次々と・・・

今年、始めて登録した、365カレンダーが、届きましたおんぷ

ぷぅ&みぃのそれぞれのお誕生日に登録できましたよいちごムース

ぷぅは。。。10月なので、ハロウィンパンプキン

ぷぅ&みぃ

みぃは。。。12月なので、クリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

ぷぅ&みぃ


お友達も、いるよ~記号

来年は、もう少し、明るく、大きく撮らないとね(^_-)-☆





次々に、家電が壊れる現象が、ひたひたと忍び寄ってる。。。かも汗

まずは、アルカリイオン製水機が、ピーピーなりだし。。。

電話では、17年も使っているので、寿命かも知れないと言われ、

覚悟して、メンテナンスしてもらったら、何とか、セーフホッ ほっ

もう少し、持ちそうで、良かった~手書き風シリーズ矢印上



勢いよく出過ぎていた、ウォシュレットの水。この時、すでに怪しい。。。

一昨日から、チョロチョロとしか出なくなり。。。

これは、不便涙なんとか、早く、取り替えないと!!



そして、今日は、TVが写らなくなっちゃった~絵文字名を入力してください

今朝は、写っていたのに。。。

今日は、ぷぅ&みぃのトリミングはさみ

義母が、まだ、起きていなかったので、TVを消して、お出かけ。一応、義母のお昼を用意してね。

ついでに用事を済ませ、12時頃に帰宅。

まだ、起きていない様子なので、戸を、そ~っと空けて、確認。カーテンが開いているので、安心。

TVは付けずに、片づけをしていると「おそようございます。」と起きてきましたよ。

まあ、そこからが大変なのよねションボリTVが点かないと、大騒ぎ。

業者に連絡をして、来てもらうことしたものの。。。すぐ忘れちゃうのよね~風

何度も、「TVが写らない」「どうして?」「直してもらわないと困るしょ。」「TVが写らないんだけど。。。」

来てくれるまでの2時間で、グッタリ疲れてしまいました。。。

とりあえず、点いて、見られるようにしてもらいましたが、部品を取り寄せて、後日、直すそうです。





トリミングを終えた、ぷぅ&みぃ。

ぷぅは、相も変わらず、見張りのお仕事のため、玄関へ行くことを要求。

ぷぅ&みぃ

みぃは、別荘で、ぬくぬくお昼寝。。。舌を出してたら、乾いちゃうよ~♪

ぷぅ&みぃ





なんだか疲れちゃって、まだ、夕方なのに、すでに眠くなっちゃってるわ。。。おやすみ…

夕食何にしよう困ったな作るの、面倒だな。。。




スポンサーサイト

10 Comments

ミニーたんママ  

ケネちゃんもトリミングに行ってたよー。
来週会えるから・・・みんな綺麗にしてもらってるんだね。
ぷぅちゃん。みぃちゃんも益々かわいくなったね。
早く会いたいなー。

それより・・・次々と家電が怪しくなってて。
どれも頑張ってほしいですね。

お母様・・・2時間も。
大阪~北海道まで行ける時間です。
ゆぅさん。ほんとお疲れ様でした。

今はテレビ大丈夫なのかな???





2009/11/20 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ちびっ子2人とも綺麗にしてもらったのね。
家電が次々に壊れる何て,大変。
取り敢えずTVが治って良かったね。
それじゃなくちゃゆうさんお母様に毎日「テレビどうしたの?治さなくちゃ。」って何度も言われ続けるよね。
ゆうさんの耳が疲れちゃうよ~!

2009/11/20 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

清水器は滅多に壊れないんですけどね・・・
カートリッジ交換か薬品投入のセンサー異常かな?
ウォシュレットはカルシュウム付着かな?
メーカーにもよるけどね・・・
そうです。私はキッチンメーカー出身者なので、水回りは詳しいんですよ。なんかあったら聞いてみて!

2009/11/20 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

同じ日にトリミングだったのね(ケネも今日でした)
二人ともさっぱりしたね
365、とても可愛いお写真だわ

家電って不思議に次々壊れるのよね
我が家も昨年は家電取替えが多かった~
お義母様はテレビが直って安心されたかな?

2009/11/20 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

いつもは、だいたい4週間ごとにトリミングしていたんだけれど、少しでも可愛い時に、会ってもらおうと思って、昨日にしました(*^^)v
お土産の準備もできたよ~♪

レイちゃんも、マイクロバブル&歯石取り、頑張っていたね(^_-)-☆

家電って、壊れる時、いっきに来るよねe-330TVは、とりあえずOKだよ♪でも、居間の加湿器も、やばそうなの。

ごちゃごちゃ系の内容は、ミクシィに書きたかったんだけれど、疲れちゃって、分けて書く気力がなかったので、ちょこっとだけ、こっちに書いちゃった。義母は、そんなこと、忘れてるよ~♪

2009/11/21 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

芳しいポップコーン臭を、通り越していたので、さっぱりしてきたよ~♪

家電が壊れる時って、続くよね~(*_*)
TVは、義母の一番のお友達だから、使えないと大変よ~e-443
説明しても、すぐ忘れちゃって、5分ともたないんだから・・・今日も、まだ、疲れが残ってる気がするの。。。

2009/11/21 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

クルミュウさん、キッチンメーカーさんにいらしたんですね♪
整水機は、水漏れセンサーが原因でした。築70年のボロ屋で、断熱が悪いのに、高齢者がいるから、暖房ガンガンで、結露が激しいの。水漏れはしていなかったんだけれど、湿気に反応したみたい。。。少し、レベルを下げて対応してくださいました。
トイレは、ホースを知れべても詰まっていないようなので、寿命だと思います。
今日か明日、夫が付け替える予定です。

キッチンのショールームは見ていると、楽しいですよね♪
昔、インテリアの勉強をしたことがあるので、よく、お邪魔しました。

365、クルトくん&ミュウちゃん、見つけましたよ♪

2009/11/21 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

ケネちゃんもトリミングだったのですね♪
ミニーたんママさんのコメントを見て、ケネちゃん日記を読み逃げしてきました。テヘっ。
ケネちゃん、いつもよりお耳の毛が短くなった気がしました!?

家電が壊れる時って、不思議と続きますよね~(*_*)
TVは、とりあえず、見られるようになったので、良かったです(*^^)vでも、義母は覚えてないと思いますよ。次回は、義母が寝ている間に、来てもらいま~す。


2009/11/21 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

うちもやっと、365カレンダー届きました。
注文だけして、振り込むの忘れてて。(^^;)
そうそう、同じ事を何度も聞かれて、
何度も同じ返事するのって、すごく疲れるよね。(^^;)
でも、本人は始めて聞いてるって
思い込んでるから仕方ないんだけど・・・。(--;)
テレビがつかないのって、私たちでも嫌だもんね。
うちの父もそうなったら、やっぱり同じように
何度も聞くんだろうな・・・。
精神的な疲れって、本当にどーっとくるよね。
ゆぅさん、よくがんばってるな~って思うよ。(^-^)

2009/11/22 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

365、はっちくん、見つけたよ~(*^^)v
はっちくんの、お友達もいたね(^_-)-☆

そうそう、始めてみたいに言うからね(^_^;)
「ハイハイ。わかってるって!」って、言ってしまうの。
TVは、見てなくても、ついていないと寂しいよね。
ぷぅ&みぃがいないと、さらに、静かで。。。わたしは、家の中の、やることがあるけれど、義母は、他にないから、TVのことが気になって仕方がないのもわかるんだけれど・・・疲れたわ。忘れるのに、ちゃんと説明しないと、機嫌がわるくなるし。。。だもね~(*_*)

2009/11/22 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment