1年前 ~ノスタルジー~

- 0



1時間に1本以下しかバスが通らないようなところだとは調べてましたが

交通費を調べてびっくりしました

汽車に乗って出かけるわけじゃないよね?

街まで行くのに疑いたくなるような

まえのところだと2往復半以上できちゃうような金額でした





去年の今日、ここの家の契約をし怒涛の引っ越し準備が始まりました

引っ越しまでタイムリミットは2か月

契約と同時にリフォームが始まりました

1度か2度みただけで直してほしいところを書き出し指示

そして80年分の荷物の整理

気持ちばかりが急いて眠れないほどの2か月間でした



古くて寒くて毎年なにかしらの雪害があり

住むのは大変な家でしたが

いま思えばとても便利なところでした

もう跡形もありません





札幌軟石の趣きのある表門

けっこう好きだった♪



DSC_9562_convert_20170331121731.jpg





家の外観

車が映り込むのが気になったのだけど

もう少し離れて全体を写せばよかった



DSC_9563_convert_20170331130354.jpg





床の間の書院の欄間



DSC_9595_convert_20170331121809.jpg





仏間の明り取りの高窓



DSC_9600_convert_20170331121832.jpg





仏間の欄間



DSC_9602_convert_20170331121914.jpg





義母の部屋側の欄間



DSC_9614_convert_20170331121946.jpg





縁側の照明ランプ



DSC_9611_convert_20170331121929.jpg





人生の半分を過ごしたところ

周辺がだんだんと知っている景色ではなくなっていくのが淋しいです









ページトップ