スポンサーサイト


やっちゃえ♪

昨日、我が家のお仏壇がお引越ししました

お手入れと引越しの見積もりに来るだけだと思っていたのに

叔父ちゃんとお仏壇屋さんとの意思疎通がうまくいかなかったのか

行き違いがあったようで、慌しく運び出されました

(時間はかかりましたが)

信仰心なんてないと思ってたけど

家の守り神?仏様だから守り仏様?が、いなくなったようで

なんだか重い気分です





最近 こころに沁みるCM

『やりたいことやっちゃう人とやらない人

 やりたいことやっちゃう人生のほうが間違いなく面白い』



好きな人としか会わないと言っていたお付き合いの広い着物の先輩

好きな人に会いに行くと言って会いにきてくれた会社の先輩



アーティフィシャルフラワーを教えてくださる先生は

ポーセラーツやプリザーブドフラワーのお教室もされてて

きれいなお仕事ばかりですねと言ったら

好きなことしかしていない と笑顔でお話しされました



素敵な人ってみんな

好きなことやりたいことをやって輝いている♪



何が好きなのか何をしたいのか

自分をどう表現したいのか未だにわからないけれど

迷い迷い、手探りしながら

『やりたいことをやっちゃう人生』を目標に

残りの人生楽しんで過ごしたいと感じてます♪





草木染の体験をしました

ななかまどの葉で染めたシルクのストール



Nikon+005_convert_20150910144618.jpg





媒染剤によって色が変化するそうです

緑青の媒染剤でアップルグリーンになりました





アーティフィシャルフラワーの1Dayレッスンで

ドアボールブーケを作りました



Nikon+003_convert_20150910144604.jpg





まんまるって好き♪

色を合わせたり

だんだん形になっていくのが楽しい!

可愛らしくもシックに仕上がりました♪










そして、先日の着物ランチ会コーデ♪

同級生が一緒だったのでプレゼントの帯留めを使いたくて

着物を習い始めてすぐのころに買った同系色の着物で



Nikon+002_convert_20150910144551.jpg





好きなお色だけど、着物だと昭和っぽくて

なんだか古臭く感じて着る機会がなくなっていました

なのに

素敵な色ですね!と着物紳士に褒められました

古臭く感じていた色を褒められてなんだか妙な気分

でも着物を褒められたわけでも着姿を褒められたわけでもないけれど

なんだか嬉しい♪










ぷぅのおでこの傷は日に日に目立たなくなっています

ここ数日、お腹がゆるくなったり吐き気をもよおしたりしていますが

お薬などで対処できています♪





みぃは、よくもなく悪くもなく。。。



Nikon+007_convert_20150910144635.jpg

よだれと涙でぐしょぐしょ



皮膚はまあまあコントロールできているのかなぁ?

腫瘍はそのままの大きさです

ヒートのような状態はいぜん続いています

かれこれ5ヶ月くらい(汗)





ついでに、わたしの報告も

飲み込んでなくなった歯、入りました!

なくさないようにしなくちゃ♪










悩まされていたネズミはいなくなりました

何度も様子をみにきてくれ

今日、ようやく撤収できました

やれやれ



轟々と恐ろしいくらいに風がうなっています

今晩はぷぅとみぃと3人。。。怖いなぁ









スポンサーサイト

- 2 Comments

みゅうママ  

内容盛りだくさん!^m^
やっちゃえ~~~って言おうと思ったら
けっこういろいろチャレンジしてるじゃん(笑)
ゆぅさんは自分で考えているよりもずーっと
アクティブでいろんなことやってるよ(*^^)v

薄緑のスカーフとっても綺麗な色にできあがったね~
こういう優しい色はゆぅさんに似合うわ♪

2015/09/11 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

うん。けっこう頑張ってる♪
やりたいことがあっても何か障害があると
悪い意味ですぐ諦めてしまうの
この間のカメラ教室だって
定員って聞いたらわたしはそこでストップ
でもタロママが聞いてくれたでしょ
そういうところすごく勉強になる♪
みゅうママの行動力や企画力もすごいなと思ってる♪

ブルーからグリーンにかけての色合いが好きなの
けど秋はパープルや茶系を使いたいかな~
自分のパーソナルカラー、みてもらう人によって違ってて
何が似合うのかベースカラーさえわからないの(汗)
なんでも似合うってことだべか??


2015/09/12 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

