案外 似てる?


午後2時26分。

あれから4年・・・心が痛く 胸に込み上げます










誰だかわかりますか?



Nikon+025_convert_20150311180533.jpg





お耳が隠れてて

カメラの光の加減のせいか毛色が薄く写ってて

みぃみたいだけど・・・

ぷぅです



ほら、こうするとぷぅでしょ



Nikon+030_convert_20150311180616.jpg




お耳は見えないけれど

毛色とお顔のバランスでぷぅってわかるでしょ



9年間ずっと 対照的で似ていないと思ってたけど

案外 似てるもんだとビックリです♪





おまかせモードのおかげで発見した案外似てるぷぅとみぃ

もしかしたら上手にカメラをいじるとちゃんとぷぅになるのかな?

急に気になりだしてカメラ本引っ張り出してきました



そもそもカメラ用語がわからないから

書いてる意味もさっぱりわからない

最初の2、3ページで投げ出してたんだけど・・・読んでみようかな♪












春の重たい雪

降り積もらずに屋根から落ちます

落ちきらない物置の屋根の上の雪が

洗濯物を干したみたいになっていました



Nikon+018_convert_20150311181039.jpg










スポンサーサイト

4 Comments

priko  

4年経っても、まだまだ時が止まったままの人達がいたり
復興できてない場所があるんだよね..。
ここに居ると恐怖が薄れがちだけど、忘れちゃいけないね。

一枚目、私はぷぅちゃんって分かったよ〜♬
でも、みぃちゃんぽいかな〜!
一緒にいると不思議と似てくるよね〜うちもそう。
でも、性格が逆でなくて良かったと思う。
ポッキーがビッツの性格だったら...恐ろしや〜。

カメラ...買った時に一応、説明書は最後まで読んだけど、
すぐ忘れちゃったよ〜。読んでないのと同じ。
撮るときは、おまかせモードばっかりだよ〜!

屋根の雪、面白〜い!ほんとに洗濯物かと思った〜。
これ面白いから、写真コンテストがあれば出すと
いいと思う〜!



2015/03/12 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

4年経ってもすごく不安だったこと覚えてるよ。
あの頃は大通西12丁目の事務所の3階で怖かったし
家でワンコたちがどうしてるか気になって仕事どころじゃなかったもん。
まだまだ普通の生活が送れない人がいることを忘れちゃいけないよね。

私はぷったんだってすぐ分かるよ~
みったんとぷったんは鼻の形が違うもん(笑)
説明書は買った時だけでどこにいったか?!
昔から説明書やマニュアル本を読むのは大の苦手!
ほら、行動派人間だから┐(´-`)┌

2015/03/12 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

普段は思い出しても辛さが半減してるけど
この時間になると当時がよみがえって辛いね
忘れちゃいけないのかも知れないけれど
心の傷が少しでも癒されて笑顔で暮らせるようにと思うよ

いつも見てくれてるからわかるんだね~♪
やっぱり少し目と鼻のバランスが違うよね
ぷぅは鼻の上の毛が三角形なのも特徴的なのかも?
うちは性格は対照的だよ~

出してきたのは説明書じゃないの
あれって薄っぺらくて何も書いてないでしょ
NIKON1の使い方みたいな本を買ってあったの
カメラを買ったばかりのころは
聞きなれない言葉ばかりでちんぷんかんぷんだったけど
今読んだらなんとなくだけど理解できるよ
逆に感じることが多くて わたし変なのかな~
望遠と広角とかホワイトバランスとか絞りの数値とか・・
どうも逆に感じるの~

コンテストに出すならすれこそ設定とか
ちゃんとしなきゃいけないんじゃないの?(笑)

2015/03/13 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

あの瞬間は まためまいが襲ってきたって思ったの
TVをつけて地震だってわかったの
あのころは義母もまだ家にいたから
認知症の義母と、ぷぅとみぃ・・・もしこの状況で避難生活になったら大変だと思ったよ
普通に暮らせない 家に戻ることもできない人たちもたくさんいるんだよね
普通に過ごせることに感謝だね

さすが、みゅうママ♪見分けるのがうまい
鼻のかたちも違うの~

トリセツ、な~んにも書いてないんだもん
あれじゃ、いじって覚えるしかないよね
大人になってから面倒くさくて見なくなったけど
もともとは説明書とかマニュアル本読むのが好きなの♪
興味のあるものだけだけどね
脳みそが男っぽいって言われてたの
知らなかったことがわかるのは楽しいよ~

2015/03/13 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment