それなりのお年なので

- 0



夫と一緒に寝てるぷぅが

夜中にベッドに上れずにないていたので

抱き上げると足を痛がったそうです



今朝、左の後ろ足を引きずり

ごはんも食べないので病院へ行ってきました





IMG_0579_convert_20170214135907.jpg






股関節の炎症だそうで

関節が変形して慢性化しているようです



小さなころから膝蓋骨脱臼する傾向があったんですが

とくに右足のほうがひどくなってるそうで

かばっているうちに左側の股関節が痛んだ可能性が高く

食べても食べても食べたくて体重が増えてるので負担がかかったのかもしれないし

平屋から階段のある家に引っ越したので負担がかかったのかもしれないし

なにかのタイミングで痛みが出たようです



手術をして骨を切ってしまう方法もあるそうですが

どうしようもないほど痛そうなわけではないし

ぷぅは今年で15歳なのでそれは考えないで

お薬やお注射、サプリでだましだまし対処しましょうということでした

ただ胃腸の弱いぷぅにはお薬はちょっと心配だそうで

今日は痛み止めのお注射をしてサプリをいただいてきました





痛みが治まりごはんも食べました

が、サプリはいくらお口に入れてもペッと吐き出してしまいます

お薬嫌いのぷぅ

いつもは潰して缶詰に混ぜてなんとか食べさせますが

オイル系サプリなのでバレちゃいます

困った~

夫が帰ってきたらふたりがかりでお口につっ込むしかないかも~



今日は、もともとみぃの通院日だったんですけれども

みぃは皮膚も子宮も、よくもなく悪くもなく

現状維持でOKです♪




そして気が付けば

痛いほうの足をみぃの上にのせてますが・・・大丈夫?



IMG_0590_convert_20170214135928.jpg










ページトップ