ケセランパサラン

見ると『しあわせになれる』といわれているケセランパサランを、始めて見た時は、嬉しかったなぁ。
桐の箱に粉おしろいを入れて育てるとよい聞き、その通りにして、今でも大切にしています♪

ケセランパサラン


オーストラリアでは、とっても大きいケセランパサランを見つけて、すごく感動したけれど・・・目の前で、次から次へと飛び立っていく姿を見ると、な~んか、夢が壊れちゃった。

動物系や植物系。いろいろあるようだけれど、コレが一般的ですよね。
我が家の庭や、お散歩コース・・・そこらじゅうに転がっているよ~♪
風が吹いてて、うまく撮れない。。。

ケセランパサラン

ケセランパサランだよ~♪
ぷぅは、顔をそむけちゃうね。

ケセランパサラン

みぃは、食べちゃいそう。。。
それにしても、みだれ髪

ケセランパサラン




10 Comments

ふじこ  

ついにブログアップされたのですね!!
おめでとうございます☆

ケセランパサランって化粧品の名前でもありますよね???

みぃちゃん、色白になったみたいですね(*^^*)
これからも楽しみに見させてくださいね♡

2009/08/22 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

ケサランパサラン、我が家地方でも時折見かけるような気が・・・。
いろんな説があるんだね♪

ゆぅさんちの茶色いケサランパサランは、見ると幸せな気分にしてくれる、可愛い子たちだもんね~!(笑)
うちの白いケサランパサランは、どうかなぁ・・・(爆)

2009/08/22 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ケサランパサランって、謎の生物体のことなんですね~。
私はてっきり化粧品の名前だって思ってました。
鳥の羽のようで、タンポポのようで、不思議だね~。
でも私、見た事ないかも・・・。(^^;)
そこら辺に普通にいるものなの?
全然、知らんかったわ~。(^^;)

2009/08/22 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

タロママ地区には、ケサランパサランはないけど~
見た事ないような気がする・・・いやっ、気づかないだけかな・・・
今度、目をこらして見てみる~

2009/08/22 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

大きなケセランパサランですね
みぃちゃんのみだれ髪と似てる~!v-290

うふっ、いちごのワンピースがよくお似合いよ~

2009/08/23 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ふじこさん

ありがとうございます♪
家の中での楽しみが増えました。

ケセランパサラン・・・化粧品にもありますね。きっと、コレから付けられた名前なんでしょうね♪

みぃ、色白になったでしょ?でも、マルチーズには、なりませんから~~~(*^_^*)でも、下のほうから、また、茶色くなってきてるんです。

拙いブログですが、遊びに来てくださいね。

2009/08/23 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

たぶん、昔から、見ていると思うんだけれど、認識していないと、タンポポやポプラの綿毛と、たいした変わりませんよね。

茶色いケセランパサランとは気付かなかったな・・・どの子も、親(飼い主)にとっちゃ、たくさんのしあわせを運ぶケセランパサランだね(^_-)-☆

2009/08/23 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

動物系と植物系があると言われてるんだけれど・・・結局、飛んでる綿毛は、みんなそうなのかも。
このケセランパサランは、野生化してるのが、飛んで来るんだと思います♪
ふわふわ系、丸いもの好きのわたしには、たまらない可愛さなの~❤

2009/08/23 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

きっと、見たことあると思う♪
ふつう過ぎて、見逃してるんじゃないかな・・・。
コレがケセランパサランって、知った時は、「見たことある気がする。」って感じだったけれど、見つけたら、「やっぱり、コレか!」って。タロママさんも、「な~んだ、コレか。」と思うよ。

2009/08/23 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ホントだ~♪
鼻を中心に毛が広がってまるくなってて、似てるかも。

ケネちゃんワンピーで、お散歩でしたよ~♪

2009/08/23 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment