

ロマンチックな気分もありゃしない

師走だからってわけじゃないけれど、気忙しくて、大掃除なんて、ちっとも手がついていません汗

ってか、今朝、一週間ぶりに掃除機かけました笑





ねぇねぇ。な~に、やってるの~?

ぷっちんと遊んでよ♪


001_convert_20091207131200.jpg



ママちんは、忙しいでしよ。

みったんと遊ぶでし~♪


004_convert_20091207131236.jpg





12月になった早々、義母の大騒動があり、なんだかんだと振り回されましたが、一件落着。

もう、そんなこともスッカリ忘れて、日常に戻りつつあります。

でも、今週も、一週間ビッシリ予定が埋まってしまいましたがっくりアップロードファイル

特に、明日は、午前と午後に、ふた組が来客予定。

そんなわけで、ほんとうなら、明日が、みぃの病院の日だけれど、今日の午前中に行ってきました。

午後からは、車検で、明日まで、車が使えないしね~♪

この、おじいさん。ふらふら道路に出てきて危ないのよね~困ったな信号で追いつかれちゃった風

009_convert_20091207131306.jpg



みぃは、相も変わらず。。。

お薬の内容を変えて(抗生剤を長く効き目のあるものに変えて)、1日1回にして、様子をみることに。。。

何か、身体に変化があったら、すぐに連絡をすることになりました。



みったんの先生でし~♪

先生が大好きなみぃ♪(おやつ目あてだけどね(^_-)-☆)

012_convert_20091207131336.jpg



そういえば、すぐに連絡をなんて言われたことないな。。。強い薬なのかな。。。ちと、心配になるわ。

何かあればだし、大丈夫よね!!





ぷぅちゃん、みぃちゃん。今週も忙しいよ~ダッシュ

お留守番もあるけど、よろしくね(^_-)-☆

土曜日には、楽しいお出かけが待ってるからね~記号

でも、今の時間は、まったりさせて。。。





- 12 Comments

ミニーたんママ  

私も掃除機は忘れた頃に・・・です。
大掃除。嫌ですね~。
キッチンの換気扇。イライラするわー。

お義母さん。落ち着いて良かったね。

それにしても、1週間予定ビッチリって
ハードですね。体には気を付けてね。

みぃちゃん。お薬強い物になったんだね。
抗生剤・・・強いと下痢になったりするからね。
みぃちゃんが辛くなりませんように・・・


2009/12/07 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

大掃除・・・聴きたくない言葉・・・。(^^;)
いいのよ、埃で死んだりしないんだから。
って、いつも自分に言い聞かせてる私。(^^;)
大掃除しなくったって、年は明けるのさ。
な~んてね。(^^;)
ぷぅちゃんもみぃちゃんも、舌チロでかわいい~♪

2009/12/07 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

みぃが、カイカイになるから、マメに掃除したいんだけれど、義母が寝ている間にしたいし、他に用事も、なるべく起きる前に済ませたいしで、やりくりが難しいわ~。
そうそう、換気扇は、面倒よね~e-350

i-184な予定なら、ウキウキなんだけど、i-195な予定ばかり。。。でも、土曜日はi-184i-184なので、頑張るワン♪

強い薬なのかは、わからないけど、何かあったら・・・なんて言われたもんだから、ちょっと気になったの。何かあっても、すぐに対応してくれると思うから、心配し過ぎないようにするわ(*^^)v

今日の義母のおもしろエピソードは・・・戸棚からお漬物がでてきた~(*_*)
毎日、目がはなせないよ~(汗)
でも、元気だよ。心配してくれて、ありがと~♪

2009/12/07 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

だよね~♪
どんなに埃だらけであろうとも、お正月はやってくるのよね~v-457
神経質なくらい、汚れているのは嫌だったのに、変われば変わるものね~。今じゃ、掃除するのが面倒で、いいわけしてるよ~e-350

ぷぅも、舌チロしてた~♪

2009/12/07 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

大掃除・・・
会社でするから~(笑)
ごみで死んだ人いないし・・・
年々自分に言い訳しつつ(汗)

みぃちゃんのお薬はきついのかな~?
体調には気をつけてあげてくださいませ

週末にはお楽しみ・・・だね

2009/12/07 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

なお  

おなじく。。。

大掃除やりたくない、小掃除でさえ、コロコロばかりなのに。。。フローリングは、○○ワイパーばっかりだし、さすがに我が家の大家族が運動会するから何もしないわけ行かないくらいな埃なのよ、なんでチリばかり貯まるのか不景気でいやんなっちゃうわ(笑)

お薬は心配だよね、でも先生信じるしかないもんねぇ。

土曜日は予定なんだね!やったね! 楽しみあるから頑張れるよね~(*^^*)
ぷぅみぃたんも楽しみだねー

2009/12/08 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ゴミで埋まっていようと、死にゃせんし、お正月だって、ちゃんと、くるのよね~♪
なんも、しなくても、逃げないもんね(^_-)-☆

みぃは、明日から新処方で飲む予定で~す。

週末、楽しみですね♪最後によいことが待ってるから・・・が~んばろ!!

2009/12/08 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

今朝TVで、「ただでさえ忙しい12月に、大掃除をするのが間違ってる。」って誰かが言ってるのを小耳にはさんだよ~e-330言えてるけど、多少なりとも、小ざっぱりして、お正月を迎えたい気持ちもあるよね。

お薬、心配だけど、信じて飲ませるわ♪
みぃの場合、ひどくなって、お注射も可哀想なのよ。

もう少しで、本日2組めの来客。義母が、落ち着きなくて困るわ~。でも、楽しみを励みに、頑張るぞ~!!

2009/12/08 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

何だか、忙しそうね~
私は、仕事をしているのを理由に、忙しくて掃除ができなーい!!って言っています~
休みの日にすればいいんだけど、休みは寝てばかりだから掃除ができないの~
ほらぁ、週末は楽しい事があるから忙しいし~(笑)

みぃちゃん、新しいお薬あうといいね・・・

2009/12/08 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

なんの予定がなくても、毎日、気忙しいのに、予定外の来客もあったりで、落ち着かな~いe-350
昨夜、ちょっぴりダウンe-275気力で乗り切ろうと思っても、身体が反応してしまうわe-462

みぃの薬、大丈夫そうですe-319あとは、コレが、みぃに効くかどうかよ~♪

2009/12/09 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

サニー  

大掃除の時期よね。
一週間なんて良い方よ。
私なんか掃除が大嫌いで,各週にハウスキーパーに頼んでるくらいだもの。
年末の大掃除も,ハウスキーパーに頼んじゃってま~す。(決して怠け者じゃないわよ。ただ忙しいのよ! 究極の言い訳です。)
年末は何故こうも忙しいんだろう?
何かわさわさしてる~!

2009/12/11 (Fri) 03:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

昔は、神経質なくらい、きれい好きだったんだよ~♪
片付けもキチンとしていたし。。。今じゃ、家中、ごちゃごちゃで、どこに何があるのかも、わからなくなりつつあるわ~e-330わたしも、キーパーさんに家中のお掃除お願いて、きれいに、さっぱりしたいわ(*^^)v

師も走しる時期だよ~e-282
やらなきゃならないことがいっぱいなのに、何ひとつ片付かないわe-270

2009/12/11 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

