

うちの子記念♪

ねぇ、ぷぅ。

今日は何の日か知ってる?

7年前の今日、ぷぅがママのところに来てくれた日だよ記号

うちの子記念日って言うんだって♪



7年前、パパの単身赴任が決まって、ぷぅが来てくれることになったの。

緩衝材の役を担ってもらうことになったんだ。

ワンちゃんが苦手だと思っていたママ。。。

本当はね。猫ちゃんも一緒にくるはずだったんだよ。



お家に帰るまでのほんのわずかな時間。。。

段ボールに入ったぷぅをお膝に乗せてる時、「なんて、可愛いの~❤」って思ったのはみだしハート

それが、ぷぅとママとの始まり。。。



ご飯はいっぱい食べるし、おトイレもすぐに覚えて、本当にいい子ガムハート

いっつも、ママの後をついてきたっけ。可愛かったな♪

可愛くて、可愛くて、ず~っと、抱っこしていたよね絵文字名を入力してください

てか、左手にぷぅを抱いて、片手でできることは何でも片手でしてたっけ。

でも、ワンちゃんが苦手だったから、可愛いけれどクサイなって思ってたんだよ。

今では、癒しのかほりなんだけどねシャボン玉



そうだ。うちに来てから何日か、「ワン!!」って言えなかったよね。

でも、心配はしていなかったんだ。

実家にいたミニダックスのどんべえも、しばらく「ワン!!」って言わなかったのに、

ある日、「ワン!!」ってしてから、ず~っと、「ワンワン」だったからね困ったな

心配はしていなかったけれど、「ワン!!」ってした時は、ホッとしたよjumee☆wait1R

やっと、言えた~ってね(^_-)-☆



ぷぅが来て、始めて掃除機をかけた日のこと覚えてる掃除機

恐がりなぷぅ。掃除機を出しただけで、いちもくさんに逃げ出したよねダッシュ

居間のお掃除が終わって、寝室に来たら。。。ぷぷぷ~っ♪

ベッドと壁の間に『バンザイ』して挟まってたっけアップロードファイル

ぷぅは、必死だったんだよね。でも、可愛くて、可笑しかったアップロードファイル

それから、「お掃除するよ。」って言ったら、

ベッドの上でま~るくなって、待っててくれるようになったんだよね。

写真を撮っておけばな。。。だって、そのころ、わんちゃんを写真に収めるなんて考えてもいなかったもん。



3歳のころのぷぅ。

なんだか、男の子みたいね。

041_convert_20100110165505.jpg

061_convert_20100110165809.jpg

230_convert_20100111140805.jpg

317_convert_20100111140501.jpg

358_convert_20100111140637.jpg

367_convert_20100111140923.jpg

599_convert_20100112174400.jpg



ぷぅとは、いつも一緒。どこへ行くのも一緒だったね音符

ワクチンが終わるまでは、懐に入ってお散歩したよね。

お散歩できるようになって、始めて地面に立った時は、固まって歩くことができなかったよね。

それでも、毎日、毎日、お散歩して。。。jumee☆walkdog2

大通り公園、道庁は、ぷぅのお庭みたいに通ったよね。

お祭りやヨサコイを見たり、マラソンの応援をしたり。

自転車で、ちょっと遠出をしたり、電車やバスに乗ってお出かけもしたよね。

ぷぅは、お出かけが大好きになったんだよね。

お買い物も一緒。

バッグの中からお顔を出して、相談に乗ってくれたよね。

400_convert_20100111143717.jpg



パパの赴任先の東京へも、何度も行ったね東京タワー

毎回、離れ離れで、飛行機に乗るのが心配だったけれど。。。飛行機

浅草、銀座、お台場、六本木、麻布十番、代官山、渋谷。。。

横浜の中華街に、元町に。。。

お買い物や神社や公園。。。いろんなところに行ったね。

お友達のところに行ったの覚えてる?

小さなヨーキーちゃん姉妹。

体重はぷぅの半分もないのにビビってたしょ。

もうひとり増えて、3姉妹になったんだってよ。

会いに行きたいね。



辛い時も、悲しい時も、寂しい時も。。。いつもぷぅがいたからねjumee☆thanks1



そして、ワンちゃんが苦手なぷぅに、妹のみぃができたんだよね。

お転婆みぃに、追いかけられて、いつも、逃げ回ってたっけ手書き風シリーズダッシュ

みぃが来てからの半年は、ぷぅにとったら、魔の期間だったかもね。。。

みぃは、ぷぅのことが好きなんだけれど、愛情表現が激し過ぎなんだもの困ったな

自慢の垂れ耳を、おもちゃにされちゃってたよね風

458_convert_20100111141103.jpg

いまでも、ちょっと、ウザかったりするのかな。。。

でも、ふたりで寝てるのを見たとき、嬉しかった~♪

いまも、ふたりでくっついて寝ているとシアワセだなって感じるよheart

463_convert_20100111185527.jpg

並んでる後ろ姿も、可愛くてキュッとしたくなるハート

790_convert_20100111142039.jpg

みぃを、妹として迎えてくれてありがとうね♪



想い出がいっぱいで、話をしだしたら止まらなくなっちゃうムフフ



ふたりでお出かけする機会は減ってしまったけれど、

これからも、3人で、いっぱいお出かけしたいね♪

たくさん想い出つくろうね♪



ぷぅ。ママの大事♪大事♪

ず~っと、一緒にいようね。。。

いつも、いつまでも、大切な、宝ものだよ♪


今朝のぷぅちゃま♪

033_convert_20100113100528.jpg



このごろ、ガウ~ってして、ぷぅのことが、わからなくなる時があるのだ~アップロードファイル



- 31 Comments

タロママ  

家の子記念おめでとう♪
なんだか、読んでいて涙がでたよ~
いろいろ思いだすと、感無量だね❤
これからも、ぷぅちゃん、みぃちゃんとは一緒だよ~

2010/01/13 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

priko  

家の子記念日おめでとうございます!
私もウルウルきました。
幸せなぷーちゃんみぃちゃんだぁ~。
ポッキーが家に来た頃を想い出すと..。
こんな優しい時間は流れてなかったような..。
戦いに近い感じでした...(涙)
今となっては良い想い出だけどぉ~。

ゆぅさんの優しいお人柄を感じる事ができ
ほんわか温かくなりました。
これからもず~っとできるだけ長く
たくさん楽しい想い出作ってね。

2010/01/13 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ゆぅさんの思いがいっぱい詰まった日記を読んで
私も感無量になりました
いつでも、誰でもわが子に対する思いってきっと
こうなのですよね
これからも良い親子関係でいてね
うちの子記念日、おめでとうv-237

2010/01/13 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

sachi  

うちの子記念日おめでとう~♪♪

私もウルウル来ました。
ゆぅさんのぷぅちゃんに対する想い、すごく良く分かります。
これからも幸せな時間がずっ~と続くように祈っていますv-238

2010/01/13 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ぷぅちゃんが家族になった記念日、おめでとう~v-238

ぷぅちゃんと過ごしてきた日々、
今となったら楽しい思い出がいっぱい蘇ってくるんじゃない?

これからのぷぅちゃんとみぃちゃんとゆぅさんとの日々が、
今まで以上に愛しく優しい時間でありますように・・・v-254

ぷぅちゃん、優しいママとパパの家族になって、
ほんとによかったね~v-218

2010/01/13 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。うちの子記念おめでとう。

私も読みながらウルウルしたよー。
優しいゆぅさんの顔が浮かんだわ。

これからも、ずーっと仲良しで
楽しい時間いっぱい作ってね。





2010/01/13 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ちょこいちごみるくママ  

おめでとうございます

ゆうさんに大事に育てられ
幸せに暮らしてるぷぅちゃんの姿が浮かんできましたv-238
私も初めてちょこが来た日のことを想い出しました
これからも 大事に大事に育てようと思いました^0^

2010/01/13 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

すばらしい素敵な日記。
一言一言に、たくさん愛が詰まってて、
読んでて気持ちがほんわかしてきましたよ。
うちの子記念日、おめでとうございます。(^-^)
誕生日と同じくらい大事な記念日ですよね。
ぷぅちゃん、みぃちゃんと仲良くしてくれてありがとうね。
ママさんがとってもうれしいって。
一緒にいてくれて、ありがとうって言ってるよ。
これからもずっと、ずーっと、
パパとママとみぃちゃんと一緒にいてあげてね。(^-^)

2010/01/13 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ふじこ  

なんて素敵な日記なのでしょう♡
ゆぅさんのぷぅちゃんに対する気持ちが素直に伝わってきて、胸がキュンってなりましたよ!
私といっしょだ~~って思うこともありました。
私もワンちゃん、苦手だったかな??
娘達が東京に行ってしまって飼うことになったからね・・・
今ではなくてはならない存在ですよね。
最後のガウガウもわからいってのも、今の私と同じですぅ
モコはなんでガウガウするのかなって??
これからも、ぷぅちゃん、みぃちゃんとの生活楽しんでくださいね♡

2010/01/13 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ちゃちゃお♪  

すてきな記念日 おめでとうございます

ママの大事♪大事♪

本当に胸があつくなる ことばですね…
ぷぅちゃんが ゆぅさんを見つめるまなざしも
『アタチの 大事v-238大事v-238
』って
聞こえてくるようですよ
これからもずっとずっと幸せでありますように…

2010/01/13 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

なお  

おはよー

うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
昨日は会社で読んでいたら途中ダメ、涙がわき出てきちゃって(*_*)
だってだって、ゆぅさんの愛が一杯でね、我が家のかんちゃんと重ねて読んでしまうし。
ゆぅさんがこちらに良く来ていた頃からご縁があったらほんとよかったのにと思っちゃいました。かんちゃんと年も近いし、かんひなの頃までは私もフットワーク軽くて連れ歩いてばかりでしたし。
でも、ゆぅさんファミリーとは会える気がする(*^^*)
うちの子記念日は本当に深い思いがありますね

これからも愛が沢山のゆぅさんファミリーの姿を見ていきたいです。

可愛いぷぅちゃん幸せね

2010/01/14 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318みなさまへ

おめでとうをありがとうございます♪

実は、つい最近まで、ぷぅが来た日がいつだったのか、わからなかった、わたくしです(^_^;)
始めての「うちの子記念日」なのです。
ただただ、可愛い可愛いと親ばか心情を綴っただけで、正直、ウルってするようなことは書いたつもりはありませんでした。みなさんが、そのように受け止めて下さって、びっくり!!みんな、わが子に対する思いは同じ、拙い日記でも、汲み取って下さって、とても嬉しいです。ありがと~♪





それと。。。

先日、お話したお仲間が亡くなりました。
意識が戻ることはなかったそうです。
今年の抱負をいっぱい言っていたのに。。。
まんまる笑顔で、笑えないジョーク。。。誰かが説明してくれないとわからなかった。。。ばかり言ってたっけ。
大きな声で手を振って「よいお歳を!」と言ってわかれたのに。。。人の命ってわからないものですね。

プーさん。やすらかに。。。
ご冥福をお祈りします。





では、おひとりずつお返事を♪

2010/01/14 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318タロママさん

ありがとう♪
始めての子育てで、何もかもが新鮮で可愛かったのv-343
片時も離れたくないくらい、依存気味だったんだけどね~e-330
あとどれくらい一緒にいられるのかわからないけれど、めいっぱい可愛がっちゃうぞ!!

2010/01/14 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318prikoさん

ありがとうございます♪
犬が苦手だと思っていたのに、一瞬にして、ぷぅの虜になってしまいましたv-343
優しいと言うより、可愛くってしかたがなかっただけです。
わたしの何処にこんな母性があったのだろうと、自分でビックリなんですよ。
夢中さは減ったけれど、愛おしさは増してます♪
毎日、ふたりから、絶大のシアワセをもらっていま~す(*^_^*)
(みぃの時は、ちょっと大変だったのよe-442

2010/01/14 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ケネママさん

ありがとうございます♪
可愛い可愛いで、わがまま娘に育っちゃいましたe-330
ケネちゃんとは、同い年。
心情的にダブることも多いですよね♪
一緒にいてシアワセだったと思ってもらえるように、これからも過ごしていきたいですv-343

2010/01/14 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318sachiさん

ありがとうございます♪
ただ、可愛い可愛いって思いだけで~すv-343
大変なこともあったと思うんだけど、楽しかったことの方が強く心に残っています♪
来たころを思い出すことで、さらに、愛しさが増してます(*^^)v
可愛いのじゃ~❤

2010/01/14 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318マミ母さん

ありがとうございま~す♪
最近は、時間に追われて過ごす日が多くて、正面から接する時間減ってしまったけれど、改めて、ぷぅが来たころのことを思い出すと、初心に戻るわ~♪
初恋じゃないけれど、甘酸っぱいv-343
めんこいふたりに乾杯v-307

2010/01/14 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

家の子記念日7回かぁ~
私がぷぅちゃんに会ったのはいまの桃くらいの時かな?
そう考えると7回目なんてすぐにきちゃうんだねぇ~
ぷぅちゃんのこと色々聞いていたけどまだまだ知らない事沢山だね
掃除機だしてお掃除中の時は逃げて出てこないんだね
桃は怖いので逃げるけど気になって傍にきてガウガウ言って逃げながらガウガウしてるさ~
ぷぅちゃん飛行機も経験してたんだぁ~
お留守番だったと思ってたよ~~
ぷぅちゃんのお耳短い時、超可愛い~~
ホント、わんこの思いで話ししたらキリがないね
大事、大事・・
可愛い大事だね

ゆ~くりぷぅちゃんのお話し聞きたいな
って
マジ思ったよ

ゆぅさんの素直なぷぅちゃんの思いが伝わってくる
日記に胸キュンの桃ママでしたぁ笑

ゆぅさんの気を使っているのに皆にマイペースって言われるんだよなぁ~
には
頷きながらも、私もそうだよ~~
って
ちょっと似たもの同士のとこあるもんねぇ~笑

2010/01/14 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ミニーたんママさん

ありがとう♪
可愛い思いだけで、わたしが優しいんじゃないよ~e-330
もし、優しくなれたんだとしたら、ぷぅ&みぃもそうだけれど、優しいワンともさん達のおかげかな。
一緒にいられる時間を大切に過ごしたいよ(^_-)-☆

2010/01/14 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ちょこいちごみるくママさん

ありがとうございます♪
最初の子って、ひとつひとつに、一喜一憂で、印象深く残っていますよね。
こんな日があって、思いだすのもいいなって感じます。
何があっても、ぷぅとみぃを大事に守らなきゃ~♪

2010/01/14 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ぱっちさん

ありがとうございます♪
可愛い思いだけの親ばか日記を褒めてもらって、恥ずかしいわe-330
その大事な日を、つい最近まで、わかってなかったんです(汗)でも、連れて来た時の光景は、鮮明に覚えてますよ♪ちっちゃくて黒くてフワフワで。。。クリクリのおめめが可愛かったv-343
ホントに一緒にいてくれてありがとうの気持ちです♪

2010/01/14 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ふじこさん

ありがとうございます♪
共通する思いがありますか?
わたしも、ワンちゃんが苦手で、可愛いと思ってても、くさいし、獣だと思っていたので、いちいち、手を洗っていたくらいなんですe-330自分が欲しいと思っていたわけじゃないし、来た日も覚えていないくらい。。。でも、いつのまにか、うんちも可愛い❤
何よりも大切な宝ものですe-420
他の人にはしないのに、わたしにだけ、ガウガウするんですよ。どうしてだろう?ちょっと寂しくなります。

2010/01/14 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318ちゃちゃお♪さん

ありがとうございます♪
大事♪大事♪は、いつも言っている言葉なんですよ。
ぷぅも、同じように思っていてくれるかな。。。
ワンちゃんの、邪気のない瞳で見つめられると、無条件に大切に守らなきゃって思いますよね(^_-)-☆

2010/01/14 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318なおさん

ありがとう♪
かんちゃんへの思いを重ねて読んでくれたのね♪
みんな、わが子への思いを重ねてくれたんだね。
ぷぅとは、いろんな所に出かけたんだよ。でも、ぷぅは、ワンちゃんが苦手だったから、ワンコのお友達なんて考えてもいなかったの。ワン友さんとお付き合いするようになったのは、みぃが来てからなの。まして、ITを通してのお付き合いなんて、全く知らない未知世界だったのよ。
いつか本当に会えますようにね(^_-)-☆

2010/01/14 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318桃ママちゃん

7年って、遠い昔のようにも感じるし、あっと言う間だったようにも感じるよ。
桃ママとの付き合いが、どんどん、ワンちゃん世界へ導いてくれたんだよね。ラズベリーさんが、パピークラスを教えてくれて、パピークラスで桃ちんとみぃが出会って。。。
ぷぅのこと、いっぱい話したつもりだけど、知らないことがあった(*^_^*)?癒され部分ばかり話してたかもね。飛行機はたくさん乗って、ペットマイレージがいっぱいになったんだよ(*^^)v
今回、ぷぅとの、いろんなことを思い出したよ♪

でもさ~。気を遣っているのって、自己満足なところもあるから、わかられずに、いるほうがいいのかも。。。
だって、自分が気遣っているにはいいけれど、相手に気遣われると、却って、気を遣っちゃうもん。

2010/01/14 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

コメ遅くなりごめんなさい。
みなさんがおっしゃるとおり、ゆぅさんの心の温かさが伝わる
お言葉の数々に癒されました。

またお友達の不幸もお悔やみ申し上げます。
雪が解けるのはまだだいぶ先だと思いますが、悲しみもその頃には、少しづつやわらかな思い出と変りますようにお祈りいたします。

寒さきびしいそちらもゆぅさんの温かい人柄で回りの方は幸せを感じていますねv-410

2010/01/14 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

ぷぅちゃんの家の子記念日
おめでとうございます♪

お家に来られてからの
たくさんの思い出は宝物ですね♪
1番の思い出は何かしら~!??



2010/01/14 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318クルミュウさん

ありがとうございます♪
わたしね。そんなによい人じゃないのよ~e-330ただ、可愛かった想い出を綴っただけなのに、よいように解釈してくれちゃって、気恥かしいです。

お友達のこと、おくやみいただきありがとうございます。
あたわった命、突然奪われてしまうとは。きもちの所在を何処へ持っていったらよいのか。せつないですね。

こちらは、これからが寒さの本番です。
今日も、冷え込んでいますよ~!!

2010/01/15 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318フランママさん

ありがとうございます♪
普段の何気ないひとこまも、後になれば、ひとつひとつが、かけがえのない想い出ですね♪
う~ん。ぷぅが来てからの、一番の思い出は何だろう。。。ひとつに、しぼれないです♪

2010/01/15 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

サニー  

もうぷうちゃんが来て7年にもなるんだね。
あ~っと言う間だったでしょう。
沢山の思い出があるよね。
ぷうちゃんの3歳の時も可愛い~!
これからも沢山の思い出を作ってね。

2010/01/16 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-318サニーさん

毎日一緒だから、そんなに経つのかなとも思うし、来たころのことを思い出すと、ず~っと前だったような気もするよ♪
3歳のぷぅは、幼顔でしょ。カットや耳の毛の長さで、全然違うよね。
もう、7歳だから、健康、体調の変化に注意しながら、楽しいことを重ねて行きたいよ(*^^)v

2010/01/16 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

