甘えん坊♪

朝はパパのお布団から顔を出して

みんなの動向をうかがっていました



Nikon+007_convert_20150629133458.jpg






そのあと・・・ 

たたんだ布団の上で寝ているぷぅにぺったり♪

でもお耳がピクピク~



Nikon+009_convert_20150629133511.jpg





回り込んでのぞいてみると

ぷぅはグッスリ、みぃのおめめは開いています



Nikon+010_convert_20150629133526.jpg





これ以上くっつけないくらいにぷぅに寄り添ている姿がめんこい♪



Nikon+015_convert_20150629133540.jpg






もともと甘えん坊だけど

ヒートせいか、ますます甘えん坊なみぃです



Nikon+016_convert_20150629133554.jpg












暑くなってきたね。と塵除けを脱いでいると

あー、もしかして・・・あれなんじゃない? とⅠさん

え?そうなの?あたしそれで暑いの? とあたし

うん。あたし暑くないよ。ねぇ、Tさん暑くないよね? とⅠさん

うん。暑くない! とTさん

あたし、ちょうど50歳の時だったよ とⅠさん

あ。わたしもジャスト50歳の時だわ とTさん

えっ。。。あたし今50歳、、、じゃあ、それで暑いんだね





あれそれで話しが通じていますが

自覚してなかったけれど、どうやら更年期のせいで暑くなるみたいです










8 Comments

マミ母  

あぁ~、めんこい姉妹♪♪
くっつけるお姉ちゃんがいてくれて、
よかったね~、みったん♪
うちの一人っ子も、年のせいで赤ちゃん返りなのか、
このごろ父ちゃんや母ちゃんのストーカーしてますよ(笑)

「あれ」「これ」、うちの夫婦の会話に頻出ですぅ・・。
ゆぅさんも、いよいよ大人の女の仲間入りか~い!(笑)

2015/06/29 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

マミ母さん

みぃも赤ちゃん返りなのかな~
ずっと誰かにくっついていたいみたい
ふと見たら
ぷぅのお腹の中に入ってしまいたいくらいにくっついてたよ
もう、うるさいんだからぁ~と言いながらもめんこいよね♪

更年期に差し掛かってるのは充分わかっていたけれど
そのせいで暑いとは気付かなかったよ(汗)
からだは今、更年期に反応してるのかも知れないけれど
精神的には今は本当に楽ちんだよ♪

2015/06/30 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

priko  

可愛過ぎる〜〜!
こんな仲良しな寝姿を見るだけで癒されるよ〜。
うちは、くっついて寝てる事もたま〜にあるけど
寝返りして偶然ってパターンだから....しかも癒される
寝姿じゃなくて、あきれた寝姿なの。

大人のアレね...。
私は40代後半から、小出しにいろいろ症状が出てきてたよ。
でも、もともと冷え性だから、急に暑くなると
逆に嬉しかったりしてね(笑)
今は、やる気スイッチが見つからなくて困ってるの..。

2015/06/30 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

サニー  

二人可愛い過ぎる〜‼️
メッチャ仲良しだね。
癒されるね。
更年期は急に暑くなるよ。
私も経験したもの。

2015/06/30 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

う~んめんこい!!!
みぃはぷぅおねえたんが大好き♪って
言葉が聞こえてるくるような寝姿だね。
めっちゃ癒されるわ~これこそ多頭飼いの幸せ♪
私はみゅうとくるみ親子がくっついてると
その中に入り込みたくなるよ(笑)

そうだ!私も50歳からだった!
でも大きな症状がなく比較的軽かったから
漢方を半年飲んだくらいで終わっちゃった(笑)
人によりけりだけど精神的なものも大きいから
ゆったりのんびり構えて楽しく過ごしましょ。
そのうち忘れた頃に終わってるよ~

2015/06/30 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

親ばか承知で、可愛いでしょ♪
みぃはくっつきたくてくっついてるけど
ぷぅは可愛いわけでも嬉しわけでもなくて
くっつかれても気にならないだけだと思うよ

そうそう、あれよ!
あれって言われただけで何を言ってるかわかっちゃう敏感なお年頃(笑)
今思うと40代はたぶん介護のイライラと更年期が重なってたんだと思う
精神的には今は更年期のウツウツより開放感のほうが勝ってるよ♪
からだも、40代のめまい肩こり頭痛のひどいときと比べたら楽勝かも知れない気がしてるよ~

2015/07/01 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

サニーさん

昔はみぃを避けていたぷぅが、受け入れるようになったんだよね♪
こんな姿をみてるだけで癒されるよ

気温が高くなって暑いんだと思ってたら
更年期だったみたい~
そう言われると急に厚くなる時がるな~って思うよ
経験者友だちに教えてもらえて悩まなくて助かる♪

2015/07/01 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

そうなの♪みぃはぷぅが大好きなんだよね~
ぷぅはそれほどでもないと思うんだけど
こんな風に受け入れてるのがめんこいな~って思うの
その中に入り込みたい気持ち、わかる~
割り込みたいんじゃなくて仲間に加わりたいよね

50歳がポイントみたいだね
年に1度検診があるからいいかと思ってたけど
ちゃんと病院へは行ったほうがいいって聞いたから
近いうちに言ってこようと思うよ

2015/07/01 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment