薬浴




昨日は待ちに待ったはじめての薬浴でした

朝から雷に大雪

重たい雪を掻いて備えていたら

青空がみえ・・・と思ったら雨

道路が酷いから運転するな、と

昼過ぎに夫から電話があり

送り迎えしてもらいました

ぷぅとみぃには優しい夫です



ほかの子たちと接触しないようにといちばん最後

ふたりともほんとうによくなりました♪

次回の薬浴の予約を入れようと思っていましたが

来週の通院時点の調子で先生が判断してくれるそうです

それくらいよい状態です♪



『薬浴健康チェックカード』っていうのをもらいましたら

ぷぅの体重は2.85kg

みぃの体重は1.25kg



ぷぅは最近はずっと3kgちょっとでしたが

調子が悪くて食べられない時期もあり

検査時には2.8kgでしたので、ちょっと増加

みぃはいつもは1.4kg前後

ぷぅに付き合ってオヤツを食べなかったせいかちょっと減ってました

けどふたりともこれが理想的な体格みたいです

そういえば、ぷぅは2.5kgぐらい

みぃは1.3kgぐらいが理想って言われてたので

こんなもんなのかなぁ~

すぐに戻りそうな気がしますけど





今日のぷぅとみぃ

ぷぅの向こうで光ってみえるみぃ



Nikon+001_convert_20160301093852.jpg





すごく怖がりだったぷぅは歳をとったせいか

ちっとも気付いていませんが

今日は強風がふいてます

みぃは強い風の音にあっち行ったりこっちへ逃げたり

どこへ隠れても音が追ってくるので落ち着けません



Nikon+007_convert_20160301093907.jpg



Nikon+009_convert_20160301093924.jpg










いつもなら今日はリアさんだよ、きれいにしてもらおうね♪とか

病院へ行くよ、頑張ろうね。と言いって連れて行くのに

すっかり忘れてしまった

心の準備ができないまま置いていかれたからなのか

しかも、病院でシャンプーされるなんて思ってもいなかっただろうし・・・

ごはんの時間が過ぎてもお迎えにこないし

おなかがぺこぺこだったからなのか

ぷぅは帰ってきてからとっても機嫌が悪かったです

あたしにだけ~ 










