築7年!!

みったんでしよ~♪

今日も寒くて、まるで冬に逆戻りでしの


031_convert_20100310131748.jpg



みったんのお家でし~♪

モコモコで暖かでしの


ぷぅたんのお下がりでしよ(*^^)v

ぷぅたんは、あっという間に大きくなったから、お家が小さくなっちゃったでしの。

仕舞ってあったでし。

ぷったんが7歳だから、お家も7歳でし~♪

みったんは、ここでネンネしたり、ホリホリしたり、

コロコロしたり。。。

みったんのお気に入りでしの♪


004_convert_20100310131916.jpg



ふふっ。あのね。。。

だ~れも居ない時、ぷったんは時々、お家に入ってるんでしよ。

内緒でし




バレてた(>_<)

だ~って、もともとは、ぷぅのお家だも~ん♪


066_convert_20100310131956.jpg



みぃの一番のお気に入りのお家だけど、ホリホリするから中がボロボロよ~

そろそろ買い替え。

来年は、屋根付きモコモコの素敵住宅を見付けなきゃね(^_-)-☆





みぃ、久しぶりに病院へ行ってきました。

ブツブツは、増えたり減ったり。。。

消えることがないので、お薬が手放せません。

今回も、28包いただいて、2~4週間かけて、飲みます。

酷くはならずに、お薬でコントロールできている状態なので、

「よし」としましょう♪

012_convert_20100310131831.jpg





ついでに、わたしのめまいですが、また、お薬を減らしながら様子をみています。

今度は、うまくいけば良いな。。。

みぃは、そろそろ1年。

わたしの通院も、5か月。

長いわ~



10 Comments

ミニーたんママ  

うちの子達もおさがりですよー。
ひななんて、ミニーのおさがり。
捨てられなくて、でも使えなくて。
屋根裏で眠ってたハウス。
去年出してみたら綺麗で・・・
心が落ち着いたので、ひなに使ってもらってます♪

みぃちゃんもゆぅさんも通院長いねー。
余計ストレスになるよね。
でも色々、考えるとダメになるから、
楽しい時間作りながら、通院頑張ってね。

私もお薬の多さに嫌気がさして
胃痛起こしてたよー。
今は大丈夫だよー。

寒さに負けて風邪ひかないようにね。




2010/03/10 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

新築したら見せてねぇ~
タロのワンルームマンションも、もうゲンのものです・・・・

通院は、短い方がいいけど・・・
それも、日常と思って受け入れると気も楽になるかも~頑張って!!

2010/03/10 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

コメントいただいてるのにお返事もできずにごめんなさい。
なかなか時間がとれず・・・。
今日は旦那が外仕事で一日中いないので、
お掃除する前にちょっとだけお邪魔。
↓写真見てびっくり。
わんこって歯をむき出して遊ぶの?
これって普通?
一人っ子ばっかりなので、よくわかんないけど。
よく相性が悪いと、流血もあるって聞くから。
そういうの聞くと、多頭飼いってって考えちゃう・・・。
って、大変そうだから無理なんだけどね。(^^;)
素敵なお家が見つかるといいね。(^-^)

2010/03/11 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258ミニーたんママさん

ミニーちゃんのお下がりのハウスを、ひなちゃんが使ってくれて嬉しいね♪
ぷぅとみぃ、体格が違い過ぎて、お洋服を共有できないのが残念だわ。

毎週、通院していた頃に比べると、楽になったよ(*^^)v
金銭的な負担は、変わらないけど~e-330
みぃが、(弱いところがいっぱいだけど)食欲があって元気なのが、何よりも救いだよ♪

ミニーたんママ、胃にきちゃったんだe-263
ちょっと調子が良いと動き出したくなるけれど、無理しないでね。
お互いに、早く、スッキリしたいね~e-267

ちなみに、今日は、暖かくて良い天気だよ。
早く、春、来て~!!

2010/03/12 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258タロママさん

タロくんのワンルームマンション、やっぱり、ゲンちゃんが占領e-257!?
お互い、上の子は辛いね~e-350
来年は、新築戸建住宅を購入予定!!って、ワンルームと何が違うの(笑)?

通院もいやんなっちゃうけど、お薬の管理(3人分)も面倒だわ。時々、自分のを忘れそうになるわ~e-330

2010/03/12 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258ぱっちさん

家のふたり、仲が良いわけじゃないんだけれど、喧嘩したことはないの。ぷぅの機嫌が悪くて、グ~って唸ってる時はあるけれどねe-330
大きな口を開けてカミカミするから、遊びのつもりが本気になるんじゃないかと、ハラハラしてたんだけれど、今のところ、喧嘩に発展したことはないよe-266
歯をむき出していても、喧嘩しているワンちゃんとは、あきらかに違うんだよ(*^^)v

ぱっちさん、気にしないで~e-330ってか、気にさせちゃって、ごめんね~。
わたしも、読み逃げ常習だし、訪問さえしない時もあるし、気になる記事の時は、コメントしたくなっちゃうし。。。
忙しい&調子悪い時なんて、コメント閉じちゃったし。。。「コメント書けないよ~」ってメールくれた方がいて、自分勝手だったと反省よ~(>_<)
みんなが負担にならずに、楽しく続けられるといいなと思いま~す♪
また、はっちくんのかわいい表情と楽しいお話聞かせてね~♪

2010/03/12 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

サニー  

風邪で寝込んでいたら,NYはもう春ですよ。
クロッカスがもう咲きそうです。
みぃちゃん,ちゃんとハウスに入って寝てる~!
ロミオもイチゴのハウスを持ってるんだけど、怒られた時の逃げ込み場にしてる~!
気が向いた時しか入ってくれないの。
姉妹のバトル見たけど,可愛い。ああやって2人で遊んでるんだね。
遊び友達が居るってワン子には最高よね。

2010/03/12 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

-  

v-258サニーさん

札幌は暖かくなったり寒くなったり。雪解けが進んだと思ったら、また降ったり。。。なかなか春がやって来ないよ~e-420
サニーさん、風邪が長引いてるのね。
NYも気温差が激しいのかしら。。。早く、完治するといいね♪

みぃは、基本的に、薄暗くて静かな場所で、何かに埋まってるのが好きみたい。ハウスでも隅っこに寝てることが多いよ♪夜は、夫かわたしと一緒だよ~(*^_^*)
ぷぅは、小さな時から、滅多にハウスには入らなかったの。ベッドも、拗ねた時に使うくらいだったから、今は、ぷぅ専用のは置いていないよ。夜は、ほとんど、夫と寝てるの。
ロミたんは、サニーさんと一緒に寝るのがいいだよね~♪

ふたりを見ていると面白い♪
ぷぅが動き始めると、すかさず、みぃが反応するの。
主導権は、ぷぅにあるみたいだよ(*^^)v






2010/03/14 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

なお  

拍手~パチパチ~

すご~!
築七年のお家なんて我が家にはないわぁ。
ヤネツキはいつのまにか、ベッチャンコで、さよなら何度もしたわ。ペッチャンコだけならまだしも、ひなちゃんが小さい時はトイレになったりしちやったからね(*_*)かんちゃんのお下がりはすべて破壊されました(((・・;)
我が家には屋根つきは無理と判断し、ずっとないの、かんちゃんは大好きなのにね。
ベッドは私が作るから、たぁくさんあるわよ~、だってだって、6わんいるし、洗い換え必要だし~で、我が家は、どんだけ~!ベッドがぁなの、保管にも大変(笑)
大変なのがまた、私の生き甲斐でもあるのよねぇ。
ぷぅみぃちゃんの大事なお家、中敷きを入れたら、まだ持つかもよ~、築何年も歴史を作ってね!

2010/03/14 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-258なおさん

物持ちがいいでしょ~♪
屋根付きは上に乗って潰してしまう子が多いみたいね。
お転婆なふたりだけど、この家は四角錐だから、登れなくて、無事なんだわ。
みぃは、中でひっくり返ってホリホリするから、下だけじゃなくて、壁も薄くなってるのよe-330

6ワンちゃんぶんのベッド。。。洗い替えもいれたら、最低、12個必要なのね~。お洗濯も大変そうね。
お家は、パパの手作りだし、ベッドはママの手作りで、なおさん家のコロちゃん達は、しあわせいっぱいだねe-266

2010/03/15 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment