先行、勝ち逃げ!?

ぷぅだよ~♪

毎日、お家の中ばかりで、つまんないの。


027_convert_20100302125123.jpg



みぃ!!おいで~

012_convert_20100302124855.jpg



ぐふふっ~、こっちだよ~♪

013_convert_20100302124932.jpg



ぷぅ姉たん、行くでしよ~!!

014_convert_20100302125013.jpg



きゃはは~!!

015_convert_20100302125045.jpg



ところが、みぃを、その気にさせておいて、突然止めるぷぅなのよ

別な日も、みぃを呼びつけておいて、バトル開始!!と思ったら、や~めた!!って!?

033_convert_20100302125209.jpg



そりゃないよね~

エンジンがかかったみぃは。。。

自分で転げまわるしかありませんの

039_convert_20100302125242.jpg

040_convert_20100302125325.jpg

041_convert_20100302125358.jpg



ぷぅたん、かっこいい!!また、遊ぼうねっ♪

011_convert_20100302124813.jpg



築70年以上の我が家。

そりゃ、あちこちが大変なんですけど。。。

水の汚さには、びっくりしました



飲み水は、浄水整水機を使用。

シャワーも浄水機能付き。

洗濯は浄水が付いていないので、始める前に、水を流してから開始。

汚いとは自覚していたけれど。。。

洗い物用の蛇口に使用していた浄水口が壊れてみたら。。。

出てきた水がまっ茶々~~~!!



しばらく、出しっ放しにすると透明になるんですけどね。

これじゃ、洗ったお茶碗もきれいになったんだかどうだか。

怖くてすぐに買い換えました!

これで安心して洗い物ができるわ~



10 Comments

ミニーたんママ  

ぷぅちゃんとひな・・・似てる。
挑発してる時が一番楽しそうだよねー。
うちは相手は空。迷惑なんだけど
挑発に乗ると知らん顔されて・・・
横で見てるレイがイラッとしてガウーするのー。

3わん居ると大変だよー。

水道水・・・神経質になるよね。


2010/03/02 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

なお  

きゃわゆい二人
そーそー、そんな風に家も遊ぶわぁ。
スイッチ入るとすごいよね、ひなとくちゃんがお家をよくダッシュするの(^-^)
お家すごいねぇ。ビックリ&羨ましいわ~
そうね中身はメンテしないとだよね~。

2010/03/02 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ぷぅちゃん、挑発のポーズ?可愛いわ
みぃちゃん、空振りだったの?
そりゃないよね~(笑)

おうちも年数がたつとメンテナンスに追われますよね
でも、大切な財産ですものね

2010/03/02 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-8ミニーたんママさん

ひなちゃんとぷぅ、似てる?
ぷぅなんて、みぃを誘っておいて、やられてる振りして助けを求めたりもするんだよ~e-330
ふたりを見ていると、ホントおもしろいよe-266
なんだかんだ言っても、みぃはぷぅには、敵わないの。

水が汚いのはわかってたんだけれど、あまりの汚さに、ギョっ&ゾ~っだよe-317

2010/03/03 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-8なおさん

ぷぅは、ずるいのよ~e-330かわいいけどネ♪7歳だって言うのに、元気よね~♪

遊ぶイメージはゆき&さえちゃんだけど、ひなちゃん&とくちゃんがダッシュなんだ~。なおさん家はいつも賑やかで楽しそうね♪

古いボロ家だから、毎年、どこかしら修復してるよ。
きれいな暖かい家に住みたいよ~!!

2010/03/03 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-8ケネママさん

ぷぅのおちり、可愛いでしょv-344
ワンちゃんのこのポーズ、可愛いですよね(^_-)-☆
みぃも、あきらめが早いから(ぷぅが怖いから?)、ぷぅに振られたら、ひとりで遊ぶの。

夏はわりと過ごしやすいんですけれど、冬は寒いし結露でカビるし、大変ですよ~e-330それに、春は、ありんこが出るよ~e-253

2010/03/03 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

ぷぅちゃんとみぃちゃんの 遊んでいる姿
可愛いですね♪

一人っ子のフランは お兄ちゃんやパパを相手に
遊んでもらっているので ワンコ同士の触れ合いは
憧れちゃいます♪

早く雪が解けて 毎日 お外に行かれると
いいのにね~☆

腰痛いかがですか!?
ご無理なさらずに お大事にされて下さいね♪

2010/03/03 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-8フランママさん

始めの頃は、逃げてばかりのぷぅだったんですよ。
大きな口を開けて、カミカミして遊ぶので、喧嘩にならないかとハラハラしていたんですが、こういう風に遊ぶんだ~と、今では、微笑ましく眺めています♪

冬と春を行ったり来たり。。。道が乾いてくれるのが待ち遠しいです♪

腰痛、今日は少し楽です。
雪割をしたいけれど、もう少し良くなるまで、我慢しています。

2010/03/04 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

ぷぅちゃん気まぐれなんですね(笑)
でもみぃちゃんは遊んでもらってうれしいんですよね
多頭飼いならではの可愛さですよね
癒されます

2010/03/04 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-8ちょこみるくいちごさん

ぷぅは、可愛い可愛いで育ててしまったので、わがままな娘になってしまいましたe-330
みぃは、その時その時で楽しめてしまう、ケ・セラ・セラな感じが羨ましいです♪
ぷぅとみぃ、多頭飼いを楽しませてもらってます♪

2010/03/05 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment