今日のふたり



今日も一緒のベッドで過ごしています

仲良くしてふたりともダニにやられちゃうなんてね



Nikon+002_convert_20160215131325.jpg





みぃは痒みに慣れてるからなのか

いつもより痒がるって様子はありません



ぷぅは慣れていないせいなのか

痒がって可哀想です(痒み止めのステロイドはいただいてます)



Nikon+005_convert_20160215131338.jpg





わたしは今のところそれらしい感じはみられないようです

動物病院の先生も言っていましたが

犬の疥癬(ダニ)がひとについたとしても

一過性だそうです

(犬と人の疥癬は違う種類だそうです)

けど、感染はまったくゼロではないそうで

わたしも痒みと湿疹はありますので

先生の言葉を借りると

がっつり薬を飲んで塗り薬(疥癬にはよくないらしい)を塗って

その治り具合をみて検査をするかどうか判断するそうです









