スポンサーサイト


妥協だらけ?




甘いものがすごく好きなわけじゃないけれど

食べたいと思ったときにすぐに買いに行けなくなると思うと

つい買ってきてしまいます(食べだめ中)





DSC_9176_convert_20160426141450.jpg 




理想の家からどんどんはなれていきます

5層住宅で玄関は地下扱い

天井が低くて暗いのと

ドアを開けるとすぐにある梁が気になってしょうがない

どうにかならないか考えてもらいましたが結局ドアはそのまま

壁に嵌め殺しの明り採りをつけることで妥協しました





DSC_9189_convert_20160426141504.jpg 




1階の階段を上ったところにガラスの引き戸があり

ここにある意味がわからない

なくしたかったけれど夫が反対

邪魔だったらあとでも外せるべやと

まあ。。そうね



汚れの目立たない木目のキッチンを考えていたけれど

今のと変わらくてつまらないと夫が却下

ペールグレーになりました

ダイニングの照明はなんとかペンダントをつけられるように♪

テーブルの上がシーリングじゃ悲しいものね

けど、ルイス・ポールセン(PH)にしたいと言ったら

高っけ!で却下

じゃなににしよう?





DSC_9210_convert_20160426141517.jpg 




リビングの大きめの窓(掃き出し)の下の暖房パネルを

床に埋め込んで欲しかったけれど 

ツーバイフォーなのと

下の階や天井との兼ね合いなどもあり難しいらしい

ツーバイフォーだからダウンライトにするのも面倒らしいけれど・・・

リビングだけは譲れないよー

ほんとうは建築化照明にしたいくらいだもん

けどプライベート空間は泣く泣くシーリングライト

助かります!なんて言われたら

もしかして無理させちゃってるかしら?と思ってしまう



ペット対応の床材は

落ち着いた濃いめのブラウンを考えてたけど

みったんの失敗うん○の存在がわからなくて踏んじゃう!

既存のドアとの兼ね合いもありありふれた明るい色にしました

けど太めなのは嬉しい♪

壁紙は無難なものになりそうです





DSC_9229_convert_20160426141528.jpg 




妥協だらけじゃ!と言うと

しゃあないべやと笑う夫

もともとデザイン的に、あれ?なんで?と思うところが多いしね



なんだかんだと諦めることも多いけれど

もしかしたらもっと妥協が増えるかもしれないけれど

小さな家なら建て替えられたんじゃない?って気もするけれど

自分の家♪と言えるのは初めてなので

今ごろになってちょっとワクワクしてます♪



来月15日を目安にお引越し準備をすすめていましたが

5月下旬になりそうです

余裕ができたと思ったらちょっとなかだるみ~



写真は今日の我が家の梅とぷぅ&みぃです










スポンサーサイト
