

いまさらですが・・・




5月末日に引っ越しました

2か月半が経ち、こちらの生活にもだいぶ慣れました



DSC_9756_convert_20160815143106.jpg



DSC_9784_convert_20160815143131.jpg





自然に囲まれのどかでとても静かなところです

けど今までの環境とまったく違いすぎて毎日淋しいです



DSC_9844_convert_20160815143212.jpg



半径200m以内になんでもあり

2kmもあれば一生生活できそうだった環境から一変

こちらではふだんの生活圏が5km

日々の暮らしに車が必要です

いままでとは考えられないくらい運転をしています



DSC_9877_convert_20160815143238.jpg



DSC_9882_convert_20160815143302.jpg





慎重に運転しているのに

つけた覚えのない傷が絶えません

ほんとうにアタシが付けた傷なのかと疑わしく思うくらい(涙)



DSC_9932_convert_20160815143321.jpg





虫も多くて泣きたくなります

しかもちょっと大きめサイズ

アリが大きくて怖いと思ってたらハエもクモも大きいんです

いつか慣れるのだろうか?

こんな山奥に引っ越して来たんだから諦めなさい

とこちら区の先輩TさんとYちゃんに言われました



DSC_0018_convert_20160815143451.jpg



DSC_0022_convert_20160815143512.jpg





熊なんてでねぇ!出るとしたら鹿だ!

っと言っていたのに

目の前の小さな公園に

『熊出没注意』の看板が立っています

自然すぎでしょ



DSC_0069_convert_20160815143749.jpg



DSC_0087_convert_20160815143853.jpg





ほんとうに完成するの?

忘れられてるんじゃないの?と思いたくなるくらいですが

忘れているわけじゃないそうです

いまだに完成せず、一部の工事が残っています



DSC_0292_convert_20160815143918.jpg





西日が射すと旭山記念公園をお散歩していたこと思い出します

テレビで見慣れた風景が映し出されるたびに切なくなります

大通周辺、円山、市電沿線はキュンと胸が締め付けられます

しばらくは夕方の情報番組を見られませんでした

いまは市電が恋しくてなりません



豊平川がターニングポイント

川を渡ると見慣れた景色でナビいらずのストレスのなさにホッとします

帰りは淋しい気分になりますが逆に家が近くなるので安心もします



いっそうんと遠くだったら諦めもつくのに・・・

引っ越しがこんなに淋しいとは思いませんでした



DSC_0440_convert_20160815143943.jpg



DSC_0474_convert_20160815144018.jpg





とりとめのないことを綴っていますが・・・

家の中は明るくて気持ちがよいです♪

玄関以外はね

けど寒くて暗くてイヤだと思ってた玄関も

いまは涼しい避暑地。ぷぅの恰好のお昼寝スポットです♪



DSC_0515_convert_20160815144041.jpg





PCを使えるようにしてもらいましたが

こちらの不備で実ははまだ繋がっていません

2回も来てくれたのにガッカリです



まずは近況報告でした♪








- 4 Comments

みゅうママ  

おーネットつながったか!と思ったらまだなのね(^_^;)
タブレットからアップしたの?
写真も可愛く撮れて綺麗にアップされてるよ(*^^)v

確かにあんな便利な前の所と比べたら寂しいかもしれないね~
でも新しくて明るくて広い素敵なお家だもん。
住めば都っていうし、楽しいことも増えてくるよ。
ゆぅさんが大きな虫も平気になるほどたくましくなってるかも(笑)
私は気軽に寄れなくなったのが寂しい(;^_^A アセアセ・・・

車は運転する時間が多くなると自然に傷も増えるよ!
小石や砂で細かい傷がたくさんつくし、スーパーやコンビニの駐車場で
隣の車にこすられたとか日常茶飯事┐(´-`)┌
ゆぅさんが悪いわけじゃないから気にしないで~

2016/08/16 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

やっと設定に来てくれたと思ったら
契約内容が変わってたり引っ越しの手続きがしてないらしかったりで
入れないらしいの
結局、資料全部持ってて手続き全部してくれることになったの
いつちゃんと繋がるんだろう・・・ね?
で、よくわからないけれど貸してくれたポケットWifiで
PCを使えるようにしてくれたの
タブレットは使えなくなってた

晴れてると大通公園や旭山公園のお散歩を思い出して
寂しくなるけれど、逆に曇りや雨だと平気みたい
虫はなかなか慣れない・・・
とくに玄関はどこかに潜んでいないかとビクビクする~
今日は荒れ模様だから、おウチでのんびり甘酒作りしてるよ♪

それがね、車の後ろばかりなの
バックしたときに傷つけてるのかなぁと思って💦
モニタもミラーもしきりに見て気を付けてるのに
不思議でならないよ(*_*)

みんなにいただいたハウスはぷぅのお気に入りだよ
ありがとう♪

2016/08/17 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/23 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

鍵コメ様

お久しぶりです♪
ぷぅもみぃも年齢的にいろいろありますが元気に過ごしてます

メールくださっていたんですね
ありがとうございます
携帯にメールしました

2016/08/23 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

