと、3kg近いですe-350

モコちゃん、良くなってきてるんですね♪良かった、良かった!!モコちゃんに合うシャンプーがあるといいね♪

春遠し~。また、雪が降ってきました。

2010/03/28 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

体重に関しては、自分の事をたなにあげて何もいえないタロママですが~(笑)
タロも体重が落ちなくて悩み~現在、3,8キロ・・・
あと、500g痩せてほしい~
みぃちゃん、おちり早く治るといいねぇ~

2010/03/28 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-303タロママさん

タロくん、頑張ってお散歩してたもんね♪
500gも減らしたいんだ~。ぷぅと一緒だね。
タロくんも、ぷぅも、おでぶちゃんには見えないんだけどな。。。
みぃは体が小さいから、ちょっと増えると、ぽんぽこりんで、見るからにまずいよ~e-350
わたしのお腹も、ぽんぽこりん!?何とかしたいけれど、誘惑に弱いんだよねe-330

2010/03/29 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment