日々

- 0



日が長くなり

南西に沈んでいた太陽が

だんだん西のほうまで来るようになりました

陽射しも強くなり南向きの部屋は

暑いくらいの日もあります



今年のものにはならないと諦めていたロードヒーティングが使えるようになりました

どうやら配管だけはしてあったようで、ボイラーを設置して使えるようにしました

やっとこの時期に(笑)

早く調べてくれてたらよかったのにね~

玄関フードもつきましたので玄関先が快適です



札幌市内でも雪の多い区に引っ越しましたが

実はこちらに来てから雪掻きはほとんどしていません

夫がいないときは

お向かいさんがしてくれるので助かっています♪



寂しい思いは変わりませんが

それなりに快適に暮らしています

あ、ひとつ不満もありました

収納庫が結露して大変なことになりました

そこだけ暖房が付いてないからだと思います

ヒーター置こう





ぷぅは寝てる日のほうが多いかなぁ

最近はオヤツは大きなのがいいようで

小さくしてあげるとイヤイヤします

欲張りばあちゃん♪

けど大きすぎて口からこぼれ落ちるので

結局みぃにとられてしまいます



IMG_0417_convert_20170213110248.jpg





歯茎とほっぺたの間に食べ物が落ちこんで

アガアガすることも増えました

ふだんお顔も拭くのも嫌がって怒って大変なのに

落ちた食べ物を取るときだけはおとなしくしています

むしろお願いって顔でこちらを見ます( *´艸`)



お水を飲むのがますます下手になり

お皿からほとんどを溢れ出させながらのんでいます

ぷぅがのんだ後はそこらじゅうが水浸しです



唯一の芸 『お鼻』と『お顔』も何度も繰り返しているうちに思い出したようです♪

よかった~





みぃは、あまり変わりません

けど、、、粗相をしてしまう回数は増えたかも?

そういえばぷぅもはみ出してしまうことがあります

いままで失敗がなかったので年をとったのかなぁと淋しくなりますが

まあ、ふたりとも可愛いからいいか~♥



IMG_0107_convert_20170213110145.jpg

IMG_0213_convert_20170213110208.jpg

IMG_0427_convert_20170213110305.jpg





それにしても春が待ち遠しいです♪









ページトップ