シャンプーディ

芳ばしい天然アロマ 

ググッ、すぴぃ~ といびきの子守唄 

ほどよい暖かさの湯たんぽ 

どんな安眠グッズよりも効果絶大

わたくしが保障します!みったん抱き枕♪



Nikon+006_convert_20150227164043.jpg
                                            ハートなおチリ





最近 お鼻の周りの毛が薄くなってきました

だからって・・・何つけてるんだか

そんなものでカモフラージュしないで


Nikon+002_convert_20150227164011.jpg





いつも笑わせてくれる 



Nikon+004_convert_20150227164026.jpg





乾燥で背中もお顔も 痒い~の

シャンプー頑張ってます♪



Nikon+005_convert_20150213132558.jpg







6 Comments

ミニーたんママ  

空も去年夏からカイカイが酷くて
冬は落ち着くらしいけど全然ダメで
お薬飲んだり毎週シャンプー頑張ってるよ。
先生がヨーキーのカイカイはほんと手強くて
よくなった事がないって言ってて。
今まで薬用シャンプーを使ってたけれど
弱酸性のシャンプーを週一して様子見てみよう。
って言われたよ。
効果が出たら知らせるね。


2015/02/27 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

priko  

うふふ〜みったんたら可愛い〜!
実は笑わせようとしてわざとでしょ〜?(笑)
お茶目なみったん♡
お鼻が真っ黒でピカピカだね〜。

ビッツは左側のお鼻だけがカサカサしてて
毎朝、毛が付着してて鼻の穴にも入ってる時があるの。
だから、お鼻にクリームを少しだけ塗ってます。

カイカイ良くな〜れ!


2015/02/28 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ミニーたんママさん

空ちゃんもカイカイなんだね

ジメジメでも痒いし乾燥しても痒い
ハウスダストにも花粉にも反応するし
普通の子は大丈夫な菌もみぃはダメ
なんだかんだと1年中カイカイがおさまらないよ
今は乾燥が強いからコンディショナーも使ってます

弱酸性シャンプーでカイカイが収まるといいね

2015/03/01 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

笑わせようとしてわざとかな~(笑)
いつもフンフン床のにおいを嗅いでゴミを拾うの
ちょうどいい大きさのが鼻の穴に入りそうなのが可笑しくて写真を撮ったの

ビッツちゃん左側だけが乾燥するの?
そんなこともあるんだね~
みぃは右側のお鼻の上の毛が薄くなってきたよ
掻いて毛穴がダメージを受けてるのかも知れないし
薬やステロイドもやめられなくてホルモンバランスが崩れてるのかも知れないんだって
次回は病院へご飯を食べないで行って血液検査だよ

2015/03/01 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ホントだ!
お鼻の上の方の毛が薄くなってきてるね~
みったん、どこにでもお顔を突っ込むから切れちゃったんじゃない?
ヨーキーは狩猟犬だからその血が騒ぐ?(笑)

みゅうは体の毛が薄くなってきて地肌が透けて見えるの。
そんなとこは人間と同じなんだね・・・

2015/03/04 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

正面や横からだとあまりわからないんだけど
真上からみるとハゲてるの~

痒がって鼻の周りもカイカイしてるから
毛穴がダメージ受けてるのかも知れないし
ホルモンバランスが崩れてのかも知れないみたいなの
もしかして年齢もあり?
とりあえず午後からシャンプーしようと思ってるよ

2015/03/05 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment