雪虫だよ♪

昨日のお天気とは、打って変わって、さわやかな秋晴れです太陽2

そろそろカレンダー作りを考えなくてはと、午前中は、ぷぅ&みぃにモデルさんしてもらいましたよ♪
な~んて、いつもは、ギリギリならないとやらないんですけどね~。思いつきでしました(^_-)-☆
毎年、ほとんど変わらないんですけどね。。。今日は、とりあえず3カットデジカメ
秋から春先にかけては行事があるので、イメージが掴みやすいけれど、4~6月辺りって、悩むのよねjumee☆uuummm1a
この中の2枚が、11月と2月になる予定です。

ぷぅ&みぃ

ぷぅ&みぃ

ぷぅ&みぃ





午後からは、ちょこっと散歩をしましたが、カメラも携帯も忘れてしまいました~汗
でも、帰りがけには、しっかり、雪虫を捕まえてお持ち帰りしましたjumee☆snow1

クルミュウさん。これが『雪虫』で~す!!
見えるかなぁ。。。おしりに白い綿が付いているみたいでしょ。
(ホコリだらけの窓ガラスは見なかったことに。。。)

ぷぅ&みぃ

よく撮れないので、家の外に出てみましたが。。。
わたくしの技術&カメラでは、上手に写せません笑
なんとな~く、イメージしてくださいませ。。。顔文字1(背景黒用)

ぷぅ&みぃ


14 Comments

ぱっち  

きゃー、かわいい♪
こんな風にされても、じっとしてるなんて、
なんており利口さんなんでしょ。
すごいわ~、はっちなんて全然我慢できないもん。
どれもみんなカレンダー候補ですね。(^-^)b
でも、私は2番目の写真が好きだわ~。
雪虫なんているんですね。
初めて見ました。
ケサランパサランもずっと、化粧品の名前だと思ってたし。
ゆぅさんは、色々知ってるんですね~。

2009/10/12 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ぷぅちゃん&みぃちゃん
か~わいイ~~
こんな風にピッタシ仲良く写真撮れるんだぁ~
カレンダー楽しみだね
完成したら見せてね

ブログ・・・
外付けにしたんだね

2009/10/12 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

え~雪虫飛んでいたの?
嫌だぁ~寒くなるよ~

私もね、2枚目が好き~
チョロッと出てる、みぃちゃんの舌が美味しそう(笑)

2009/10/12 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちごママ  

すっごい~v-10
ぷぅちゃん&みぃちゃんの良い写真が3枚も・・・
すばらしい技ですね~(笑)

雪虫って初めて見ました
北海道限定ですか??

2009/10/12 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

クルミュウ  

もう~感激です。
私今日まで植物だと思ってましたから。
アリガトー。とってもうれしいです。(名前がでてきてビックリ、そしてすっご~くうれしい)
別名?ビロードアリって言うんですってね!
せっかく教えてもらったので、すぐ検索に行ってきました。
わかりますか?この気持ち??
なんか学生気分でうれしいのv-410
主人が言ってました。
「北海道にまで友達いるの?」って
エへッv-392うれし~い。ありがとv-344

2009/10/12 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ぱっちさん

ぱっちさんは、2枚目を気に入ってくれましたか?ありがとう♪
毎年、ぷぅ&みぃの画像でカレンダーを作ってもらってるんです(*^^)vいつも、小物が同じになってしまっているので、新しいものを買い揃えたいと思っているところです♪

雪虫。。。意外としらないのですね?北海道人は、コレを見かけるようになると初雪が近いなと思うんですよ。

2009/10/13 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22桃ママちゃん

写真を撮っている間は、ぷぅも我慢してるんだよ。。。ちょっと、イヤそうな顔でしょe-330
桃ママちゃんみたく自分で作れないから、印刷所に送るんだ~♪

RSSがよくわからなかったんだげど、ここのページにあったんだね。やってみたら、できちゃった!!
愚痴を聞いて欲しいときは設定を変えることにしたので、ヨロピコ~♪

2009/10/13 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

暖かい秋だと思ったら、急に寒くなって、雪虫が飛びだしましたよ~!!少ないけどね~♪

タロママさんも、2枚目がお好き?
これは、決定だね(*^^)v

2009/10/13 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごママさん

技ですか~e-68
ふたりだから、なんとかなってるけれど、3ワンちゃんだと、難しいかも知れませんね。

北海道限定なのかしら。。。他の地方のかたは、みなさん。雪虫を知らないんですね。

2009/10/13 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22クルミュウさん

『えらいっけね!』のレスで、雪虫を見たことないって言っていたので、お見せしようと思ったの~♪
早速、調べてくれたんですね!雪虫は俗称で、本名はトドノネオオワタムシって言うんですよ。ビロードアリと言うとは知らなかったです。
そんなに喜んでもらえて、わたしも、嬉しいわ♪

ブログを通して、全国にお友達ができちゃうって、すごいね(^_-)-☆

2009/10/13 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。みぃちゃん。
モデル、ばっちりで・・・可愛いよー。
どれも可愛くて決めれないなー。
ゆぅさん、決めたのかな???

雪虫。可愛く見えるわー。








2009/10/13 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

まだまだ、これからよ♪
いろんなパターンで撮るから、最終的に決めるのは、やっぱり、12月の中過ぎかも♪

雪虫、1匹2匹なら、可愛いけれど、大量発生すると、目やら鼻やらに入るし、服にはくっつくしで、邪魔なのよ~e-330

2009/10/13 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

えぇぇー雪虫って、そんなに沢山飛び回ってるのー
やっぱ、可愛くないかも・・・。

カレンダー出来上がったらアップしてね。
楽しみに待ってるね。

2009/10/13 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

雪虫、今は、まだ、少ないけれど、大量に飛びだすと、1週間以内に初雪なんですv-276

できあがったらね~。了解です!

2009/10/14 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment