みゅうママ企画 第1回 ミステリーツアー ~花~ 

今回はミステリーツアーだよ

と、行く先を明かされないまま

小雨の振る中 北へ北へと連れてきてもらいました



高速飛ばして着いたのは 黄色い世界

今が満開の菜の花畑♪



きゃっ!行きたかったの菜の花畑♪

昨日 テレビでやってていいな~と思ってたの♪

嬉しいっ♪





気温差の激しい毎日ですが

今年は例年にくらべどの花も早く見ごろを迎えているようです

江部乙では今月末にお祭りを企画しているようですが

菜の花畑は今が最高の見ごろでした



Nikon+015_convert_20150522131949.jpg



Nikon+010_convert_20150522131934.jpg



Nikon+022_convert_20150522132004.jpg



Nikon+026_convert_20150522132017.jpg



Nikon+029_convert_20150522132034.jpg





見晴台にのぼると

カメラおじさんたちがいてワンコたちはおじさんたちの餌食に~

ギャラなしモデルになりました



Nikon+037_convert_20150522132047.jpg



Nikon+045_convert_20150522132105.jpg





菜の花小径の入り口では観光写真にまんまとはまり記念撮影

1200円の記念写真 買ってしまいました



Nikon+054_convert_20150522132119.jpg





前日までの晴れの予報が雨の予報に変わりましたが さすが晴れ女のみゅうママ

菜の花畑に着くころには雨もあがりました

スッキリ青空~♪ではないけれど まずまずのお天気です



Nikon+067_convert_20150522132136.jpg



Nikon+075_convert_20150522132154.jpg



Nikon+099_convert_20150522132214.jpg



Nikon+101_convert_20150522132232.jpg



Nikon+116_convert_20150522132254.jpg



Nikon+120_convert_20150522132313.jpg



Nikon+134_convert_20150522132334.jpg



Nikon+135_convert_20150522132353.jpg



Nikon+162_convert_20150522132411.jpg



Nikon+166_convert_20150522132435.jpg



Nikon+167_convert_20150522132459.jpg



Nikon+174_convert_20150522132514.jpg





恒例の記念撮影を終え 桜をもとめて公園巡り

少しだけ桜が残っていた東明公園でお散歩しました

さくらの見ごろは終えていましたが とても雰囲気のよいところです

満開の時期は素敵だろうな~



いつもはカートだけれど

久しぶりに自分のあんよでお散歩しました♪



Nikon+184_convert_20150522132533.jpg



Nikon+186_convert_20150522132852.jpg



Nikon+188_convert_20150522132550.jpg




みぃはカイカイになっちゃうのでほとんど抱っこ

草のないところをちょっとだけ歩きました♪



Nikon+197_convert_20150522132608.jpg





〆は百合が原公園でチューリップ散歩です



百合が原公園も行きたかったの♪

ブログでみて チューリップがきれいなんだ~って思ってたの



Nikon+201_convert_20150522132644.jpg



Nikon+200_convert_20150522132627.jpg




ここのところ優れなかったぷぅの体調もよく

なぜか車酔いが再発したみぃも酔うことなく

行きたいと思ってたところへ1日で連れて行ってもらった

充実のミステリーツアーでした♪

ただひとつ残念だったのは

メモリー残量がありません と、何度も警告され

消去しながらの作業だったことかな~













江部乙の友だち(と言ってもずいぶん年上の)に懐かしくて電話しました

この時期はオープンガーデンをしていているそうで

いまはまだそんなに咲いてる花はないけど 6月中旬になったらバラでいっぱいになるようです

本州からもお客さんが見にくるそうで

ここらではちょっとした有名人なんだって(笑)



道の駅の目と鼻の先だそうで

道の駅に寄ったんだから

知っていたらそこにも寄ってもらえたのに残念でした










10 Comments

priko  

いいなぁ〜いいなぁ〜!凄くキレイ〜!
「行く先を明かされないまま」なんて言うのもドキドキ感が
あっていいねぇ〜!
流石みゅうママ、オシャレな事をしてくれるね〜。
もう一人はタロママかしら〜?(笑)
ワンコとお花には本当に癒されるね〜。
ワンコズも気持ち良さそうに良いお顔してるよ!


2015/05/22 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

あちこちお花めぐりで疲れなかった?
そうか~お友達の家あの道の駅のすぐ近くだったんだ!
ミステリーツアーだったから事前に連絡できなかったもんね。ゴメン!

写真すごく綺麗に撮れてる♪
ぷったんもみったんも独り言が出るくらい可愛いよ(笑)
あのオジサンたちからモデル料取ればよかったかしら(* ̄m ̄)プッ
新聞の写真はぜったい私たちだよ!
あのオジサンたちがいる時の3人連れ私たちだけだし
私の斜め掛けバッグ写ってるしタロママがゲンちゃん抱っこしてもん。
ただそれが分かるのは自分たちだけってのが残念(笑)

また楽しいお出かけしようね(*^-゚)vィェィ♪

2015/05/23 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

パワフルな旅行だったのね
私も菜の花畑からの中継見てて素敵なところって思ってた
さすがのみゅうママ、行動力半端ないよね
私は、方向音痴だし面倒くさがりだからなかなかお尻が上がらないわ
子供たちもみんな生き生き楽しそうだね

2015/05/24 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

ちょうど満開でなんともグッドタイミングですごくよかったよ~♪
北方面とだけ聞いてたから
どっち方向の北なのか どの程度の北なのかな~って思ってたんだけど
前日にテレビみて 行きたいなと思ってたところで嬉しかったよ

前日の昼過ぎまではぷぅの調子がいまいちだったのに
当日は早朝から元気で一緒に出かけられたし
きれいなお花みられて ほんとうに癒されたよ♪

2015/05/25 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

朝からで疲れたけれど 行きたいと思ってたところだったから嬉しかったよ♪
てか、みゅうママのほうが運転疲れたでしょ、ありがとう♪

あとでグーグルで調べたらほんとうに目と鼻の先だったの
オープンガーデンをしてるって知ってたら
本州からも来るって言うんだから見せてもらいたかったね♪
着いた先が前日に行きたいと思ったところで
しかも友だちの住んでる街だったから興奮しただけで
前もって行く先を聞いていても正直、連絡したかどうかわからないよ~
それに行く先がわからないのも楽しいよ♪

菜の花の黄色と畑?の緑と空の青と白い雲
ほんとうにキレイにだったね~
彩が美しいから写真もきれいに撮れたよ

みんなひとりごとつぶやいてると思ってたのに~(笑)
気が付いたら ぷぅやみぃにいつも話しかけてるわ
お散歩中もけっこう話してるよ
いい匂いするねとか あそこ行ってみようかとか
やっぱり変な人かい(笑)

新聞に載ってるの、みゅうママがわたしたちって言うけど
小さすぎてぜんぜんわからないから虫眼鏡でみたよ
確かに わたし達だ!って思う
いつもみゅうママが企画したところは
当日や翌日によく新聞に載るよね

また新聞に載る前に楽しいところ見つけてね~

2015/05/25 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ケネちゃんママ

ケネママはお散歩にしても断舎利にしても
ちゃんとしてて ぜんぜん面倒くさがりじゃないよ♪

わたしなんてだれかが引っ張りだしてくれないと
一日中?もしかしたら何日も家にいるかも知れない(汗)
行動範囲だってほとんど歩ける範囲だよ
それに比べてみゅうママは
行動範囲も友だち付き合いも広くて真似できないよ

方向音痴もわたしも同じ♪
帰り 桑園駅経由で帰るのにアタフタだったの~
行動範囲が狭いから 道がわかんないんだよね(反省)

2015/05/25 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

今気づいたんだけど・・・
第1回ってことは第2回のミステリーツアーがあるってことかい?(笑)

タロママが付いてるから大丈夫かと思ってたのに
桑園まで大変だったんだ~ゴメンよ!
今度ちゃんと紙に書いて教えてあげる(*^^)v
私は自分でどこでも行くから行動範囲は広いけど
友達付き合いはぜんぜん広くないんだよ~
ワン友さん見てれば分かるっしょ(≧m≦)
ほとんどがいつものメンバーだからblogの書き込み少ない少ない(笑)
広いっていうのは姫ママのような人のことを言うんじゃない?
ゴルフも学校の友人もホント少ないよ。
友達は少なくていいの。狭く深く付き合いたいの(*^-゚)vィェィ♪

2015/05/26 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

2回目 ないの(笑)?

ナビも入れてたから惑わされたの~
なんかさ、ナビって左折で行きたがるしょ
私立病院とイオンの前を通って右折駅に行きたかったのに
左折させられたら通ったことない道だったから不安だったの
でもちゃんと着いたよ♪

犬友、ゴルフ友、飲み友とかたくさんだと思ってたよ
わたしは断れなくて付き合っちゃうことはあるけれど
友だちは少ないの
長く続いてる友達って少なからず共通点があるよね
大切にしていきたいなと思うよ

姫ママは交際範囲も広いのに
いい加減じゃなく人とのお付き合いをとても大切にしてて
ほんとうに素晴らしい人だなと思う♪


 

2015/05/27 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

楽しかったね~
お天気にも恵まれて本当に良かった!!
今頃、コメントしてるけど…私は、いつUPできるのだろう~(笑)ゆぅさんの願いがかなって良かった!私も行きたかったところだから嬉しかった~
また、みゅうまま観光のツアーに参加しようね(笑)

2015/05/29 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

タロママ

高速で雨が降り出した時はちょっと心配だったけれど
気持ちのよいお天気になって
お花見もお散歩も楽しかったね~
行きたいと思ってたところばかりで嬉しかった♪

なんだか第2弾もありそうだね
楽しみに待ってよ~っと♪


2015/05/31 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment