女子カメラin札幌芸術の森野外美術館 ~秋色~

年賀状やカレンダーのCawaii写真が撮れるといいな~♪

秋色をもとめて行ってきました



Nikon+019_convert_20151013130620.jpg




札幌芸術の森野外美術館では

『わん・わん・よい日』として

年に何度かワンちゃんと一緒に入館できる日があるそうです



Nikon+012_convert_20151013130342.jpg



Nikon+013_convert_20151013130357.jpg



Nikon+016_convert_20151013130502.jpg





今回もボケ練習をかねて

望遠レンズで撮影しました。が



Nikon+017_convert_20151013130603.jpg



Nikon+031_convert_20151013130647.jpg



Nikon+036_convert_20151013130707.jpg





相変わらず距離感がつかめなくて大きすぎたり

なんだか手振れもひどくブレブレ

いいとこなしで気分が滅入る。。。



Nikon+054_convert_20151013130829.jpg
                         オムツ姿のみぃが行ったり来たり



Nikon+051_convert_20151013130802.jpg
                         奇跡的にみぃが顔を出した1枚♪



Nikon+055_convert_20151013130849.jpg
                         みぃは自由人!





時折雨の降る中

諦めたり気を取り直したりしながらの撮影



Nikon+059_convert_20151013130933.jpg





玉ボケを教えてもらうけど

ちっともできない 



Nikon+064_convert_20151013131002.jpg



Nikon+074_convert_20151013131121.jpg





紅葉を背景にぼかしたいのだけど。。。イメージ通りにならない



Nikon+108_convert_20151013131232.jpg





意図せぬ時にまさかの玉ボケ!?

ちっちゃくて淡いけど、まるく見える。。。かも?


Nikon+113_convert_20151013131257.jpg



Nikon+123_convert_20151013131400.jpg





やっぱりできない 輝く玉 



Nikon+124_convert_20151013131455.jpg



Nikon+156_convert_20151013131752.jpg



Nikon+167_convert_20151013131705.jpg





みんなで記念撮影♪

ギリギリみんなのお顔が見える1枚



Nikon+144_convert_20151013131558.jpg






館内の草の上でお弁当を食べる予定が

本格的な雨になり

軒先を借りてお弁当を広げました



おにぎらずやたくさんのおかず

みんな朝早くからお弁当を作ってくれました

美味しい♪♪



Nikon+169_convert_20151013131812.jpg
               早起きも料理も苦手なので、フルーツ持参(汗)





日の暮れるのが早く

なんだか淋しい気分になりながら解散

秋って淋しい

そして帰り道に虹

もう少し早く現れてくれたらよかったのにね



それにしても

いつか思い通りの写真が撮れるようになるのだろうか?

ぷぅとみぃを、ふんわり可愛らしく写せるといいな♪










この日、館内に野生の鹿が入ったそうで

いなくなったことが確認されるまで入館できなく

待ち時間の間

入り口前のイベントブース

わんふぁみさんのスペースで写真を撮ってもらいました



Happy Halloween♪



Nikon+004_convert_20151013130525.jpg

Nikon+009_convert_20151013130541.jpg



帰ってから『わんふぁみ』さんのパンフレットをみました

「犬と人がしあわせになるために」活動されているそうです











外でほえることを覚えたみぃ

うるさいけど大きなお口がめんこい♪



Nikon+118_convert_20151013153029.jpg





6 Comments

マミ母  

No title

ゆぅさん、一番乗りだね~ヾ(*´∀`*)ノ
お弁当の時間は残念だったけど、
それでもあんな「山賊の酒盛り」みたいなランチタイムも、
愉快な語り草になるよね~♪

ぷったん・みったん、可愛かったよ~~♪
秋の一日、みんなで思い思いに写真を撮って、
めんこい娘たちをカメラに収めることができて、良かったよねヽ(´▽`)/
きっと、可愛いふたりの仲良し写真が、
カレンダーを飾るんじゃないかと楽しみにしてるよ(^_-)-☆

PS.
美味しいぶどう、ありがとね~~♪

2015/10/13 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

No title

楽しそう、美味しそう(^^♪
大人の遠足だね、かわいい子供たちがお供で
素敵に写真も撮れて良い1日だったね
もう、みんな撮影の腕を上げちゃって
『撮って~!』って簡単に頼んじゃ申し訳ないくらいよ~
でも、今度撮ってね

2015/10/13 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

No title

晴れ女パワーも力尽きてきたか?!
ランチの時間までもたなかったわ~ゴメンね(笑)
私も望遠使うの初めてでマミ母に聞いてもなかなか上手くできなくて
帰ってPCで見たら半分以上ボケボケだった(;^_^A アセアセ・・・
玉ボケがなくても二人ともとっても可愛く撮れてるよ♪
園内でも撮っていいですか?って聞かれてたの一番多かったじゃない(^^)v
なんでも上手くなるにはやっぱり回数(枚数)なんだよね。
一緒にがんばろう!!!
貴重なブドウありがとう~すっごく美味しかったよ♪
またみんなで持ち寄りピクニックしようね~

2015/10/14 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

No title

マミ母さん

1番乗り♪
望遠側で撮ると
どれくらい離れたらよいのかわからなくて
結局、ぷぅとみぃが標準レンズと同じくらいの大きさになっちゃって
望遠の意味がない画像になっちゃうよ
でもさ、カメラのモニタが小さすぎて確認してもよくわかんないんだもん(汗)
けどみんなと一緒に歩いてるだけで楽しかった♪

PS.いやいや(汗)ぶどうよりマーマレード煮が美味しかったよ♪

2015/10/15 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

No title

ケネちゃんママ

ちっとも腕は上がらないんだけど
わからないことがわかるのは楽しいよ♪
ワンコも一緒でさらに楽しい!
機材と技術だけじゃないんだよ
条件が揃わないとできないことがあるんだな~って。
知れば知るほど
欲が出てくるんじゃないかと思うと恐ろしいわ~(笑)


2015/10/15 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

No title

みゅうママ

晴れ女パワーの使いすぎ!
撮影中は持ちこたえたら充分だよ(笑)

そうなの!
カメラのモニタだと小さくてだいたいしかわかんないんだもん
PCでみたらボケボケ写真ばかりでガッカリだよ(涙)
回数こなして望遠に慣れたらもう少し思うように写せるようになるかな~
しかし、もっと若い目の時にカメラと出会いたかったよ(笑)

毎年もらってるから
何かの時に食べてもらってると思ってたよ
初めてとは意外だった
来年もちょうどいい時期だったら
一緒に食べようね♪

2015/10/15 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment