

初めての冬




引っ越しでいろんなことがリセットされてしまったようで

なんでいまごろ思い出すんだろうということが多々あり

可笑しくてひとり苦笑いしてます



ペアサッシュは結露が少ないのかなぁと思っていたのに

そうでもありません

毎日のお掃除に結露拭きが増えました

トリプルサッシュだと結露しないんだろうか?

いまさらながら中古住宅が残念です





ほんとうにきてくれるのかと心配でしたが

どうにか玄関フードがつきました

本格的な寒さの前にできてよかった♪

あるかないかで少し玄関の暖かさが違うような気がします





この地区は市内でも雪が多いとは思っていましたが

ほんとうに雪の日が多いです

例年なのかとくに今年が多いのか?

今日も雪が降り続いています



DSC_2274_convert_20161210125752.jpg





車庫の高さがギリギリなので

ちょっとでも積もると車が出せません

雪かきはしたくない・・・

出張で夫のいない日は

あまり降らないでと空の神様?にお願いしています





寝続ける日はとても静かで過ごしやすいのですが活動日は大変

いったいどういう周期でやってくるのだろう?



DSC_2087_convert_20161210125535.jpg

DSC_2091_convert_20161210125551.jpg





ときどきぷぅに振り回されます



DSC_2271_convert_20161210125653.jpg





ふたりだと一緒になって要求が激しいですが



DSC_2250_convert_20161210125724.jpg





ひとりだと、案外静かです



DSC_2131_convert_20161210125620.jpg









