引っ越し準備中




実家で25年、この家で25年。

次の家では残りの人生の大半を過ごすのかなぁと思っていたら

どうやらそうではないらしいです

遊びを卒業したら、中心部へ戻ってくるそうです



10周年のスウィート10もありませんでしたが

25周年もなにもありませんでした

が、『家』がプレゼントだそうです



平屋でちんまり暮らしたかったのに

スキップフロアの5層住宅

ふたりで暮らすには広すぎ

夫婦に子供3人、おばあちゃんまで住めそうな大きな家です



以前に一度、増改築をしてる混合建築住宅だそうで

新しいほうが2×4

壁構造なので思うような間取り変更や改造ができず

なんだかなぁな感じ

好きなようにしていいと言うわりに

最終的な決定権はほとんど夫

けど、今までのことを考えると

わたしの要望をかなりとり入れてくれてます♪

残念なところは多々ありますが

少しでも使いやすいように進めています♪





荷造りも初めています

持っていくのか処分するのか

考えながら詰めているので、なかなか進みません



ぜったいに夫のほうが物が多いと思うのに

いや、おまえのものもけっこうある!

そう言われてみたら、本当にけっこうあってびっくりです



義母がいる頃は家の中は好きにできなかったので

しまっておいたお気に入りがあって

やっと陽の目を見るわ♪なんて思ってたら

なんだか子供っぽっかたり古臭く感じたり

あのころのようにはときめかなくて残念です

箱が黴ててちょっと悲しかったりもします



どうしたもんじゃろのう。。。

いっそのこと全部もっていっちゃう?

い~や。ミニマムな暮らしが理想

それは無理にしても、スッキリと暮らせるように

ため込んだ生活用品その他もろもろ

断捨離します!












聞いてもよくわからないのだけど

このデバイスではウィンドウズ10での画像の取り込めなそう

なので、簡単に移動できる方法を教えてもらいました



そしたら、画像がカードからPCに移動しちゃってショックで泣きそうになった

だって、わたしはCDにも残ってて欲しいんだもの



あとで聞いたらなんのことはない、移動じゃなくてコピーにすればいいそう

取り込めないイライラやカードから消えちゃったショックで

しばらく写真を撮っていません

引っ越しに準備で他のことに気持ちが向かないこともあるんだけど・・・

この時期のぷぅとみぃの写真がないのは

あとから淋しく思うかもしれないし

ぼちぼち撮ろうかな♪









スポンサーサイト