春はまだかなぁ

- 0



札幌の積雪がゼロになりました

わが家の周辺は道路の雪はなくなりましたがまだまだ雪だらけ

お向かいの公園も雪に埋もれています



DSC_3140_convert_20170410135342.jpg



DSC_3142_convert_20170410135359.jpg





昨夜から下痢が続いてると思ったら犬生初の血尿

夜間救急に電話をし用意をしているうちに落ち着いてきたので様子をみることにしました



朝まで何度か下痢と血尿がありましたが夜間救急には行かずにすごしました

そして今朝、左の後ろ足が立たなくなりました

なんでいっぺんに・・・

朝一番で病院へ行ってきました



便は悪玉菌が増えて悪さをしているそう

血尿は採れなかったので

一応シッコをしたペットシーツを持っていきましたが検査はできませんでした

病院で排尿をこころみるもできなかったので血尿の原因はわかりませんが

ストレスなどでもなるそうです

陰部は腫れてはいないようです

下痢と血尿の対策を兼ねた抗生剤と止血剤が処方されました



左後ろ足は前回股関節炎になった足

レントゲンを撮るのに伸ばした時にカクンと収まった感覚があったそうで

おそらく股関節が外れていたのが戻ってなおったようです

レントゲンでは炎症でモヤモヤしていた部分が少しきれいになっていました

サプリが効いているみたい♪





家に戻ってお薬飲んでひと眠り



IMG_1541_convert_20170410135245.jpg





起きてオヤツを食べました

血尿はまだ続いていますが足はもとにもどってます♪

それにしてもすごい寝ぐせ 



IMG_1550_convert_20170410135307.jpg





ぷぅ14歳。まだまだ元気です♪









ページトップ