初めてのポーセラーツ

焼き上がりを楽しみに待っていた

ポーセラーツが完成しました♪



東洋の(オリエンタルな)ボンボニエールをイメージして作りましたが

可愛らしい作品が多い中ではちょっと異色かも?



Nikon+003_convert_20151213103034.jpg





ふたを開けると ぷぅとみぃのイニシャルを入れています

なにに使いましょうか♪♪



Nikon+001_convert_20151213102315.jpg





この日はお友だちがワンコと一緒にレッスンと聞いて

ぷぅとみぃも飛び入りで参加させてもらいました♪

自由なふたり(ぷぅ&みぃ)に振り回されワタワタしましたが

お友だちと一緒でさらにワンコも一緒で楽しいレッスンでした











おもてでは今年最後の工事中

去年の雪で壊れた屋根の補強をしてもらってます

トタン張りは気付いた時に直してもらいましたが

補強はまた時間のあるときに、と今日になりました

見栄えはもうどうでもよいので

この冬いっぱいの雪の重さに耐えられるように補強してもらっています

ほぼ毎年、屋根と水道管の工事をしてきました

ほんとうにこの家も限界なんだと思います




