スポンサーサイト


雪の季節

とうとう冬がやってきました

昨日はとても寒くて風が強く時々吹雪模様の1日

夜中に大きな雷音が響きましたが

ぷぅはほとんど反応がありませんでした

昨年の9月まではどしようもないくらいに怖がっていたのに

今年になってからは雷に気付かないこともあるほど

いったいどれくらい耳が聞こえなくなってるんだろう



(寝起きのぷぅ)

Nikon+002_convert_20151026123510.jpg





去年も直したのに

1年でダメになりました

セントラルヒーティングに加えて

灯油ファンヒーターを併用しています

このファンヒーター

炎検知装置にシリコンが付着すると動かなくなってしまうんです

同じ部屋で洗濯物を干さないとかスプレーは使わないとか

気をつけていたんですけどね

早いと1週間で使えなくなることもあるそうです

保障の除外で修理に1万円

使い捨て感覚で買い換える人も多いそうで

我が家もそうすることにしました

痛い出費・・・ま、寒くなる前に換えられたからよかった♪



そして今日、ピアノが旅立ちました

大きなものから少しずつ片付いてます

夏には着てない洋服を思い切って処分しました

けど、80年近い我が家

義母のものばかりか義祖母のものも多くあり

いったいどれくらいの物が詰め込められているのだろうか

気が遠くなりそうです

冬籠りの季節だし徐々に片付けないと!

なにかいいもの(期待は薄いけど)が見つかると嬉しいな♪

けど寒いと億劫でもあるんだなぁ。。。









スポンサーサイト
