元気!元気!!で、あり得ない体重増加!?

今日は、みみちんの通院日♪

ぷぅ&みぃ

ポツポツは、少~しあるけれど、今までで、一番少ないかも♪



先生も「良くなりましたね♪」って、言ってくださいましたよ(*^^)v

「食欲もあって、いいですね♪」ってフード

でもね。。。体重の増加がエライことになってます汗

過去最高。。。1.7kg!!

いつも体重には穏便な先生も「これは、急激に増えてますね。フードとおやつ以外にも、食べてるな。」

って。「困ったね。。。食べるものに、注意した方がいいですね。」

でも、先生。。。ムリですがっくり

「そうですよね。。。難しいか。。。」

「今、患者さんがいないから、みぃちゃん、運動していくかい?」って。

患者さんが来るまでの間、診察室で遊ばせてもらいました犬



今日は、Iさんがお休みで、研修生のお姉さんふたりがお手伝いしていますよ。

みぃは、嬉しくて、嬉しくて。。。

みったんでしよ~♪

ぷぅ&みぃ

ぷぅ&みぃ

みぃが、いちだんと激しく、「遊ぼう♪」と誘っているのは。。。

ぷぅ&みぃ

入院室で、まったりくつろいでいる、にゃん太郎です。

ぷぅ&みぃ

でも、ちっとも、相手にしてくれないので、探索。

みぃのおやつは、ここでしか?

ぷぅ&みぃ

お薬を作っている先生を追いかけて。

みったんのおやつなくなりました!!

と、催促するしまつ(*_*)

ぷぅ&みぃ

そうこうしているうちに、患者さんが来たので、バイバイバーバパパ2



みぃの、お薬は、1日1回になりました。しかも、10日分いただきました。

この10日間、無事に過ごすことができれば、次は、2週間になります!(^^)!

3月から、ず~っと、毎週通っていたので、治らないんじゃないかって心配したけれど、少しずつ良くな

っています。




素敵なプレゼントプレゼント

ぷぅとみぃに素敵なプレゼントが届きました♪ぷぅ&みぃのネームタグですタグ

持っていなかったので、嬉しい♪ハーネスに付けようねハート

ぷぅ&みぃ

ありがとうおんぷ

12 Comments

ミニーたんママ  

タイトルを見て。
私の事かと思ったわー。
ほんと・・・どんどん太ってます。

みぃちゃん。あと少しだね。
年内、完治だよ。
頑張ってね。

それにしても、みぃちゃん。
1.7キロが過去最高体重だなんて
小さいんだね。

レイも中々で・・・
来週は初マイクロバブルに挑戦です。
先日、視察に行って、レイの状態も話しました。
美人で優しいトリマーさんだし
病院からのシャンプーを持ち込んでもOK。
説明書き通りにシャンプーもしてくれるので
安心してお任せできます。

年内完治は無理かもしれないけど
頑張ってもらいます。

2009/11/15 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

わはは、みぃちゃんと同じの私!
人生最高の体重だもの今(涙)
毎日毎日今日からダイエットって心に決めて!!
でも守れない、なんと言う意志の弱さだろう。
みぃちゃんはゆぅさんや自分の意志に関係ないところで
太る要因が・・・大変ですね、お察しいたします

ぶつぶつのお薬が減ってよかったねみぃちゃん

2009/11/15 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

1.7kgv-12
ってクルトも1.8kgだけど、みぃちゃんは小さいからこれ以上はダメなんですね。
ミュウはクルトより体は小さいのですが2kgです。
まるまる丸太です。
でも赤ちゃんを思うと2kg超えを願っていました。
丈夫ですよ!
少し位食べない日があってもぜんぜん気になりません。
クルトが食べないと、低血糖で倒れるんじゃないかと
無理しても食べさせています。

みぃちゃん経過良好でよかったね!
みんな、み~んな長生きしようね。
パパママは貴方達が長生きしてくれる事が一番の願いです・・・よねv-392

2009/11/15 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

みぃちゃんは病院怖くないんだ~。
えらいね。(^-^)
良くなりつつあるみたいだし、あとちょっとがんばろうね。
しかし、最高で1.7キロ。
はっちってどんだけでかいんだか・・・。(--;)
きっと、すっごくちいちゃいんだろうな~。
にゃんこさんに遊んでってお願いしてるみぃちゃん、
かわいいわ~♪(^-^)

2009/11/15 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

嬉しい♪

みぃちゃん 少しずつでも お薬が減ってきて
良かったですね♪
3月から 毎週のように通院されて
ママさんの頑張りも素晴らしいです♪♪

楽しそうに遊んでいる みぃちゃん
可愛い~~~☆

2009/11/16 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

豆あん母で~す♪  

あはははぁ~e-443
v-418が痛いですぅ~v-356
みつ豆も母も…増量中…v-364
食欲の四季折々で…参ってま~すv-16

2009/11/16 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ミニーたんママさんのことかと思った?そう言うわたしも、増加中e-451
若いころより、食べる量は減っていると思うのに、嫌んなっちゃうe-330

みぃは、夏は1.4kg、冬は1.6kgで、1.5kg前後なの。9月から増加しだして、一週間で100g増えちゃった。人間に換算すると、一週間で3kg以上、太ったことになるみたいよe-350

お薬を減らすと、いつも悪化するから、完治は難しいと思うけれど、少しでも、良い状態が保てるようになればいいなと思ってるの♪

レイちゃんの新規サロンは、マイクロバブル&美人トリマーさんなんだねe-420始めてのところは不安もあるけれど、お任せできそうなトリマーさんで良かったね(*^^)vレイちゃんも、頑張れ~e-278

2009/11/16 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

過去最高って、検診で「やせ」じゃありませんでしたっけe-454?わたしも、過去最高記録更新中。太ってはいないんだけれど、隠れ肥満で、体脂肪率がスゴイのe-330
今は、義母が寝てから、食べるのが楽しみで、ダイエットできないわ~e-270

みぃの要因・・・犯人は、ふたりですe-281

みぃね、プツプツが減っただけじゃなく、皮膚が赤くなくなってきてるのが嬉しいの♪

2009/11/16 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

みぃは、小さな時から、元気で食欲はあるのe-429放っておいたら、底なしって言うくらいに食べるの。でも、吐いたり下痢したり、プツプツができたり・・・その他もろもろで、しょっちゅう病院通いでした。手作りごはんに変えてから、吐いたり下痢したりは、なくなったんですよ♪

クルトくんは、食べないと、低血糖を起こすんですね。可哀想e-263小さい子は、食べなくて、苦労するみたいですね。

みんな元気が一番!!少しでも、長く一緒にいたいですよね(^_-)-☆

2009/11/16 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

おやつがもらえるので、みぃは、病院が大好きで~す。「病院、行くよ。」って言うと、飛び起きて、抱っこしますよ♪
にゃんこだろうと、大きなワンちゃんだろうと、ものおじしないのが、みぃの良いところなの♪
苦手なのは、お子ちゃまくらいかな。
みぃは、ちょっと小さめだけど、小さくはないですよ。
反対に、ぷぅが、ちょっと大きめだしe-330
ヨーキーは、毛色も、大きさも、本当に、様々ですよね。

2009/11/16 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22フランママさん

自分のことだと、億劫になりがちだけれど、ワンちゃんのこととなると、一生懸命になってしまいます。きっと、みなさん、同じですよね♪
お薬を減らして、ビタミン剤だけでも、大丈夫になって、最終的には、なにもなくても良いようにと考えてくださっているんですよ(*^^)v

みぃが大きくなりすぎて、どうしましょ。。。トリミングしてから、採寸しようと思いますので、少し、お待ちくださいね(^_-)-☆

2009/11/16 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22豆あん母さん

豆ちゃんもですか~?
食欲の四季。。。おいしいものが、年中、周りにあふれてるから、食欲は、秋に限らないですよね。
今日のお夜食は何にしよう♪

2009/11/16 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment