どうして消えるの?

お正月休み、ゆっくり過ごせましたか?

我が家は、なんとなく慌ただしいまま過ぎてしまいました。



29日。夫の(変なおじさんグループ)の忘年会。

「どうせ、いつものメンバーで、いつもの場所なんだから、乱入しよう!!」とお誘いがあり、

飛び入り参加♪(他の集まりなら、絶対に、こんなことできないんだけれど。。。)

038_convert_20100106114701.jpg

それに。。。強引に誘ってくれなきゃ、こんなことできないよ~記号

でも、久しぶりに会えて、嬉しかった♪



30、31日は、お掃除、買い出し、お料理作り。

最後に、予約しておいた、年越しお寿司とお蕎麦をとりに行き

やれやれ、夕食にしようかと思った時に、ピンポ~ン8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†

忘年会に参加した、お友達が、『おせち』を届けてくれました♪

料理が苦手で、面倒なことが嫌いな主婦。

我が家の食卓を見兼ねてか?不憫に思ってか(*^_^*)?そんのことはないと思うのだけれど、

嬉しいサプライズ!!

一緒に年越しをしようと思ったのに、そのままお帰り。

いっきに華やかな食卓になりましたアップロードファイルjumee☆thanks1

ゆっくり過ごしたい時なのに、本当に、ありがとう♪

041_convert_20100106114737.jpg

12時近くに、お蕎麦を茹で、食べながらカウントダウン除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†

2010年の幕開け~門松



元日は、お雑煮を食べて、ひと段落して、ぷぅ&みぃも一緒に実家へ。

いつもなら、弟家族と入れ違い。

一時間くらい一緒に過ごした後、弟一家は、義妹ちゃんのご実家へ行くのだけれど、

今年は、義妹ちゃんが元日出勤。

ご実家へは、次の日に行くんだって。

なので、実家では、甥っ子、姪っ子が、ランランランスキップ

可愛くて、面白いけれど、こりゃ子育ては大変だ~。

さすがの、みぃも逃げ回るダッシュ

帰りの車の中では、ぷぅも、みぃも、爆睡おやすみ…

045_convert_20100106114814.jpg

その後も、小さな事件jumee☆ohwell2Rは絶えないけれど。。。



昨日は、みぃの病院始め。

今年は、あまりお世話になりたくはないけれど、

2、3日前から、プツプツが増えてるの。

049_convert_20100106115205.jpg

患者さんが少ないのかな。。。にゃんたろうが床にいる♪

052_convert_20100106115249.jpg

おめでとう、にゃんたろう♪

ことしは、みったんと仲良くしてくださいでしよ♪


053_convert_20100106115324.jpg



「どうしても注射しないとならない時もあるけれど、みぃちゃんの場合は、したくないね。

これくらいなら、お薬で大丈夫でしょう。」

と言うことで、少し、強めのお薬に変更。

新年、早々から、お薬、増えちゃった(*_*)

せんせい。みったんのお薬、おいしくおねがいでしよ~♪

056_convert_20100106115453.jpg







忘年会でご一緒したお仲間が、帰省中に倒れたとご家族から連絡があり

062_convert_20100106115528.jpg

信じられない気持でいます。。。なんとか、危機を脱して!!

065_convert_20100106115559.jpg

プーさん、頑張って!!(同じ名前のぷぅもお祈りしてるよ)

071_convert_20100106115635.jpg





日記を書いて、ちゃんと確認したのに、また、消えてる。。。

これで2度目。

どこへ行っちゃうの?


年末に、ダブバニさんのお洋服が届きました♪

いつも同じ洋服ばかり着て、一回も着ていないの、たくさんあるんだべやと、夫に言われ。。。

3030_convert_20100106114434.jpg

あ~あ。ラグランスリーブは、みぃの身体に合わないんだった><



12 Comments

姫ママ  

いいなぁ♪ダブルバニラさんのお洋服~
我が家には、まだ届きません!!
しかも~ベイビーベイビーのブルーの生地は
足りなくなりました~って連絡がきましたv-406

ぷぅちゃんのスヤスヤねんねのお顔~とっても癒されるわ♪♪

お友達、、、心配ですね。

2010/01/06 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

こんなにいっぱい楽しいことを伝えてくれるのに・・・
消えちゃったの~?
私もブログを始めた頃にはいっぱい経験しました
前回とは同じに書けなくて泣いたことも~
お気持ちお察しいたします


みぃちゃんのお薬は増えちゃったけど元気そうで良かったわ
お仲間さん、お大事になさってくださいね

ダブバニさんのコレクションがまた増えましたね
どれも可愛いな~

2010/01/06 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

priko  

せっかく書いたと思ったら消えちゃうなんて~。
悲しくなりますよね。でも、どこに行っちゃうのかしら?
ブログとは違うけれど、私もフォルダーに入れてた「お気に入り」が
捨ててもいないのにソックリ消えちゃって検索しても見つからなくて
どこに行ったか未だに分らずです....。

みぃちゃん、カイカイ出ちゃったんですね~。
でも、みぃちゃんが明るいから助かりますね。
ポッキーも朝から脚の調子が悪かったり、良かったりで
心配したり、安心したりの繰り返しです。(汗)
ポッキーも明るい性格なので救われています。

お洋服、可愛い~!女のコは可愛いのがいっぱいで
楽しめますね~。

2010/01/06 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

せっかく書いたのに消えたなんて
ショックですよね。
ほんと何処に行ってしまったんだろう。

お友達からお節のお届け。
いいなー羨ましいよー。
我が家は2日・3日はお互いの実家に行くので
他の日にはカレーライスを食べ続けました。

みぃちゃん。
お薬少し強めに変わったんだね。
このお薬が合ったら、すぐに良くなるよー。

可愛い洋服・・・たくさんですね。
ぷぅちゃん。みぃちゃん着て見せてね。
楽しみに待ってるよ。





2010/01/07 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458姫ママさん

姫ちゃんも、ダブバニさんのお洋服、オーダーしたんですね♪今回は、いつもより、ちょっとだけ早い順だったの。
生地が足りなくなったの~?残念ね~i-195茶系も可愛いよ(*^^)v

無防備な寝姿って、癒されますよね♪
平和だな・・・って、しあわせになるわ(*^_^*)

お友達、たぶん山は越えたと思います。

2010/01/07 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458ケネママさん

FC2は、途中でやめても、保存される仕組みになってるの。削除でもしない限り、なくならないと思うのに、跡形もなく消えてしまったの~v-395
1回書くと、面倒になっちゃって、さらさら~と書いてしまいました。

みぃは、食欲もあるし元気、元気です!!

お友達、心配だけれど、たぶん山は越えたと思います。

ダブバニさん、いつも開いてるわけじゃないから、買ってしまうわ~e-330

2010/01/07 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458prikoさん

コメントを、送信しないで、戻ってしまうことがよくあるんだけれど、ここのブログは、間違って途中で戻っても、いつもなら、保存されるんですよ。書き終わって、「確認する」でシッカリ確認までしたのに、なくなっちゃったの~v-409いずこへ~~?

みぃは、食べもの、ほこり、なんにでも反応するんだと思うんです。みぃ自身は、ず~っとカイカイだから、こんなもんだと思ってるんじゃないかしら。。。明るい性格で、救われます♪でも、医療費に泣きそうですわ。
ポッキーくんも、明るい子なんですね♪足が痛いかも知れないのにね。ほんと、救われますね♪

ダブバニさんは、可愛いお洋服ばかりで、いつも、迷うんですよ。今回は、全くテイストの違うものを選びました♪

2010/01/07 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458ミニーたんママさん

ショックなんだけれど、それより???どこへ行っちゃったんだ~!?って感じです。

このお友達には、いつも、お世話になってるの。
大人になってからの友人なのに、嬉しいわ♪
お正月用のお料理って、作っても食べきれないし、毎日、同じものを食べ続けるのもしんどいし、でも、お正月から家事も面倒だし。。。どうすりゃいいのよねe-330

みぃのキレイな皮膚を見てみたい。ってか、ぷぅも脂肪種だらけだったわ。
カイカイは治まってるので、プツプツが消えてくれればいいな♪

いつも開いていないダブバニさんは、購買欲をかきたてられてしまうのよ~。
暮れに、これを着て、お買い物に行ったりしたんだけれど、お写真撮る余裕がなかったわ。そのうち、ちらちらとお目見えすると思います♪

2010/01/07 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

みいちゃん、またぶつぶつでちゃったんだ。
目に見えるから、痛々しくって余計辛いよね。(--;)
ネットのお知り合いで、草アレルギーの子がいて、
ほとんど家から出た事がないんだって。
アレルギーアレルギーって一言で言うけど、
千差万別、色々あって大変だね。
はっちもチキンとトウモロコシがだめそう。(--;)
はっちは食べなきゃいいけど、みぃちゃんはいろんなものに反応しちゃうんだ・・・。
何とかならないのかしら・・・ ね。(TT)
すやすやって聞こえてきそうな写真だね、
ぷぅちゃんかわいいわ~♪
ぷぅちゃんって、お毛毛多そうだね。(^-^)

2010/01/08 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

サニー  

御節を作ってくれる友達が居て、ゆうさんも私も幸せだよね。(心優しい友達に感謝!)
新年早々新しい服、とっても可愛い~!
可愛い服を見るとついつい買っちゃうよね。
ロミオも家の子になって5ヶ月、服はもう12着に増えてる~!
これはママの楽しみだよね。
この服を着てる2人をupさせてね。

2010/01/08 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458ぱっちさん

みぃは、たぶん何にでも反応すると思うから、アレルギー検査する意味がないって言われてるの。でも、酷いころより、ずっと、きれいだし、まだまだ、酷い状態の子から比べると、鼻くそみたいなもんだよv-352
お薬のほかにも、免疫力が高まるサプリも飲んでるしねv-290
みぃも、外は歩かせないように言われてるわv-540
はっちくんも、アレルギーがあるんだ~。
チキンやトウモロコシって、たいていのフードやおやつに入ってるよね。選ぶときに、」気を付けなきゃならないんだねe-317

ぷぅは、毛むくじゃらだよ(*^_^*)
シャンプーすると、乾かすのに時間がかかるわe-330おまけに癖っ毛なので、伸びると大変なの。

2010/01/09 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-458サニーさん

このお友達には、いつもお世話になってるの。
お料理が上手で、なんでも手作りするんだよ♪

ロミちゃん、ひと月に2着以上のペースで増えてる~♪
可愛いお洋服、素敵なお洋服を見つけると、着せたくなるよね!!ワンたちは、着せられてどうかわかんないけど。。。でも、きっと、出かけらるから喜んでるよね♪

2010/01/09 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment