お片づけ

1LDKのように暮らしてますが

物置と化した部屋がいくつもあるんです

そこが足の踏み場もないくらいの物で埋め尽くされているんです

置いておける場所があるもんだから

使うことのないものも、とりあえず置いとくんですね

それが80年分(汗)

来年の夏まえにここを明け渡すことになりましたので

少しずつ処分を始めました



Nikon+002_convert_20151101165924.jpg





雪が振る前にと、まずははなれにあるものから始めてます

こんなことでもなければ見かえす事もなかった旅行の思い出

すっかり忘れてるんですけれど

みると思い出して懐かしいんです



あ~、観た観た♪

そこに行ったよね♪

あれに乗ったな~♪



しかもそれらが

懐かしい洋服ブランドの紙袋なんかに入ってたりするから

懐かしさが倍増



好きだったなぁMissJやミューゼドウジ

今でもあるんだろうか?PARISやGIOSPORT



すっかりおしゃれに疎くなってしまいましたけど

しょっちゅうデパート巡りをしていたころが懐かしいです



そうか。みぃが来て2ワンコになって

認知症の義母がひとりでお留守番ができなくなって

旅行どころか長い時間家をあけることができなかったんだよなぁ

毎日の買出しも急ぎ足で済ませてたし

あのころはゆっくり買い物をするなんて考えられなかった

自分の時間なんてなかったもん



とかとか

手に取るものからどんどん横道にそれてなかなか進みません



Nikon+007_convert_20151101165936.jpg





けど、今よりは確実に家は狭くなると思うので

思い切って処分します









朝方に目が覚めたとき のどの奥がコロコロしてました

え?もしかしてあたしイビキかいてたの?

たぶん初めて

なんだかこのところ、まったく自身がありません

夫の出張の帰りを1日間違ってたり

カレーを食べて帰宅したのに夜食にカレーうどんを作って

食べる時になって、あれ?お昼カレーだったと思ったり

寝ぼけるし

偏頭痛はするし

いびきかくし

あたしの脳みそ大丈夫だろうか?

認知症にはなりたくないんだけどな。。。



スポンサーサイト

2 Comments

みゅうママ  

No title

大丈夫!認知症じゃないから(笑)
仲間内では年下のゆぅさんも年齢なりに忘れっぽくなってきたのよ~
書いてあることは50代あるあるばかりだよ(≧m≦)

あれこれ思い出しながらやってると80年分の片付け終わらないよ。
私が片付ける(捨てる)時は何も考えず機械的にゴミ袋につっこんじゃう。
考えたり悩んでると一生終わらない気がするから(笑)

2015/11/02 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

みゅうママ

タロママも言ってたよ、50代になったらあるって。って(笑)
けど、冷蔵庫に紅しょうがが3個入ってるのはどう?買わなきゃと思って買ってきたらあったの・・・さすがに、やばいでしょ(汗)
60代の夫にも呆れられてるよ

名前のあるのはシュレッダーしようと思って中まで見ささっちゃうの
ホント進まない(汗)
けど他のものはなるべく考えないように処分するつもり・・・でなきゃ、みゅうママの言うように一生終わらないわね

2015/11/03 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment