ゆり園

一度行ってみたいと思っていたところ

ゆり園の入場券をいただいたそうで(タロママが)

みゅうママからお誘いがあり行ってきました♪



あいにくの空模様

午後から雨の予報だったので予定より早めに出発しましたが

到着したとたんに雨

出だしから雨宿りです。



Nikon+006_convert_20150727123255.jpg





あのリフトに乗って頂上まで行くそうですが・・・怖い

リフトって乗るのも降りるのもタイミングが難しい

ひとりで乗るのだって勇気がいるのにわんこ連れで乗るのはねぇ



Nikon+016_convert_20150727123316.jpg





あとで、あの坂道を登りました(途中棄権)



Nikon+004_convert_20150727123242.jpg






雨が小降りになったので

ゆりとワンコの撮影をしました



菜の花畑に続きゆり園でも

オジサンの餌食になったワンコたち



Nikon+021_convert_20150727123330.jpg



Nikon+025_convert_20150727123355.jpg



Nikon+026_convert_20150727123427.jpg





くるみちゃん♪



Nikon+030_convert_20150727123449.jpg





ゲンちゃん♪



Nikon+040_convert_20150727123506.jpg





Nikon+032_convert_20150727123632.jpg



Nikon+045_convert_20150727124514.jpg



Nikon+047_convert_20150727124530.jpg



Nikon+054_convert_20150727124546.jpg





雨が上っているうちに あの坂道をえっちらおっちら♪

かなり蒸してて体力が消耗。。。

また雨も降り出して、退散(汗)

タロママの『車椅子は坂道を降りる時は後ろ向き』教えにのっとり

車椅子じゃない(カート)けど、後ろ向きに坂道降りました

あー、しんどい。。。



Nikon+062_convert_20150727124625.jpg





降ったり止んだりのお天気

少しの晴れ間に写真撮影

ハートの形に植えられたゆり



Nikon+070_convert_20150727124649.jpg





タロママによれば

晴れていたらゆり畑の向こうに海が広がって見えるそうです

それはそれはきれいなんだそうですよ

言われてみれば、うっすらと海♪



Nikon+071_convert_20150727124707.jpg





ぷぅとみぃの視線の先にあった



Nikon+055_convert_20150727124603.jpg





ゆりのソフトクリーム食べました

普通のソフトクリームと何か違うの?

ちっとも ゆり感がありませんでした

10円高かったのにな



Nikon+074_convert_20150727124730.jpg





ゆり園をあとにしてカフェへ向かいました

調べてくれてたテラス席犬OKカフェに着くと

屋根もパラソルもないテラス

けっこうな降り方の雨

土砂降りになった雨の中では無理なので

変更して別のカフェへ行きました



そのおかげ?で

ぷぅと同じ垂れ耳ちゃんのヨーキーに出会いました(お写真ないけど)



Nikon+079_convert_20150727124803.jpg



Nikon+080_convert_20150727124823.jpg



Nikon+084_convert_20150727125242.jpg



Nikon+085_convert_20150727125253.jpg



Nikon+088_convert_20150727125201.jpg



Nikon+089_convert_20150727125221.jpg





晴れ女のみゅうママがいながら雨

このところ、降る降るといってたいした雨にならず

この日も怪しい予報

予定はしていたものの

ゆり園行きの決定は当日の朝することになっていたので

晴れるのならいいけど

降るなら中途半端に降らないで思いっきり降るようにと祈ってました

みゅうママの晴れ女パワーより

あたしの祈りのほうが強かったのかしら(困)?

けど、降るなら朝から降ってほしかった

いやいや

晴れ間があったから みゅうママの晴れ女伝説は健在♪

わんこと撮影できてよかったワン♪










カフェへ向かう信号待ちで 『3333』

いいことありそう♪

あ、垂れ耳ちゃんに会えたんだ



Nikon+076_convert_20150727124747.jpg










2 Comments

みゅうママ  

晴れ女パワーも電池切れ?(笑)
いや、きっと椿庵でタレ耳ヨーキーちゃんに会えるように
神様が雨を降らせたんだと思いましょヾ(- -;)コラコラ
でも晴れて海がきれいな景色見たかったね~
次のどこかにおでかけの時は絶対に晴れにするから(*^^)v
ココだけの話、あのベジ丼それほど美味しくなかったね、、、

みぃちゃんとぷぅちゃんは可愛くて目立つから
いつもカメラおじさんの標的になっちゃうね(≧m≦)
今度は事務所を通してくださいって言ってみたら~~~

2015/07/28 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

なんでもよいように考えればよいことに巡り合う♪
降ったり止んだりのお天気で暑すぎないでいられたし
ちゃっとワンコとゆりのお写真撮れたし
カイくんにも出会えたしね!
ま、ベジ丼とハイビスカスティーはいまいちだったけど~

親の欲目じゃなく冷静にみたら
ぷぅもみぃもヨーキーとしては可愛いほうじゃないけどね(汗)
カートに乗せてるから目立つんだよね
でも、ちょっと愛嬌のある(笑)みったくめんこだとは思うよ♪

2015/07/29 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment