12歳の誓い




007_convert_20141022095255.jpg





夜明けとともに 起きて起きてと カリカリ、ペロペロ 

お休みの日なんて知らないし



朝晩は そろそろゴハンの用意したら とアンッといって教えるよ

うっかりもののママ 忘れてたら困るでしょ



遊ぼう♪遊ぼう♪ とぷぅから誘うのはいいけど みぃからの誘いは時々無視しちゃう

ぷぅはおねえさんだからたまには威厳を示さないと



お腹が空いたから なんかちょうだいと クワックワッと催促

だいたいママが根負けする



ピンポン鳴ると 誰?誰?と ワンワン ワンワン

お客さんは大歓迎 ねぇねぇ、ぷぅだよ ぷぅのこと見て って言うの

そうするとたいていは 可愛い ってなでなでしてくれるよ♪



新聞や郵便は誰よりも先に確認しないとね

ママが見逃した隅っこに落ちてるのだってちゃんと探して教えるよ



お出かけ大好き ぷぅも一緒に行く!とアピールするけど

お留守番のほうが多いのがちょっと不満



抱っこは大好きだよ♪

お膝でネンネするとママも喜ぶからね



お掃除するよと言われたら しかたがない ベッドの上で待ってるよ

掃除機は怖いから嫌い



お風呂は嫌いだけど我慢してるの

終わったらオヤツがもらえるからね

でも ぷぅ、おやすみ と言われると ガウ~と言いたくなる



夜中でも早朝でも うん○をしたら ママ取って とちょんちょんして教えるよ

けど時々ママは知らんぷり



パパには従順に

ママにはわがまま放題

みぃにはおねえさん風を吹かせ

甘えん坊でわがまま

怖がりで威張りん坊

なんと言われようとも 日々ぷぅらしく過ごし

20歳を目指し 生涯愛され続けることを誓います



2014年 10月22日

ぷぅ 12歳のお誕生日の宣誓











26 Comments

priko  

ぷぅちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!
うふふ〜日頃のぷぅちゃんが目に浮かんだよぉ〜!
のびのび自分らしく暮らしてるぷぅちゃん、幸せね〜。
まだまだ12歳!これからも宣言通り、みんなに愛されて
元気に長生きしてね!
因に、ポッキーの催促はヴーヴーヴーって携帯のバイブに
似てるよ(笑)

2014/10/22 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷったん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、ぷったんらしくノビノビと暮らして幸せだぁ~
これからも、ゆぅさんとパパに愛され続ける事を大きく
宣言してちょうだい❤
それが、ママとパパの幸せだもんね♪

2014/10/22 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ぷったん、12歳のお誕生日おめでとう(*^-゚)vィェィ♪
ホントに可愛い宣誓でみゅうママはますますぷったんのファンになったよ~
同級生の花梨と一緒に20歳目指して元気に長生きしてね。
いつでもいっぱい撫で撫でしてあげるから(*^^)v

2014/10/22 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

ぷぅちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
可愛い宣言だね、20歳までと言わずう~んと長生きしてね
同級生が多いからみんなで競争だよ
そうそう、お約束のお勤めがあるって若さを保つ秘訣だもん
新聞や郵便はぷぅちゃんの検閲後じゃないと
パパもママも手に取れないのね~
今夜はお祝いかな?

2014/10/22 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Mちゃん  

ぷぅちゃん12歳おめでとう~12歳の宣誓聞いて可笑しいやら可愛いそんな宣誓だったね
あっと言う間の12年
楽しいも悲しいもそしてゆぅさん家のイロイロな移り変わりを見てきてるぷぅちゃん
まだまだ元気でね

2014/10/22 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

♩♬♡゚*。HappyBirthday。*゚♩♡♬
ぷぅちゃんおめでとう!
可愛い宣言しっかり読みましたよ♡
これからも、みんな仲良く元気に
過ごせますように。

2014/10/22 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん12歳お誕生日おめでとう。
可愛い宣言にニヤニヤだよ。
ぷぅちゃんらしく。
みぃちゃんと仲良くして
パパとママをたくさん癒してあげてね。

2014/10/22 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

おめでとう~♡

ぷったん、お誕生日おめでとう~♪
12歳、あっという間だね。。。
家族と一緒にいろんな思い出紡ぎながら、
これからも元気で、良い時間を過ごしてよね(*゚▽゚*)

2014/10/22 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

clover  

ぷぅさんおめでとうございます。v-10

 12歳まだまだ若い!!うちのミントも今年11歳 うちのこも20歳めざしています。 まだまだ〜これからですね。

 ぷぅちゃん!素敵な1年になりますように

2014/10/22 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

おめでとぉ~♪

可愛い宣誓~ニコニコしながら読ませてもらいました(*^_^*)
12歳なんてまだまだ若いもん!20歳目指してガンバローv-91
これからもワガママいっぱい言ってママやパパに甘えてねv-238

ずっとずっと、元気でいられますように~v-221

2014/10/22 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

チャラママ  

ぷったんお誕生日おめでとうございます♪
可愛い12歳の誓い...こちらまであったかい気持ちになりました。
これからはゆっくりとゆっくりと歳を重ねてくださいね。
たくさんの笑顔楽しみにしてます❤

2014/10/23 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ありがとう♪
のびのびと言うか・・・奔放なわがまま娘でしょ(笑)
いつもぷぅの粘り勝ちなの
でもめんこいのよね
ポッキーちゃんはヴーヴー催促なのね
何をおねだりするのかな~
ぷぅも時々ヴーッ、ヴーッって体を押し付けて言ってるわ
prikoさんの表現がぴったりだよ

2014/10/23 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママ

ありがとう♪
飼い主に似るって言うけど誰に似たの(笑)?
わがままなぷぅだけどそこがまた可愛いのよね♪
元気でストレスなく過ごしてくれたら、わたしも嬉しいよ
気持ちに余裕をもって、生涯愛し続けるわ

2014/10/23 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

ありがとう♪
思うがままにいるだけで愛されるなんて
ワンコならではだね♪
同級生が多いくて励みになるね!
みんなで元気に長生きしようね

2014/10/23 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママ

ありがとう♪
12歳、若いころとは少しずつ違ってきてるけど
みんな元気なのは嬉しいね
20歳もけっこう野望なんだけど、まだまだ頑張る?
同級生チーム、励ましあって頑張るか
大事なお勤め果たし続けられるように健康管理もしっかりね~

2014/10/23 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22Mちゃん

ありがとう♪
あっという間の12年、だけど振り返るといろいろあったね
考えたら結婚生活の半分はぷぅと一緒なんだわ
一番大変な時をともに過ごしたんだね
なくてはならないぷぅ、長生きしてほしいよ~

2014/10/23 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チップママ

ありがとう♪
みんなに宣誓したからには
ぷぅらしく、そして元気に頑張らなきゃね!
これからもみんな仲良く元気に過ごしましょう

2014/10/23 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママ

ありがとう♪
宣誓とおり、これからもぷぅらしく元気に過ごしてほしいな♪
ぷぅもみぃも何もしなくてもじゅうぶん
いてくれるだけで癒されてる毎日だよ

2014/10/23 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母

ありがとう♪
あれから12年、、、あっという間だよ
人間で言えばわたしの年を越えてるのに
3歳のころとあまり変わらないのが羨ましい
平凡な毎日も楽しい特別な日も
ともに同じ時間を刻んでいきたいな~

2014/10/23 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22cloverさん

はじめまして、ありがとうございます♪
ミントちゃんは今年11歳なんですね~
10歳からの犬生は神様からの贈り物だそうですよ
プレゼントの時間を大切に20歳目指して頑張りましょう♪

2014/10/23 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

ありがとう♪
現実的な第一の目標は姫ちゃん
ずっと可愛いままのおばあちゃんワンコになる!
そしてあわよくば、20歳まで♪ってね

2014/10/23 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22チャラママさん

ありがとう♪
12歳、まだまだ元気ではあるけれど
ゆっくりゆっくりと願わずにはいられないですね
いつまでも可愛い笑顔をみていられるように
みんな長生きしてほしいね

2014/10/23 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷうちゃん、お誕生日おめでとう〜!
前回札幌に行った時、私に凄く甘えてくれたぷうちゃん、可愛かった〜!
甘えん坊のぷうちゃんこれからも元気でみぃちゃんの良いお姉さんで居てね。

2014/10/25 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ありがとう♪
ぷぅはわりと人懐こいんだけど
サニーさんみたいには甘えることないよ
サニーさんのことが大好きなんだと思うわ♪

2014/10/27 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

なお  

ぷぅちゃん、ハッピーバースデー♪

コメント遅くなってごめんね。

12さい、ほんとこれまた、ビックリ! 全くみえない。

ぷぅちゃんの誓い、守ってね!
そして、次に九州に、来てくれるときは、必ず会おうね!
一杯、撫で撫でするよ>^_^<
ぱぱとままと、みぃちゃんときてね!待ってるからね、それまで、ユックリ、ユックリ年を取ってね!


☆ゆぅさん。ゆきさえにお祝いの言葉ありがとう>^_^<

2014/10/27 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

ありがとう♪
12歳のわりには見た目もからだも元気なの
まだまだわがままいっぱいに頑張れそうです
ぷぅもみぃもまた一緒に九州へ行けるよう元気でいてもらわなくちゃね♪
今度は前もって連絡しま~す

2014/10/29 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment