とりあえず

担当の先生のお話で胃カメラの検査は見送りになりました

一度にゴボっと血が出たのであればポリープや潰瘍がある可能性が考えられるけど

ぷぅは何度もオエッオエっとしてるので 可能性としては

胃酸過多や胃粘液の分泌が少なくて粘膜を保護できず

傷つきやすい状態なのかも知れないそうです

ポリープや潰瘍の可能性がまったくないわけではないけれど

もう少し様子をみていってもいいんじゃないかと思うと言ってくださいました



ぷぅは吐くと血が混じることが多いので 粘膜が弱いのかも知れないそうで

吐き気をもよおした時は血が混じっていなくても

すぐに吐き気を止めたり胃酸を抑えたり粘膜を保護したほうがいいようです

今後は吐き気をもよおしたらすぐに病院へ連れて行き

お薬などで対処していくことになりました



そしてまだ完全に回復してる様子ではないので

5日分のお薬をいただきました


ぷったんまもなく復調予定♪

お騒がせしました

またご心配くださりありがとうございました



002_convert_20150510124142.jpg





とりあえず、、、ここんところの緊張疲れでひと眠りしたい気分










難しいかも知れないけど そろそろもう1匹増やしたほうがいいかも知れんな と夫。

そうかも知れないね~



今回の騒動で ぷぅもみぃもそれなりの年齢であることを実感

いますぐどうこうはないけれど

いなくなってしまうことを想像すると淋しくてかなわない夫婦ふたりです










スポンサーサイト

12 Comments

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん心配で仕方なくて・・・
でも何て声をかけたらいいのか。
アドバイスも出来なくてごめんね。
とりあえず様子見〜だね。

ゆぅさん。疲れたね。
ほんと何も考えずゆっくり寝てね。
パパさんもお疲れ様でした。

我が家もだけど・・・
わんこのいない生活は考えられないよね。
ただいま子育て真っ最中、大変だけど
楽しいよ〜♪

2015/05/10 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

胃カメラ検査、保留になり、ホッとしましたよ~。
ぷったん、吐き気が早くおさまってくれるように祈ってますよ!

めんこい娘たちも、気が付けば自分の歳を追い越していってしまうし・・・。
ゆぅさんもパパさんも、少しでも若いうちに次の子のことを考えたほうがいいかな~と思いますよ。
うちはもう、マミで最後だと腹をくくっています。
だから少しでも長く、元気でいて欲しい。切実な願いです。

2015/05/10 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

priko  

とりあえず、お疲れ様!
胃カメラ検査をしなくても良いと聞いて私もホッとしました。
ぷぅちゃんの様子から先生の考えが変わったのかな。
このまま、お薬で完全に良くなりますように!

ビッツとぷぅちゃんと同じ年齢だもんね。
食いしん坊でまだまだ元気って思っていても、消化能力も
劣ってくるから、食事の見直しや回数、量とか
消化酵素などのサプリなんかも考えてみたり...ね。
適度なお散歩もね〜。


お大事ね!


2015/05/10 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ミニーたんママさん

心配してくれてありがとう
今日は朝から ちょうだいちょうだいのアピールもあって
ほとんどいつものぷぅだよ

点々の吐血には慣れてしまっていつものことと思ってたけど
全体が血だと心配で心配で・・・
さらに全身麻酔で検査なんて言われたら、考えただけで疲れちゃった

いなきゃいないで他の楽しみが持てると思うんだけど
淋しい気持ちが勝ってるのかな・・・
楽しんで子育て頑張ってね~

2015/05/11 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

マミ母さん

心配してくれてありがとう
吐き気もおさまって今日はだいぶぷぅらしいくなったよ
けど、これ以上元気だと要求がうるさく感じるかも~

2、3年は元気でいてくれると思うんだけど
その先を考えると淋しい~
若いうちに淋しさに慣れたほうがいい気もするんだけどね
ふたりっきりだと話すこともないかも

2015/05/11 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

いつもいろいろありがとう

先生に動画をみてもらえてよかったよ
わたしの話だとうまく表現できなくて伝わらないところもあったと思うの
先生の言ってることがちゃんと理解できないで答えてるところもあると思うしね

同級生が多いからみんなで励ましあって
長く元気に暮らせたらいいね~
ビッツちゃんも頑張れ!お大事にね♪

2015/05/11 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

とりあえず胃カメラ保留になって良かった!
やっぱり全身麻酔は心配だもんね。
ただあの動画の状態のぷったんを間近で見てるゆぅさんの気持ちを思うと
検査ではっきりさせて治療に専念した方がいいのかと思ったり。
人間でも粘膜が弱くて胃潰瘍になりやすい人はいるから!
胃に優しい食事やストレスをかけないよう気を付けてあげようね。
同級生が元気ないと花梨たんも元気なくなるから頑張ろう(*^^)v

新しい子か~~~
いつかそういう時が来るとは思うけど今じゃない気がする。
ぷったんやみったんのストレスになるし、まだ病気で手がかかるでしょ。
パパさんは別にして(笑)ゆぅさんはまだ若いから焦る必要はないんじゃないかな。

2015/05/11 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

あ~ちょっと一安心・・・
あの画像はショッキング!ゆぅさん、よく頑張ったね。
いつもの、ぷったんになってくれないと、ゲンが寂しがる~
新しい子って・・・3匹になるってこと?
大丈夫かっ(笑)

2015/05/11 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

桃マリ  

先日お邪魔して動画を見て心配だったよ~~
今度ぷぅちゃんって、思いもあった・・
でもまずは一安心です

そう、まだまだ若いと思いがちだけど確実にそれなりの年になってるのが現実だよね

2015/05/12 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

胃カメラ検査って 検査と言っても全身麻酔で手術扱いなんだって
病気で手術なら覚悟が決まるかも知れないけれど
検査のために全身麻酔って言うのがちょっとね、、踏み切れないよ・・・見送りになってよかった

ぷぅも元気になって冷静になると
今3匹は、、、ないね(笑)
引越しだってしなきゃならないのに(また1件決まらなかった)
落ち着かないと難しいと思うよ

ケネちゃん日記の、13歳が平均寿命ってちょっとショックだったよ
同級生も先輩後輩も
みんな健康で長く一緒にいられるように楽しんで暮らそう♪

2015/05/12 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

タロママ

いつもは吐いてもわりとすぐに元気になってたんだけど
5日、7日はちょっとぐったりで心配だった~
元気が唯一のとりえだったのに、なんだか寂しくなっちゃうよ
ゲンちゃんのためにも(笑)元気でいなくちゃ♪

3匹は、、、大丈夫じゃない
全然手伝ってくれないしさ
もう少し先だね

2015/05/12 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

桃マリちゃん

予防接種くらいしか病院へ行くことがなかったぷぅだけど
10歳てまえくらいから 体調に変化が出てきたよ
ここんとこぷぅのことでみぃは大嫌いなお留守番が続いてるから 家にいるときは膝のうえから離れないよ
また置いていかれないかと不安なんだろうね~
桃ちんもみぃも今年10歳か、、、寂しいね
そんなこと言ってないでいっぱい楽しまなくちゃね♪

2015/05/12 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment