お盆休み

今年も9連休

再雇用組(夫)になってから、盆暮れ、正月、GW・・・長い休みをもらっています

まだまだ暑い日が続いていますが

立秋を境に吹く風が涼しくなったように感じます

ぷぅとみぃも いくぶん過ごしやすいようです

体調が怪しいときには薬で乗り切れています

けど明日の予想最高気温が19度。ちょっと心配になります





お墓参り。 去年までピョンピョン楽勝だった階段を

今年はやっとのことで上りヘロヘロなぷぅ

1年と言えない体力の衰えに 泣きそうになりました





耳が遠くなり 大きな音に反応を示さなくなったぷぅですが

久しぶりに大きな雷にビビリました

パパっ子のぷぅだけど怖い時はわたしじゃないとダメ

夫がオヤツで釣っても ふたりともわたしの腕の中

ちょっと優越感を味わった雷の日♪





移転オープンしたカフェ・マール

行けるかどうか予定が不安定でしたが

オープン当日にお邪魔できました♪

ホットプレスサンド、アイスティ&パフェをいただきました

どれも美味しい!!



Nikon+009_convert_20150817141459.jpg





ちょこちょこといろいろありましたが省略

最終日は洞爺湖へ行きました

曇り空のなか出発♪



Nikon+005_convert_20150817141537.jpg



Nikon+007_convert_20150817141556.jpg





だんだん陽が差してきました



Nikon+032_convert_20150817141705.jpg





若い子たちが遊んでいる間

年長の夫は火起こし隊長

火を起こしお昼ごはんの準備をしています

みんなが戻ったら 焼肉BBQ♪



Nikon+029_convert_20150817141719.jpg



Nikon+042_convert_20150817141740.jpg





あそこがベースキャンプ



Nikon+083_convert_20150817142025.jpg





食事のあとは引っ張り部隊

ぷぅとみぃも乗り込みます



Nikon+012_convert_20150817141613.jpg





ぷぅはいつものようにライジャケ着けていますが。。。



Nikon+070_convert_20150817141851.jpg





みぃちゃんは?



Nikon+096_convert_20150817141918.jpg





ゴワゴワと重たくて苦手なようです

せっかく買ってもらったのにね



Nikon+045_convert_20150817141800.jpg





ぷったん、ごきげん♪



Nikon+098_convert_20150817141937.jpg





プロのYちゃんのジャンプ



Nikon+058_convert_20150817141830.jpg





練習中のSちゃんのジャンプ



Nikon+103_convert_20150817141959.jpg





そして陽が沈み お盆休みの幕が閉じました



Nikon+117_convert_20150817142059.jpg








