お散歩と病院

お昼間は寝てばかりのぷぅも

陽が翳り涼しくなるとお出かけしたくなるようです

元気になると要求が激しいのです



Nikon+011_convert_20150713122728.jpg



Nikon+006_convert_20150713122742.jpg



Nikon+018_convert_20150713122820.jpg



Nikon+028_convert_20150713122837.jpg



Nikon+015_convert_20150713122759.jpg



Nikon+029_convert_20150713122855.jpg





笑顔がいっぱいのぷぅでしたが

また夜にお腹がゆるゆる~

お薬のんで寝ました



そして

今朝は食欲もなくまた吐血(ほんの少し)



004_convert_20150713122651.jpg





ぷぅは粘膜が弱いのかも知れなくて

吐くと粘膜に傷が付き血が混じる可能性もあり

吐かせないようにしたいので

吐き気をもようしたらのむようにと

予備の吐き気止めのお薬をもらっています



先生は、いつも朝ごはんを食べなくてそのあとに吐くから

食べない時点でお薬を飲ませてほしかったようで

このお薬がぷぅに効くのかどうかも調べたかったそうです



朝から調子がよくなさそうでしたけど

下痢になるのか吐くのか判断しきれなく

お腹の薬も吐き気止めものませていませんでした

そもそも、お腹を壊していたので

お腹の薬をのませるならまだしも

ごはんを食べないからといって

吐き気止めを飲ませる判断はしかねます

それにフードもオヤツも缶詰もイヤイヤのぷぅに

お薬を飲ませるのは難しいのです



先生に

ごはんを食べない時点で背中に注射をすることはできますか?って聞かれましたが

そんなこともっと無理です(汗)

それなら いちいち病院へ来たほうがいいです、ということで

お注射してもらい吐き気止めとお腹の薬をもらってきました



お注射が効いて ごはんを食べお薬ものむことができました

いまはいつものように寝ています



005_convert_20150713122703.jpg





みぃはヒートが続いています

ヒートらしいヒートではないのですが

終わったと思ったのに、あれ?まだ続いてるの?という感じです



心配なのでまたエコーで診てもらいました  

子宮、卵巣、そして腎臓にもとくに異常はみられないようです

おっぱいはちょっと張っているけれど、発情によるもののようです



003_convert_20150713122639.jpg





急に暑くなり、体調をくずし

吐いたり下痢をしたりのわんちゃんが増えているそうです

お友だちのみんなも気をつけてくださいね♪










