よいお年を♪




2015年もあと2日♪

今朝からお正月準備しています

なんだかちょっと記憶喪失?

黒豆の煮方を思い出せません(汗)

シワシワでキュッとかたく煮たいのに、ふっくら炊けてしまいました

どうにか修正できないかしら?



ぷぅはストーブの前を陣取って寝ています



Nikon+004_convert_20151230123242.jpg





温風がお鼻の周りの毛をユラユラさせてます



Nikon+003_convert_20151230123255.jpg





少し気になっていた歯が痛みだし

片道小一時間かけて歯医者通いしています

ツルツル路面の運転は初めてでブレーキのかけ具合がつかめず

止まって!止まって! 何度も心の中で叫びます

待ち時間はほとんどなく治療時間はわずかですが

行きと帰りでグッタリです



乾燥からか肌が痒くて 保湿剤で対処してきました

あったかパジャマを受け付けなくなり すべて綿素材に変えました

けどなかなか改善せず、とうとう病院のお世話になってます

こちらは予約診療はしていないので待ち時間でグッタリしてしまいます



どちらも今年中に決着をつけられず

年が明けても通院です





みったんは左のあんよを噛み噛みしています



Nikon+035_convert_20151230123220.jpg





わたしよりもっと荒れてる皮膚のみぃ

よかれと思っていたあったかい素材がもしかしたら痒かったのかなぁ

何年も可哀想なことをしてしまったかもです

これからはみぃの使うものも素材を考えないと。。。

さて、そろそろお雑煮を作りましょうか♪





今年もお世話になりました

ありがとうございました



皆さま

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ



来年もよい年でありますように☆











いちごをいただいたのでパチリ♪



Nikon+033_convert_20151230123315.jpg





ひとつひとつ丁寧に発泡材に包まれてきれいに並んでました

お味は特別♪じゃなくて普通でした









