夜会『肉祭り♪』といただき着物とぷぅのくせっ毛

お肉を食べて元気を付けようと『肉祭り♪』を開催

前菜から何をいただいても美味しい

食いしん坊は出されるお料理に釘付けでカメラを持つのももどかしく

メインのお肉に行きつく前に写真を撮るのが億劫になっちゃいました

これじゃカメラも上達しないわけじゃね~



008_convert_20150318110915.jpg
010_convert_20150318110930.jpg
012_convert_20150318110946.jpg





カップルの多い店内で

おしゃべりが尽きないオバ女子たちの

たのしい夜会は更けてゆきました♪











暮れに素敵なお着物をいただきました

裄があわなかったので 洗い張りをし

マイサイズにお直ししていたものが仕上がりました



ギリギリ裄が出せたお着物は盛夏の訪問着

手持ちの帯で合わせてみました

格のあるお着物なので帯も鈍く金色が入ったものにしました

小紋感覚で着てもよいそうです



Nikon+013_convert_20150318111032.jpg






反幅が狭く裄が出せない絞りの着物は

ひとえ用の帯に仕立て直しました

麻の着物にあわせてみました

さわやかで涼しげ



Nikon+014_convert_20150318111051.jpg





どちらも夏もの♪

手持ちが少ないので嬉しい

ありがとうございました









ちなみに明日のランチ会はこんな感じかな~

帯、変えるかも。。。



Nikon+015_convert_20150318111106.jpg










ぷぅの毛は癖が強く

とくに鼻の上の向かって右側の一部が

毛並みに逆らってしまいます

濡らして寝かし付けるけど 気がつけばビョ~ン

どうにかならんかな~



Nikon+016_convert_20150318111121.jpg










6 Comments

みゅうママ  

肉祭り楽しかったね~♪
あまりに美味しくて、この私がまだ食べられそうな気がしたもん(笑)
ここで「白老牛とフォアグラステーキ」食べたいーーー
あ、大通ビッセ上の43°ステーキハウスのランチ行かない?
ランチにしてはちょいとお高いけどエイジングビーフ食べれるの(*^^)v

素敵なお召し物(はぁと
ゆぅさんが着たら女優さんみたいだと思うわ~
街を歩いてたらスカウトされちゃうかも^m^
それにしても着物も帯もお高そう!!!
また洋服買ったの?って旦那によく言われるけど
この着物に比べたら全然プチプラだわ┐(´-`)┌

ぷったんの寝癖カワイイ~
ウチではくるみんがよくはねてて「野良ヨーキー」と呼ばれてる(笑)

2015/03/19 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

サニー  

素敵な着物だね。
ゆうちゃんが着てる写真が見たいよ〜‼️
これ着てお出かけ楽しみだね。
4/21に帰国します。
皆んなに会えると嬉しいなぁ。
前回はプゥちゃんが私に凄く懐いてくれたけど、覚えていてくれるかな?

2015/03/19 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

肉!美味しかったね♪
それにしても、素敵な着物だこと・・・
帯と着物って、どうやってあわせるのかわからないけど
ゆぅさんなら、素敵に着こなすんだろうなぁ~
素敵~

2015/03/20 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

どれも美味しかったね♪
おしゃべりもかなりエキサイトしたね(笑)

テレビでよくみるからエイジングビーフってどうなんだろうって思ってたよ
昨日のランチ会もステーキだったし 27日の食事会のメインもお肉なの
少し間を空けてからならいいよ~

残念ながらスカウトされたことも声をかけられたこともございません(笑)
ってか わたしはまだまだ(汗)
まわりは着物美人がいっぱいだよ~

この間のみゅうママの買い物をみて思ったよ
洋服ならこ~んなにたくさん買ったのにその金額なんだって
着物に嵌まる前にもっと洋服のおしゃれ楽しめばよかったってね
着物のおかげで夫を責められなくなったわ~

野良ヨーキーって
くるちゃんも毛がはねるんだね~

2015/03/20 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

サニーさん

素敵な夏の着物いただいちゃった
月に1、2回 着物でお出かけしてるの
今まで同じものばかり着てたから
違うものを着られて嬉しい

帰国が決まったんだね
うん。会えると嬉しいよ♪
きっとぷぅも可愛がってくれたサニーさんのことは忘れてないよ~


2015/03/20 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

タロママ

肉!美味しかったね
全部、おいしかった♪

素敵な着物でしょ
格のあるものらしいよ
あわせ方は格や柄、季節・・・
聞いても難しくて理解できないからもっぱら色合わせだよ(汗)
手持ちが少ないから あるものの中で、、、だよ~
用意するのが面倒くさいのに楽しんだよね~

2015/03/20 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment