冬がやってきた

今朝、目覚めると、一面の雪。。。我が家地方は、今季初の積雪となりましたjumee☆snow1

おまけに、予想最高気温が-3℃。こちらも、今季初の真冬日です。

いよいよ、遅かった冬の到来です。

ポータブルストーブは、全力で稼働中です。



そんな寒い日ですが、今日は、みぃの通院日♪

お昼近くになっても、全然、雪はとけてくれません><

やっぱり、運転するのは怖いな。。。完全防備で、徒歩通院にきめました!

007_convert_20091215155931.jpg

このダウン、義母のお下がりです。

赤い色が、恥ずかしいんだけれど、ちょっと昔のゆったりデザインで、

ぷぅ&みぃを抱いたまま、中に入れられるので重宝してるの♪

みみたん、暖かいでしょ(^_-)-☆



病院も、クリスマスの装い。ニッチにガラスのクリスマスツリーが飾られています[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

011_convert_20091215160011.jpg



相変わらずの症状で、ポツポツ。ちょっと、皮膚が赤いかな。。。

実は、サラミを食べちゃったかもなのです困ったな

お買い物から戻ると、冷蔵庫に入っているはずのサラミソーセージの袋が、テーブルの上に。。。

きっと、もらったに違いないの。

管理しきれないよ~風

乾燥や締め切った環境でハウスダストなども増えやすく、皮膚に良い状態ではない季節なので、

お薬は、1日2回に戻しました。

ブツブツで、お注射になるよりは、マシだもんね。。。



みったんのお薬だんご、おいしいでしよ~♪

大好物でしの(^_-)-☆


017_convert_20091215160051.jpg






16 Comments

マミ母  

今日は寒い日だったね~。
みぃちゃん、今日も病院お疲れ様!
ママのふところに入っていると、あったかくて気持ちよかったかな♪

冬は、みったんにとってはしんどい季節かもしれないけど、
ママに心配かけないように、頑張って過ごそうね~♪

ヨーキーちゃんのクリパ、楽しく過ごせててよかったね~~!

2009/12/15 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

とうとう雪が積もる日が来ましたねー。
すっきりしない体調なので気をつけてくださいね。

みぃちゃんの通院も徒歩になると大変ですね。
あららら。サラミソーセージもらっちゃったんだね。
カイカイまた辛いね。
お薬だんご・・・スキでよかった。



2009/12/15 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

なお  

しゃぶしゃぶーなんだね、-3℃だなんて。こちらもこの冬最低気温になるようです。
でも日本列島で関東地方だけ雪が降らないとか言ってましたぁ。(沖縄もだけどね)
お薬二回に。。なのね(>_<)でもでも、お注射のが嫌だもんね、頑張ってねー。

2009/12/15 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

こんばんは☆

そちらは もう ゆきなのですね・・・
寒い冬ですが 気持ちは暖かく
過ごしたいですね♪

↓ とっても楽しそうな クリスマスパーティー♪
お友達ワンちゃんやママさんとの
和やかな お集まりで 美味しそうなお食事~☆
お写真も透明感があって 可愛いです♪ 

2009/12/16 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

寒くなってきましたね。
って、静岡は4年に一度
降るかな?位の暖かい地方です。
夜中に降って、朝に霜状態に残る・・・
だから冬タイヤは持っていません。
ダウンはね、買う時からスリングに2ワン入れて着れるサイズを買います。(妊婦状態)
近い将来、私も赤を着るんだろうな・・・
今は黒ばっかり。
くすみ上乗せ状態です。
みったんのニットすごくお似合いですね。
作りたくなってきましたv-410

2009/12/16 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

一気に冬が来ちゃって心の準備が出来てません
昨日は地獄のような寒さだったね
そんな中の通院お疲れ様でした
ママとおそろいで赤い色のワンピのみぃちゃん、可愛いね~

ァ~、サラミ、行っちゃいましたか~v-292
大事に至らなくて良かったです

2009/12/16 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276マミ母さん

今日も寒いね。
ドアを開けてるんじゃないかと疑いたくなるわ~。

そうそう、「ふところ」だ!なんて言ったけな・・・と思いだせなかったの。スッキリ!!

始めてだったから、ちょっと緊張だったけど、楽しく過ごせたよ(*^^)vワンコ仲間は、マルもヨーキーも、みんな優しいくて、癒されるわ♪
わたしも、少しは、優しくなれてるかな!?

2009/12/16 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ミニーたんママさん

この辺は、根雪になるのが遅いんだけれど、ず~っと寒い日が続くので、これが根雪になるかも。。。
滑らない靴で、気を付けてるけれど、めまいは防ぎようがないのが、最大の弱点だよねi-195

わたしがいないと、注意されなくて済むから、出かけるのを待ってるんだと思うわe-330
でも、もうちょっと考えて欲しいよ~。

お薬だんご、大好物♪
食べてくれなくて、悩んでると聞くけれど、みぃは、何でも食べてくれるから、助かるわ♪いやしいだけだけどね。

2009/12/16 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276なおさん

今日も寒いのよ!!暖房の設定を上げたんだけど寒いの。。。

前回、注射の跡が残って、えぐれて痛々しかったから、なるべく、注射は避けたいの。先生も、注射じゃなきゃダメな時もあるけれど、なるべく打たないで済むようにしたいって言うのよ。
本当は、お薬も止められるようになればいいんだけどね。

2009/12/16 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276フランママさん

とうとう積雪になってしまいました。
どうせなら、早く、真っ白の世界になってくれると、きれいなんですけれどね(^_-)-☆

ヨーキーちゃんの集まりには、始めての参加でしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪
お写真は、幹事の姫ママさんにいただいたんです♪
素敵に撮っていだだいて、嬉しいです☆彡

2009/12/16 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276クルミュウさん

今日も寒いんですよ。
静岡は、4年に1度の雪ですか?羨ましい♪
雪もね、雪かきが大変ですが、積もってしまえば、音が聞こえなくて静かだし、白い世界も素敵なんですよ(*^^)v

だんだん、色ものも着るようになりましたが、わたしも、黒い服が多いです。
そのうち、ピンクが似合う歳になるのかな♪
でも、スリングの上から着られるサイズって、大きくありませんか(笑)?

クルミュウさんは、編み物が上手なんですものね♪
わたしも、ワンちゃんニットの本を買ってきたので、挑戦しようと思います!!

2009/12/16 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276ケネママさん

暖かい日が続いていたのに、いっきに、真冬になってしまった~(*_*)クリパの日は、雨だったのにね。。。

みぃ、唯一のニットなの(^_-)-☆
冬になると、こればかりだから、夫には、いつも同じものばかり着せてるって言われるのi-195

サラミは、牛肉を食べるより、良くないんですって。味は濃いし、当たり前ですよね。
お年寄りは、ワンちゃん達の前で、自分だけ食べるのに、罪悪感があるんですって。「みぃちゃんも食べたから、わたしも食べよう。」と思ってるのかもって、先生が言ってました。

2009/12/16 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

やっとblogみっけ!!!^m^
クリパの時はありがとうございました~
最近は新しいヨーキーちゃんに出会うことが少なくなってたので
可愛い2ぴきちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね~

年配の方って確かになんでも食べさせちゃいますよね。
大事にいたらなくて良かったけど病院通いで辛い思いをするのは
ワンコだってことをもう少し分かってくれるといいんだけど・・・

2009/12/16 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276みゅうママさん

見つけてくれて、ありがとうございます♪
ミクにお名前がなかったので、ほえ?と思っていたのですが、足跡発見、先ほどミク見つけました!!

クリパの時は、こちらこそ、ありがとうございました♪
飾らないお人柄に、いっきに緊張が解けました。
みゅうママさんちのコ達が、みぃに似ていると聞いていたので、くるみちゃんに会えて嬉しかったです♪顔だけじゃなくて、動きも似ていそう(笑)
これからも、よろしくお願いしますね❤

以前にも、自分の薬やチョコレートをあげてしまって、慌てました。毎日、変な意味で(笑)ドキドキしてます(爆)




2009/12/17 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

家の中が冷蔵庫状態だよ~~

寒いよ~~

みぃちゃん来年はカユカユ治まるといいねぇ~

「ふところ」・・・笑

ゆうさんも言葉が出てこない病だね笑

私も言葉も人の名前も出てきませんわ

出てこないの次は、言葉自体忘れる?

そんな恐怖を覚える今日この頃・・・v-393

2009/12/17 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-276桃ママちゃん

あはは~(*^_^*)
わたしも、今日、お友達のメールで、冷蔵庫って表現を使った~!寒いよね(*_*)

冬の家の中も、皮膚にはよくないんだって。。。ってか、皮膚に良い時期なんてあるのかな?
いつも気を付けるように言われてるもん。

今日ね、夕方、買い物へ行くのに、コートを着て、手袋はめて。。。バック待たないで、玄関までいったさ。自分で自分のやることに驚くね!!
もう少し、頭を使うことしないと、まずいよ。

2009/12/17 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment