

家の子記念日♪

ねぇ、みぃ。

今日はね、みぃがママのところに来てくれた日だよ♪

4年も経つんだね。



≪2006年3月20日 みぃが、我が家にやってきた!!≫

341_convert_20100318125413.jpg



「ヨーキーちゃんらしい、ヨーキーちゃん。」ショップのお姉さんが言ってた通り。。。

陽気なヨーキー♪好奇心旺盛ないたずらっ子。

元気、元気なお転婆ちゃん。

来た日から、ぷぅを追いかけ回していたでしょ



≪お転婆そうなお顔≫

342_convert_20100318125535.jpg



この日から、みぃとのオモロ~な生活が始まったんだよね。

始めの3カ月は大変だったな。

だって、あまりのお転婆ぶりに、お義母ちゃんがパニック!!

みぃは、毎日、怒られて「返してきてください。」って言われてたもんね。

みぃったら、怒られても怒られても、ぜ~んぜん平気なんだもん♪

可愛くて、憎めなくって、みぃの虜

返すことなんてできないよ~

 ケ・セラ・セラ~



≪高いところが好きなみぃ。モッサモサ~≫

403_convert_20100318125633.jpg



ぷぅより、3年遅れて来たみぃ。

どんなに、みぃが可愛くなっても、きっと、ぷぅが1番なんだろうなと思ってたんだよ。



≪始めてのトリミング。首をかしげるしぐさが可愛いのだ≫

411_convert_20100318125720.jpg



でも、今は、ふたりとも、かわいくて、かわいくてしょうがないの

世界中で、1番、可愛くて大切なたからもの



≪始めての、お庭散歩。以外にも、ぷぅが付き添ってるよ♪≫

412_convert_20100318125815.jpg



病院通いの日々でもあったね。(今でも・・・)

下痢をしたり、吐いたり。。。



≪庭の紫陽花に向かって。。。みぃったんでしよ~!!≫

476_convert_20100318125904.jpg



いろんな処方食を試したけれど良くならなかったのに、

手作りご飯を教えてもらってから、下痢とゲボはしなくなったよね



≪つるりんな頃。男の子みたいね≫

116_convert_20100319153744.jpg



赤くブツブツができたり、黒いシミシミになったり。。。



≪ふたり仲良く、雪道散歩≫

873_convert_20100318130135.jpg



ブツブツは相変わらずだけど、みぃに合うお薬が見つかったし、

マイクロバブルのシャワーにしてから、シミシミができなくなったよね



≪でへへなお顔が可愛いのだ≫

700_convert_20100318130535.jpg



急にジャンプができなくなって、痛そうにしてると思ったら、頸椎亜脱臼。

その時のレントゲンで、

身体に比べて心臓が大きいのと、気管虚脱なのがわかったんだよね。



≪髪をのばし始めた頃≫

1104_convert_20100318130708.jpg



一日のうちにいろんな問題が見つかって、ショックだったな。。。

長く生きられるかな。。。悲しくなった



≪Jさんのランで。中に入りたくてアピール♪でも、誰も気づいてくれないの。。。≫

1168_convert_20100318130804.jpg



心拍は一定していないし、気管虚脱の心配はあるけれど、

今のところ、大きな症状はないし、

みぃも元気で辛そうじゃないから、心配していないよ



≪舌チロがチャームポイント≫

241_convert_20100318131112.jpg



今のままの状態が長く続くといいね♪

 ケ・セラ・セラ~



≪去年の今頃。。。まだ、やせっぽち。この頃からお薬を飲み続け。。。今は、ムチムチでしね。≫

338_convert_20100318131204.jpg



本当は、お散歩が大好きなみぃ。

皮膚が丈夫になって、また、お散歩できるようになるといいね

草っぱらを思いっきり駆け回れるようになりたいね



≪まだ、お散歩ができていた頃≫

516_convert_20100318131247.jpg


いつだってみぃは。。。

 ケ・セラ・セラ~



≪皮膚の状態が悪くなり、お薬でベタベタな頃≫

1023_convert_20100318131347.jpg



大好きなわんママと、まだ甘えたい時期に「さよなら」して、

お兄たんと一緒に飛行機に乗って来たみぃ。



≪色白ヨーキーな頃≫

1261_convert_20100318131451.jpg



これが、わんママとのお別れだなんて思っていなかったんだろうな。。。

ママに会うのは難しいけれど、

みったんのお兄たんが、見つかるといいね♪



≪お散歩が禁止になって、カート散歩開始≫

1305_convert_20100318131541.jpg



もう、みぃが淋しくなることは、絶対にしないからね

お留守番は、時々、してもらうけど。。。



≪また、色が濃くなってきた~♪≫

1835_convert_20100318131826.jpg



みぃは、ママが守ります



≪病院にて≫

2938_convert_20100318131939.jpg



かわいい、かわいい、みったん♪

大事な、大事な、みったん♪

いつまでも、ず~っと、一緒にいようね



- 14 Comments

ケネママ  

今日はみぃちゃんの「うちの子記念日」なんですね
いっぱい心配もありいっぱい楽しい事もあり
いっぱい、いっぱい愛されて4年・・・
これからもずーっと愛され続けるモンね~みぃちゃん♪
ゆぅさんのあふれる思いに胸打たれた今日の日記でした
みぃちゃんのうちの子記念日!おめでとうございます

2010/03/20 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

priko  

みぃちゃんの『家の子記念日』4周年おめでとうございます!
記念日が来る度、出会えた事を感謝しちゃいますよね。

みぃちゃんは小さい体で、いろいろ大変な事を
乗り越えて来られたのも、とっても明るい性格でいられるのも
ゆぅさんの愛情をしっかり感じているからですね~。




2010/03/20 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

みぃちゃんのうちのこ記念おめでとう♪

パピーの頃。お転婆ちゃんだったなんて・・・
たくさんの思いでを聞いて、ジーンとしたよ。

ゆぅさんの愛情たっぷりでみぃちゃんも幸せだね。

暖かくなったら、ぷぅちゃん。みぃちゃん仲良く
お散歩出来るといいね。





2010/03/20 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ふじこ  

みぃちゃんの『家の子記念日』4周年おめでとうございます!
本当に小さくて、今より茶色が濃かったのですね~~
でも、とってもかわいい♡
みぃちゃんは色々病気がわかって心配だけど、こうして元気で皆と一緒にいられて幸せですね
お散歩ができないのはちょっとつらいけど、カートでぷぅちゃんとママとお散歩楽しいよね☆
これからも、すっと元気でママ達と楽しくすごしてね♡

2010/03/20 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

なお  

うちの子記念日おめでとう~[i:63899]

みぃったぁん

ゆぅさんちの娘ちゃんになれて良かったね~。
本当に良かった~。
ちいちゃいころから大変な思いを沢山してきたのに、元気にはしゃいで偉いね~。
きっと自分の立場をよく理解しているかしこい、みぃったんだから元気そうに過ごしているんだね!
おばちゃんは感動してしまいました。
みぃったんの愛くるしいお顔たまりません!さえちゃんにもゆきちゃんにも似てるみぃったん、実際に会いたいよ~(*^^*)
遠く離れた場所にいるけど、みぃったんのこと見守らせてね!
ポンポンもこのまま調子良いままでありますように!

ゆぅさんがままで良かったね~(*^^*)

2010/03/20 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

うちの子記念日おめでとう~♪(^-^)
そうか、みったん、たくさんたくさん色んな事があったんだね。
大変だろうけど、パパママとぷぅちゃんと一緒に頑張ってね。
うちのはっちも来た頃は病院通いばっかり。
でもね、はっちはうちに来るべくしてきたんだって
思うんだよね~。
きっとぷぅちゃんみぃちゃんもそうだと思うな~。(^-^)
選ばれてきたんだって思うよ。

2010/03/21 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415ケネママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
みなさん同じだと思いますけれど、どうして「家の子」はこんなに可愛いんでしょうねe-266
愛おしくてたまりませんe-420
いつまでも一緒にいたいですわ~e-349

2010/03/21 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415prikoさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
実はね、先に、みぃじゃない子を見付けて、飼おうと思っていたんですよe-330
時々、その子は、どうしているかな。。。と思います。
でも、何につけても、ぷぅとは正反対のみぃで良かった。2倍楽しい毎日です♪
出会えたことに感謝です♪

みぃの明るくて拘らない性格は、羨ましくて、見習うことがあります。真似したいです♪

2010/03/21 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415ミニーたんママさん

ありがとう♪
みぃは、今でも、お転婆だよ~。
動きが早くて写真が撮れないから、寝てる写真ばかりで、おとなしく感じるかもねe-330
みぃ行動はおもしろくて、一日中見ていても飽きないよe-349

心配なことが多い分、愛しさも増して、可愛くてしょうがないよ♪
かけがえのない存在だよe-266

2010/03/21 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415ふじこさん

ありがとうございます♪

パピーの頃は、「まっくろくろすけ」で、大きな綿ごみが、フワフワ動いてるみたいだったんですよ♪

病気と言っても、大きな症状があるわけじゃないので、そんなに心配はしていないんですが、咳がでたり、驚いて心臓がドキドキしてる時は、気になります。
でも、みぃの性格なら、『Don`t worry be happy』それなりに受け入れて、楽しんで生活してくれそうな気がします♪

雪がなくなって、早く、カート散歩ができるようになればいいなe-276

2010/03/21 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415なおさん

ありがとう♪
ぷぅが、健康であまり病院のお世話にならなかったのに、みぃは、ちょっとしたことでも、心配で心配でe-330
なおさんに、手作りごはんを教えてもらったおかげで、お腹の調子はバッチシ!!よ~♪
病気の小さな種はあるけれど、みぃは元気なので、あまり神経質にならずにと思ってます♪

みぃをポケットに詰め込んで、みんなに会いに行きたいわ~e-420

2010/03/22 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415ぱっちさん

ありがとう♪
去年の家の子記念に、みぃのお兄ちゃんを探そうと思ったら、偶然にも、ぷぅとみぃの共通の親戚ちゃんの、はっちくんといちごちゃんを見付けたんだよ~(*^^)v
それまで、なんの関係のないぷぅ&みぃだったのが、はっちくんといちごちゃんを通して、繋がったんだよね♪
ちょっとしたミラクルよe-420
ぷぅもみぃも、来るべきして来たんだねe-348

2010/03/22 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

みぃちゃんうちの子記念日おめでとう~~
ぷぅちゃんと正反対のみぃちゃんだよね
心配事も沢山あるけどみぃちゃんの行動を見て
ニッコリできるのもゆぅさんにとってありがたい存在だもんね
一日でも長生きして貰ってワンコ生活を楽しみたいね

2010/03/24 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-415桃ママちゃん

ありがとう♪
正反対なふたりだから、毎日、面白いんだよね~♪
みぃが、こんなにも可愛く思えるとは、思ってなかったのにねe-330多ければ多いなりに、それぞれに、みんな可愛んだろうねe-266

今日は、2連れて、血液検査に行ってきたよ。
よく会う、マルちゃんズに会ったよ~(*^^)v

元気に、長生きしてもらいたいね♪

2010/03/24 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

