ぷぅの病院と会いたいひと

6月は寒い日が多く

明日から7月だというのに

ストーブと暖房を入れたり止めたりの日々です

夏はどこへ行った~



だからと言う訳じゃないかも知れないけれど

ぷぅがまた吐血して病院へ行ってきました



004_convert_20150630122025.jpg




吐き気止めのお注射をして

胃酸を抑えて胃の粘膜を修復するお薬をもらってきました

お薬は余分に処方してくださり

まず3日間呑み

残りは予備として置いておきます

具合が悪くなりそうなときに呑み胃酸を抑えて

吐き気を起こさないようにするためです



帰ってきてからごはんを食べお薬をのみ

今は落ち着いています♪











昨日は3年振りに会社の先輩が札幌に来ました



Nikon+010_convert_20150630122642.jpg





4年前に癌になり 5年生存率は50%だったそうです

会いたい人に会う と言って来てくれました



そう言えば、着物の先輩で高校の先輩も

好きな人とだけ会うからストレスにならないと言っていました

そう言ってもらえることが有難くて嬉しい♪



出会ったひとたちと

好きな人、会いたい人と心からそう思ってお付き合いしたい♪





 



スポンサーサイト

4 Comments

みゅうママ  

また吐血しちゃったんだ・・・
ぷったん痛いよね、苦しいね。
お薬が効いて早く胃酸が止まりますように。
我が子が元気ないのが一番悲しいもんね。

素敵な先輩の言葉だわ。
うん、歳を取って残り時間が少なくなってきてるから
なおさら自分の時間は大事にしたいよね。
私もよく言うよ^m^
「仕事では我慢するけどプライベートでは
私の貴重な時間とお金を嫌いな人に使いたくない!」って。
だから私が会う人はみんな大好きな人たちです(*^^)v

2015/06/30 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

前回は軽くみてて治るまでに1ヶ月近くかかったから
今回、ちょっとしか血は混ざってなかったけれど
こじらせないように早めに病院へ行ってきたの
注射は回復が早いね
昨夜も今朝もちゃんと食べられてホッとしてるよ♪

実際には苦手な人とも付き合わなきゃならない時もあると思うのに
会いたい人、好きな人って言えるのが
オトナで格好よくて素敵だなと思うの♪
器の大きなひとになりたい♪

2015/07/01 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ゆぅさんは今も十分器の大きなひとよ(*^^)v
優しいし気遣いもちゃんとしてるしオトナだなと思う。
それに比べて私は好き嫌いも物言いもハッキリしてるので
ずいぶん敵を作って損をしてきたわ~
気を付けてるんだけどすぐ顔に出ちゃうのよ(^_^;)
歳だけ重ねて全然オトナになってないみゅうママです。

2015/07/01 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

みんなそれぞれ素敵ポイントがあるよ♪
みゅうママは企画力フットワークの軽さが素晴らしい!
あたしの場合はいつも受身
自分から積極的に人とかかわるのが得意じゃないから尊敬するよ
居ないところで噂しちゃうけど
ケネママや姫ママの気遣い心遣いをこともなげにしちゃっう優しい人柄が素敵
あたしはなににつけても気が付かないほうだから
ちょっと頑張ると疲れちゃう
タロママはいつもニコニコ
誰とでもわけ隔てなく接して少しも嫌な気持ちにさせない
人間力の高さは脱帽!!
本当なら苦手な人は避けたいもの
ほかにも愚痴を言わない人、悪口らしいことは言わない人・・・
あたしの周りは素敵な人たちがたっくさん♪
もっと早く気付いていたらあたしももっと素敵に慣れてたかも?
いやいや。今だから気付けたんだと思う
よい人に周りにはよい気が巡っていて
よい人たちを引き寄せてるんじゃないかと思う
出会えたことに感謝して少しでも近づけるように心掛けたい♪
好きな人会いたい人と思ってもらえるように
そして出会った人たちに素直にそう伝えられる人間になりたいと思うよ♪

2015/07/02 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment