今日のみぃ




血糖値は正常値内に

カリウム値も上がってきたので

今日は補液はありませんでした





DSC_1565_convert_20161019152945.jpg






低血糖を起こしたときの数値が30

その時は痙攣をおこしていても不思議ではない数値と聞きましたが

命の危険なレベルだったそうです

カリウムが2.6

これも心配なレベルだったそうです



今日は血糖値が97でカリウムが3.6

食後2時間なのでもう少し上がって欲しいところだけど

命の危険はないのでまあまあいいということです



食べられなかったりお水が飲めなかったり

ぐったりしてきたらすぐに病院へ連れて行くこと

すぐに補液しますとのことでしたが

いまのところ食べられているし大丈夫そうです

(腎臓の数値もよくないので腎臓に負担がかかるのもよくないそうです)





あの弱り方は尋常じゃないと思いましたが

命が危険だったとは。。。

ほんとうによかったです





DSC_1571_convert_20161019153049.jpg





今日は歩くのは普通だけれど

ごはんを食べるときに前足が開いてしまうのが気になりました

カリウムが不足すると筋力が落ちるそうで

たぶんその影響で踏ん張れないのだと思うとのことでした

カリウムも処方されているので徐々に戻るかなと思います



そして、引き続き子宮蓄膿症に至らないための治療(消炎剤のお注射)が続きます

ごはんが食べられずお薬ものめていなかったので

お注射での治療を始めていたのですが

7日1クールだそうです

7日なんて聞いてなかったと思うけど・・・あと4日通院です













みぃの左目の白内障が急に進んでいると気が付くちょっと前に

寝室のベッドの位置を変えました

ここはどこ?みたいな表情であたりを見回していたのですが

そのうち慣れるだろうと思っていました

もしかしたら白内障がすすんでいるのに気が付かなかっただけで

みぃのおめめは見えづらくなっていたのかも知れませんね

頭の中にあるベッドの位置と違って不安だったのかも知れません

ハッと思い、昨日早朝まだ暗いうちにベッドをもとの位置に戻しました♪

(みぃは前の晩早くに夫が部屋に連れて寝てましたので)









スポンサーサイト