久しぶりに

空き家だと思っていた家のドアが開いて人が出てきました

そう思ってみると積まれているダンボール、そう古くもないのかな?



久しぶりに大通公園♪

バラ園の先・・・11丁目から先の東側では

オータムフェストが始まっています

たくさんの人影が見えていましたよ



Nikon+016_convert_20150916163459.jpg





望遠レンズでお出かけしましたが

いまいち距離感がつかめません(汗)



Nikon+003_convert_20150916163244.jpg



Nikon+008_convert_20150916163302.jpg



Nikon+011_convert_20150916163324.jpg



Nikon+014_convert_20150916163340.jpg



Nikon+020_convert_20150916163358.jpg



Nikon+024_convert_20150916163414.jpg





ここまで行ったら、寄ってもらって帰るものがあったのに・・・また忘れた










6 Comments

マミ母  

久しぶりに大通りへお散歩かぁ~。
足は大丈夫だった?( ^ω^)

オータムフェストで、毎日賑わっているみたいだね~。
今年もみんなで繰り出すのかな?

望遠レンズ、使い慣れると楽しくなってくるよ♪
ぷったん・みったんの背景のボケが綺麗でしょ♪
できれば、絞り開放で撮ってね!

2015/09/16 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

え、え、望遠レンズ買ったの?
モデルさんがいいと欲が出ちゃうよね〜
今度はカメラが欲しくなっちゃうかも(笑)
大通りまで歩いて痛くなかった?
距離歩く時は足に優しいスニーカーがいいよ!

2015/09/16 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

マミ母

久しぶりに遠出?したら
朝の起きがけの一歩二歩が痛かった

オータムフェストは期間が長くなったんだね
いつもは11丁目会場はあまり混んでいないのに
今年は多くの人で賑わっていたよ
今年もたくさん食べる予定♪

ずっと使わないでいたけど
ワンコを可愛く撮る講習会で望遠を使ったの♪
でも距離感がわからなくて、画面の中にぷぅとみぃを探すのが大変(汗)
絞り開放・・・また調べることができた(笑)♪

2015/09/17 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

priko  

大通り公園...最近は横切る事があっても、ゆっくりする事なくて...。
ポッキーがまだ小さい頃、お散歩した事あったけど
とうきび(ワゴン)売りの横で突然ウンチしそうになって
焦った事あったよ〜(笑)引っ張って木の陰でさせたけどね。

私も望遠レンズを一緒に買えば良かったな〜。
ぷぅちゃんもみぃちゃんもめんこくて撮り甲斐あるね〜。

2015/09/17 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

ざんね~ん!買ってない♪
最初に付いていたレンズの望遠のほうだよ
小樽に行った時に使ってみたら建物が入りきらなかったレンズだよ
小さな望遠レンズだけど、けっこう遠くまで写せるみたい
12丁目からテレビ塔の時間が写っててびっくりした

うん♪カメラもレンズも本音はいいものが欲しいけれど・・買えないよ(笑)
カメラが好きって言うより、ぷぅとみぃを可愛く残すツールとして使いたいのが理由だからね
優先順位はぷぅとみぃが1番!カメラは3、4番手くらいだもん
タロママみたいにお手ごろな新古品を見つけられてないし
みゅうママの新しいレンズ、楽しみだね!

スニーカーで行ったよ♪
ほら、そしたら可愛いスニーカーが欲しくなるしょ♪
カメラが遠のく~

2015/09/17 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

ポッキーちゃん元気にしてるかなぁ
大通公園って言っても、あたしの場合は端っこだけどね~
昔、うんち袋忘れて慌てたことあるよ(汗)
人目につかないところでさせて、家に戻って袋を持ってまた取りに行ったの、、、そのまま残ってて回収した(笑)

こないだの講習を受けてなかったら
宝の持ち腐れで使ってなかったと思うよ
一緒に買っといてよかったって今になって思う♪
タロママの話しだとアマゾンで新古品を探すとお手ごろで手に入るらしいよ
けど、もしかしたらニコンの出品少ないのかも?探せないの~

2015/09/17 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment