もさもさのもっさもさ~と、久しぶりに犬服

お天気がよかったので大通り公園までお散歩に行きました



Nikon+009_convert_20150705164303.jpg





11丁目の噴水の前で

もさもさもさ子なぷぅ



Nikon+006_convert_20150705164246.jpg





みぃは水に飛び込みそうな勢いなので

スカートを引っ張っておさえています(汗)



Nikon+007_convert_20150705164319.jpg





まんまる笑顔♪



Nikon+016_convert_20150705164332.jpg





まだまだバラが咲いてます♪



Nikon+024_convert_20150705164350.jpg





ちと暑苦しいお顔ですが

トリミングまでもう少し我慢です



Nikon+026_convert_20150705164406.jpg





Nikon+034_convert_20150705164424.jpg





Nikon+047_convert_20150705164445.jpg










久しぶりにぷぅとみぃのお洋服作りました

Aラインのワンピースをイメージして作りましたが

思い通りになりません(涙)

脇にタックを入れたらよかたのかな~



Nikon+050_convert_20150705164504.jpg





ぷぅの麦わら帽子を買いました(みぃは持っているの)

おリボンが気に入らなかったのでレースに変えました

ラブリーにしたかったのに

中折れ帽っぽくてカジュアル感が否めません・・・がっかり~



Nikon+051_convert_20150705164516.jpg






6 Comments

ケネママ  

まだ、バラが楽しめるんだね、大通公園
お手製のお洋服でおしゃれをできる
ぷぅちゃん、みぃちゃんが羨ましいと
うちの子が言ってるよ!

暑くならずお散歩にはちょうどな感じ
でもこれで夏は終わりってことないよね~!?

2015/07/06 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

もさもさもさ子なぷぅちゃんがみゅうママは好きよ~
まん丸ちっくにカットしたらテディベア風にならないかな?!
飛び込んでもみったんなら泳げそう(笑)
おニューなライフジャケットの出番はまだ?

レースワンピ素敵よ♪
ココだけの話、アプリさん並みにイケてるよ(*^^)v
これだけ作れたら本職に負けないって。
麦わら帽子ならつばがもっと長いと良かったんだね。
でも中折れ帽でも可愛いと思うよ*^ー^*v

2015/07/06 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ケネちゃんママ

南側からのお日様があたる北側のバラは枯れてるところがあるけど
南側は木陰になるからなのかまだきれいに咲いてるよ♪
ジメジメしたお天気が続いたけれどどっぷり雨ではないからなのか
腐ってるお花もないの

極々たま~にだけど、ぷぅとみぃのお洋服を作りたくなるの
でも頭で思ってるような形に出来上がらないないわ~(汗)
ケネちゃんのほうが素敵なお洋服がたくさんで毎日お散歩
羨ましいってぷぅは言ってるよ(みぃはなんでもいいって(笑))

お散歩にはちょうどいいけど
夏が来るのか心配になっちゃう気温だよね
このまま秋なんて寂しすぎる~

2015/07/07 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

夫もぷぅはモサモサなのが好きだったけど
ボサボサに近いのはめんこくないみたいだよ(笑)
巻き毛ならくまさんみたいで可愛いかも♪
前はその日に電話したら入れてもらえたんだけど
このごろはお店を閉めた妹さんのお客さんも多くて
予約が必要なの

みぃはシャワーは嫌いなくせに噴水は好きなんだよね
でも泳げない・・・
昔、夫がみぃを洗ってくれた時にお風呂に落っこちて沈んだらしいよ(怖)

デザインを考えてオーダーで作ってもらったら
上手にきれいに作ってくれると思うけど
自分で作ると安上がりだから♪
でも家庭用ミシンだから、ニット素材の襟口の始末が伸びるようにできないの
だからと言って前開きにしたらボタン付けが面倒なのね~

トップがまあるい麦わら帽子が欲しいと思ってたんだけど
見つけられないの
ピンクや黒のストライプのリボンのついた
お店でよく見掛けてた帽子だったんだけど
リボンを変えたらいいかも♪と思って変えてみたの
トップが平らならカンカン帽みたいでまだ可愛いんだけどね
イメージはちょっと違うけど、、、ま、いいか~

2015/07/07 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

priko  

モサコちゃんも可愛いよぉ〜!
ぬいぐるみの中にまぎれると
分からなくなっちゃいそうよ(笑)
ポッキーはモサオが限界になると
レゲェのオジさんになるよ〜!
ますますヨーキーって思われなくなっちゃうの。

ゆぅさん、上手ね〜!
ワンピ−ス、お嬢様風ですっごく可愛い〜!
きっと似合うよ〜早く見たいわぁ〜!
このお帽子も可愛くて私が被りたいくらいよぉ〜(爆)

2015/07/07 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

そう言えば昔、ぬいぐるみに紛らわせて写真を写したことがあるよ
あのころはぷぅもめんこかったな~(親ばか笑)
毛が伸びすぎると、鳳 啓助みたいだよ(古っ!)

へたくそなんだけどたまに作りたくなるんだよね
今年は白レースな気分なの♪
もうひとつ作りたいなと思うデザインがあって
ものになるかどうかはわからないけれど
今、頭の中で練っているの

2015/07/08 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment