

だれ?

病院の待合室

診察が終わりベンチに座った途端 ママのお膝にチッコしたのはだ~れ?



種明かしをするまでもありませんが・・・

久々に失敗です

こっそり上の一枚脱ぎました

重ね着をしててよかった  ね、みったん。





真夜中にハスキーボイスの女の子の声

だれ? ワン!ワンワン!

・・・ん?みぃ?



Nikon+031_convert_20150127133320.jpg





みぃがしゃべった~ 

ねぇ。今、だれって言った?

ねぇ、みったん。今、だれって言ったでしょ???

ぜ~ったい、みぃの声だったもん♪





驚いた?



Nikon+007_convert_20150127133305.jpg





うん。驚いた

まさかと思うけど だれ?って聞こえた

本当は ママ大好き って言ってほしかったのに・・・

みぃの放ったひと言は だれ? だった~(笑) 






3~4日、お腹の腫瘍が濃く見え いよいよか。。。と思いましたが

また目立たなくなりました



002_convert_20150127133234.jpg



先生もしきりに首を傾げますが

みぃちゃんにとってはよいことだと思います と言ってくれてます



スキンシップで免疫力があがると聞き

みぃが求めるときは ぎゅぎゅっと密着しています 

そして 免疫力が落ちちゃいけないので

なるべく1日1ストレスまでを心がけています

たとえば、落雪や風の音が怖い日は掃除機をかけないとか 

シャンプーする日は長い時間お留守番させないとか 



悪いの悪いの飛んで行け~ と毎日お腹をさすっています











ぷぅの下痢っぴは週1ペースに増えてますが

すごく元気です♪



Nikon+018_convert_20150127133205.jpg






お腹がグルグルしてるときは多少、気持ちが悪いのかも知れませんが

出てしまったらすぐに お腹空いた! と要求し

お腹痛かったんじゃないの?と疑いたくまるほど元気です



Nikon+023_convert_20150127133335.jpg





冷えなのか 体に合わない食べ物なのか

原因はわからないけれど

元気だからOK~



Nikon+035_convert_20150127133349.jpg










クリスマスパーティの日に調子が悪かったカメラ

それ以来大丈夫だったのに

今度はさっぱり写らなくなってしまいました

修理に持って行こうと思ったのに

この悪路に気持ちが萎えてしまいました

この時期に雨ってね~





新年会で得た 保湿にいい情報

「五条の霧水」買いました

いいかも~♪

別情報で高級化粧品に勝るとも劣らないと聞いたので

昔懐かしい「ニベア」も一緒に買いました

これも、いいかも♪です



004_convert_20150127133245.jpg





- 4 Comments

priko  

みぃちゃん、とうとう人間語をしゃべったのね〜!
でも、驚かないよぉ〜!『ママ、あのね〜』って言い出しそうだもの〜!
ポッキーは今、『I Love You!』を特訓中!(笑)

お腹の腫瘍、目立たなくなって、ちょっとホッとするけど...先生にも分からないなんて不安だね。そのまま無くなってくれるといいのにね!
免疫力つけてデキモノをやっつけてやろう!
それから、ビッツも時々お腹がゆるくなる時があるよ〜。
同じく、出した後はオヤツくれ〜〜!って感じだよ。
今朝もビオフェルミン飲ませたわ〜。

カメラ..ミラーレスの方?確か同じカメラだよね?
私は1年の保障期間がちょうど切れた頃に、立ち上げてもすぐ
真っ暗になる状態になって修理に出したの。
何度か落としたから、しょうかないんだけどね〜。
会員になってたから割引してくれたけど、レンズそっくり取り替えて
9000円くらいかかったかな〜。
最近は、シャッタースピードが遅すぎるような気がする...。

2015/01/29 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ぷぅのほうがモゴモゴモゴモゴおしゃべりなのに
人間語はみぃが先だった(笑)
ポッキーちゃん特訓中なんだ~
聞き逃さないでね『I Love You!』

先生は悪性の腫瘍が再発して大きくならないのが不思議だっていうの
このままでも大丈夫ならいいんだけど
そこまでいいきってくれないのが少し不安
ほんとうに無くなってしまえばいいな~

ぷぅ、10歳までは一度も下痢したことがなかったんだよ
年をとって体調が変化したんだと思うの
でも元気だからあまり心配ないかなと思ってるよ
 
prikoさんと同じカメラのほう
同じ現象だよ
館員だと修理が10%オフだもんね
prikoさんはそっくり取替えって新しいのと交換だったの?
あたしは電話で問い合わせたら
レンズが悪いと思うけど本体も見せてほしいって言うから
持って行ってきたよ
絞りが閉まったままで開かなくなっちゃったんだって
保障はとっくに切れてるんだけど
カメラがきれいだし全然使ってないんでしょ?と言って
無料で修理してくれって言ってくれたの
交換ではないけど無料でラッキーだよ♪
でも出来上がるのは来週末だけどね~

2015/01/29 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

みったんもいよいよ人間に変身?(笑)
ウチもいつかみゅうは人間の言葉話しそうと思ってるんだけど
いまだに聞いたことないのよ┐(´-`)┌
みったんの腫瘍はいい方に考えた方がいいわね~
現れたり消えたりしながらきっと長生きするよ(*^^)v

五條の霧水、買ったんだね~
私は乾燥するから体や手足にジャブジャブ使ってるよ。
なかなかいいかも、ね(*^-゚)vィェィ♪

2015/02/04 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

寝ぼけてたって言えばそうなんだけど
ちゃんと聞こえたんだよ~(笑)
みぃよりぷぅのほうがおしゃべりなのに・・・みぃだったんだよ

無くなるんなら完全に見えなくなって欲しい気もするし
目安がなくなるのも困る気もするよ
気にし過ぎないようにしながらも気をつけてみてるよ

いいのを教えてもらったわ~♪
みぃも皮膚が乾燥してるからってコンディショナーが増えたの
直接シュッとしたら冷たいからに空気中に振りまいてみぃにもかかるようにしてるよ

なんだかニベアもいいんだって
ちょっとノビが悪いけどすり込んで使ってるよ

2015/02/05 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

