買ってもらった

地理はまったく ちんぷんかんぷん (歴史もだけど)

ブログを通してのお友達ができて住んでいる場所を調べるようになり (どのくらい遠いのかな)

車旅をして なんとなく日本全体の地理がわかるようになりました (なんとなくね)

テレビを見てても本を読んでても その場所が想像できるようになってけっこう楽しい♪



CMを観て迷っていたら(高いんだもん)・・・買ってくれました

『日本大地図』



Nikon+003_convert_20150210123043.jpg





普通の地図や立体的に描かれたものもあり

旅の風景を思い出します



Nikon+004_convert_20150210123102.jpg


けど・・・大きすぎ









寒さにはめっぽう弱いみぃ

気がつくとお風呂場で暖をとっています



 あったかいんだからぁ~♪ 



Nikon+006_convert_20150210123520.jpg





10 Comments

priko  

私もCM見たぁ〜!立体的って気になったわ〜!
でも、思ったの...私なら買っても、届いた時にちょっと開いて
そのまま本棚だろうなぁ〜って(笑)
でも、うちの母は地図を見るのが好きみたい。
想像しながら見ると楽しんだって〜。
ゆぅさんも楽しめるタイプだね〜!

みったん、賢いね〜!温かい場所をちゃんと分かってるね。
くれぐれも湯船に落ちないでねぇ〜!





2015/02/10 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

職場にもあるんだけど、何しろ重いよね
新し物好きな社長が飛びついたんだけど
開いてるのを見たことが無い!
ゆぅさんは実際に旅してるから楽しさ倍増で活用できそうですね

みぃちゃん、至福の時ってお顔だね

2015/02/10 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

いいもの買ってもらったね~♪
私もこの地図、いいな~って思ったけど・・・
高価なのであきらめた~(๑≧౪≦)
今度、見せてね!・・って、重くて持ち歩けないって?( ̄▽ ̄)
ぷったん・みったん、寒いから体調に気を付けるんだよ~!

2015/02/10 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

でかっ!
ドライブや旅行には持ち歩けないね(笑)
そうそう、今年から我慢しないゆぅさんだもん^_^
欲しい物は欲しいでいいのだー

お風呂場は床暖なの?
みったんの気持ち良さげな顔を見てたら
みゅうママも一緒に寝たいな〜
あったかぁいんだから〜♪

2015/02/11 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

prikoさん

今までなら気にも留めないで流して観ていたと思うんだけどね~
わたしもprikoさんと同じだよ
ちょっと開いてそのまま忘れ去る・・・みたいな(笑)
欲を言うともっと若いころにたくさん旅をしたかったな~
そしたらいろいろなことに興味を持てた気がする♪

するどい!
むかし、少しだけお湯を張った湯船に落っこちたことがあるの~
お湯が入ってなくても危険だから常に蓋はしてるよ

2015/02/11 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

ケネちゃんママ

おっ!社長さんとおソロかい(笑)
勝手にA4サイズだと思ってたから届いてビックリ!
あんなに大きいとは思ってなかったよ
あれだけ大きいと開くのが億劫になるのわかるよ~

ワンコって居心地のよい場所を見つけるのがうまいね♪

2015/02/11 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

マミ母さん

欲しいなら買ってあげるから頼めばって言ってたけど
本当は本人も欲しかったんだよ(笑)
でも大きくて重いの~
よかったらウチに見に来て~

今年は寒暖差が大きくて
道路状況の変化も激しいから
運転、マミちゃんのお散歩も気をつけてね~

2015/02/11 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

みゅうママ

もしかしてベッドの上からコメントしてくれたの?
ありがとう♪

そうだった♪我慢しないんだった♪
でも旅行にもいいかと思ったのに、びっくりの大きさだったよ

お風呂だけ床暖房なの
少しゴツゴツしてるけどお昼寝にいいかも?
あったかいんだからぁ~♪

2015/02/11 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

立派な地図ですね~♪
今はネット社会だから、本の地図って不人気で
需要がないかと思ったけど、CMまでしてるんだね。
新たな発見だわ!!

みったん♪ 気持ちよさげなお顔してるね(*^_^*)

2015/02/11 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

姫ママ

ちょっとした調べものはネットって本当に便利
でも本やカタログは紙のほうが見やすいし
実物を見られるなら実物を見て確かめたいアナログ人間なの~
いまだにネット怖いし(笑)

あほらーっとしたお顔がめんこいしょ♪

2015/02/12 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment