その後のぷぅ

いただいたお薬を飲んでいるのに今朝も吐いてしまいました

今日は病院は完全予約日で担当の先生はお休みなのですが 病院へお電話をすると

カルテを確認し 空きがありますのですぐにいらしてくださいと言ってくださったので行ってきました



002_convert_20150507124618.jpg





鮮血であまり胃酸にさらされていないようなので

食道か胃の上のほうからの出血だそうで

状況からみて早めに精密検査をしたほうがよいと思うとのことでした

胃カメラの検査については 全身麻酔になるのでからだには負担になるそうです

担当の先生と同じ判断でしたが

説明のしかたが違いよりわかりやすく理解できました



前回いただいた薬(胃酸をおさえる薬と意を修復する薬)は吐き気にはあまり強く作用しないそうで

粘膜が修復される前にまた吐くと傷がついて治りもよくないので

吐き気をおさえる注射と皮下点滴をし

さらに吐き気をおさえる薬(明日の朝から服用)が追加になりました

薬がなくなる時点で病院へいき 担当の先生から検査について詳しく話しがあるそうです



やっぱり検査したほうがいいのかなぁ。。。

今は吐き気止めが効き ごはんとお薬をすませ膝のうえで寝ています

(お留守番が苦手なみぃも ひとりでお留守番頑張ってくれてます♪)












先生にみてもらうために動画をとりました

あまり気持ちがよくないのでみたくない人はみないでくださいね



[広告] VPS










スポンサーサイト

4 Comments

みっち  

ん~ .....ぷぅちゃん心配ですね。
スコブル元気なのに麻酔や胃カメラ心配で嫌ですよね。
すごくわかりますよ。
あたしも極力、麻酔やレントゲンの被爆とか考えると避けたい方なんで 検査でレントゲン撮りたがる医者のとこから転院したりしたんで。

でも、ぷぅちゃん、薬を飲んでても吐いてしまう症状が続くなら 大なり小なり何らかの原因があるのかも??
同じ病院にするかセカンドオピニオンで違う病院にみてもらうかは考えどころですが自分ならどうするかな....と考えてみました。
あくまでもあたしならですが、 検査に踏み込む気がします。

あ、それより先ずダメ元でと言ったら変ですが 荒れた粘膜とか保護する役割がある【吉野本葛】試してみるとかどうでしょう?
病院でフルコースの検査を受けて薬をもらっても治まらなかった るきの血便、葛でなおったので。
本葛は漢方の葛根湯なんで体に優しいよ。
大腸だけでなく荒れた胃の粘膜や食道にも効果あるかも?です。

長々とごめんね。
ぷぅちゃんが早く治りますように。

2015/05/08 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みっちさん

お久しぶりです
りん♀ちゃん お誕生日おめでとう♪
お花見のりん♀ちゃん とても可愛い笑顔でしたね

先生のことは信頼はしてるんだけど
ぷぅも今年で13歳だから心配になってしまって・・・
麻酔で弱ってしまいそうな気持がして
淋しくて淋しくてしょうがないの
いつものようにこのまま元気になってくれれば
検査しなくてもいいかなと思っていたんだけど 
昨日から様子が変わってきた感じで
ごはんは食べるけど調子が悪そうな様子で
今は調べてもらったほうがいいと思ってます

吉野本葛あります♪
粘膜を保護してくれるんだ~
食べてくれるかどうかだけど、試してみます。
ありがとう♪

2015/05/08 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

お久しぶりです
久しぶりにmixi開けたらビックリ
ぷぅちゃん心配ですね

うちは みるくが胃液を吐くことがあるんですけど
食欲あるので お腹空きすぎて吐いてるのかと
様子をみてました
先日 歯石除去と抜歯の時に血液検査をしてもらって大丈夫だったので安心していますが
ぷぅちゃん 吐血するのは 心配ですね
全身麻酔も心配だし・・・
何事もなければいいですね

2015/05/08 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ちょこみるくいちごさん

お久しぶりです♪
7日に比べるとごはんも食べるし元気になりましたが
いつもの食欲ぷりにはまだ戻っていません
吐くこともないけれど食いしん坊要求もないので
いまいち本調子ではないんんだろうなと思います
麻酔は心配ですけど今は検査はしようと思っています

ちょこちゃんみるくちゃんいちごちゃんは元気にしていますか?
たまにお顔を見せてくださいね~

2015/05/09 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment