おデブちゃんじゃなかったの?

金曜日の朝、こんなのがあるんだねってチラシを見せたら

そこに知ってるヤツがいると言って仕事に向かった夫

帰ってくると

話しておいたから行くんなら行ってくれば

明日ならいるって言ってたぞ とその人の名刺を渡されました



いやいや、行くとか言ってないし・・・

こういうところマメなんだよな。。。連れて行ってはくれないけど



と思ったけれど行って来ました



3人で着たよ♪



Nikon+001_convert_20150606131309.jpg





パパはお得意先のコンペでし~



Nikon+005_convert_20150606131326.jpg



Nikon+003_convert_20150606131339.jpg





トヨタの『わんわんDAYS』

わんこがいっぱい来ていました



洗車をしてもらってる間

ぷぅとみぃは歯磨きしてもらったり

肉球マッサージをしてもらったりしました



Nikon+011_convert_20150606131359.jpg



Nikon+014_convert_20150606131413.jpg





そして 初めて体脂肪をはかってもらってビックリ!!

ぷったんの体脂肪率16% やせぎみですって!?

はかってくれた先生も 見た目と違いますね。と言っていました



Nikon+015_convert_20150606131427.jpg





からだの大きさからみて適正体重は2.5kgくらいと言われ続け

でもその体重になったのは たった一度

子宮蓄膿症で食べられなかった時だけ

今では3kgを超えて 中年太りだと諦めていたのに???やせぎみだって?

見た目はぜんぜん痩せていないんですけど~



みぃは25%で適正らしい

みぃのほうが痩せてるとずっと思っていたから 実際はわからないもんです



でも思えばぷぅって

横から見ると胸から後ろ足にかけてのラインが案外かっこういいんだわ♪



帰りにはカレンダーをもらって帰ってきました



Nikon+016_convert_20150606131440.jpg










4 Comments

マミ母  

チラシ、入ってたよね~♪
トヨタさん、ペットショップみたいになってる~(*^_^*)
ぷったんもみったんも、お利口さんに歯磨きできたんだね~。
マミなら絶対に拒否る。。。(>_<)

体脂肪って、見た目じゃわかんないもんね~。
私は、隠れ肥満かも・・・な(~_~;)

2015/06/06 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃんは、実際に会った方が細く感じる〜。
太ってるイメージはまったくなかったけど
体脂肪は、みぃちゃんより多いと思ったよ。

見た目では分からないのね。
そうそう、お相撲さんも意外と体脂肪少ないものね。
私の場合は、見た目と体脂肪は比例してるって感じよぉ〜(涙)

2015/06/07 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

マミ母さん

常連さんみたいなわんこ仲間がたくさん来てて
さながらドッグカフェのようだったよ
ぷぅとみぃも拒否ってたけど
お姉さんが上手にしてくれたの
わたしがやったら血をみるわ~

あくまでも目安らしいけれど16%は驚いた
デブぷぅって言ってたくらいだからね(笑)
そんなこともう言えないよ

2015/06/07 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

ぷぅよりみぃの方がやせてるから
体脂肪もぷぅの方が多いと思うよね
背中がわりと平たいし、あばら骨もあまり触れないから
太めだとばかり思ってたよ
脂肪は少なくても体重は重いから筋肉質だったんだね~
ぷぅも関取並み(笑)?

わたしも体脂肪多いの~
脂好きだからあたりまえだよね

2015/06/07 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment