雨のち曇りときどき晴れ

洞爺湖のロングラン花火&水中花火5連発を見てきました

花火の写真って難しいって聞くけれど

花火モードで写せば大丈夫なんじゃないの?と高を括ってました

音と光との時間差や高さ タイミングをあわせるのが難しいんですね~

まったくダメダメでした



ぷぅとみぃと一緒に花火大会に行くで晴れ♪

音にビックリで曇り

写真がへたっぴで雨



006_convert_20140923140020.jpg



012_convert_20140923140037.jpg



013_convert_20140923140052.jpg



014_convert_20140923140105.jpg





2年ぶりのスマップのコンサート

本気ファンじゃないあたしは行く前は正直どっちでもいい感じ(笑)

でも会場へ着くとだんだん楽しくなってきて

ライブ中はノリノリ~♪

もちろん気持ちは晴れ!



017_convert_20140923140117.jpg





すっきりと晴れないのはこれのこと

10日前・・・ぷぅを病院へ行った夜

みぃのお腹に青い膨らみをみつけ 2、3日様子をみていましたが

どうも気になるので病院へ行きました



025_convert_20140923140149.jpg




最初の所見では血豆みたいなものだと思うとの話でしたが

針を刺してみると思った以上に液体がとれ(見た目の膨らみに比べて)

ちょっと気になるので念のためとにと その場で細胞検査をしました

結果は思ってた以上に思わしくないものなので専門機関に出しますと言われました

ちとショック



でもいままで散々脅かされて結果大丈夫なことが続いていたので

心配ではあるけれど今回もきっと大丈夫だろうと思ってました



そして昨日 結果をしらせる電話があり

悪性が懸念されるものとのことで(悪性の腫瘍)

電話でだいたいの説明をきき

病理検査の報告書を受け取りに病院へ行ってきました



場所的にいろいろな腫瘍が考えられるそうで○○腫瘍と決められないようです

でもそこの部分だけの腫瘍も考えられないことはないそうで

もしそうであれば そこの部分を執ってしまえばよくなる可能性もあるそうです



みぃの場合 ほんとうは麻酔はしたくない

からだのリスクを考えて

青く膨らんだそこの部分だけを執る手術だけを考えたいというのが先生の方針で

家族でよく相談してくださいとのことでした

で、雨、雨、雨



ところが・・・

翌日の今日 手術を決心し、血液検査やスケジュールを決めるために病院へ行ったら

青い膨らみが小さくなって先生の目にもわかりづらくなり

手術は延期になりました



実は針を刺して2日くらいから目立たなくなってきたんです

昨日も お電話でも病院へ行ったときも

あまり目立たなくなってきたと伝えたんですが

報告書をいただくだけで診てはくれませんでした

おそらく診ると診察料とかかかるのを

考えてくれたんじゃないかなと思うんですが・・・



おそらくココが腫瘍だろうというのはわかるんですが

膨らみはほとんどなくなり 色も薄くなってしまったので

手術をするとしたら手探りでするようなもので

大きめにえぐらなくちゃならなくなるし

その分麻酔の量も増やさなきゃならないので

みぃにはリスクが大き過ぎるということで

今の段階での手術はなくなりました

悪いものは必ず再発するそうで

膨らんでわかるようになったら手術をすることになりました



手術が回避されたわけではないので

気持ちはすっきり晴れではありませんが

周りがあたふたざわついていても みぃはいつもどおり元気なのが救いです♪

先生は このまま消えてしまうことはまずないと思います と言っていましたが

なんだか無くなりそうな気がしています(根拠はないけれど・・・)

それよりも ぷぅの口元のできもののほうがよっぽど気になります



Nikon+001_convert_20140923140209.jpg











10 Comments

priko  

昨夜、コメントを途中まで書いたんだけど、
まとまらなくて途中で挫折しちゃった。
その後、腫瘍についてネット検索してみたりして...。
でも、腫瘍については、細胞を詳しく調べたり経過観察
しないと分からないね...。
ポッキーのお腹にある脂肪腫は、みぃちゃんのデキモノと
同じくらいの大きさで、膨らみの感じとか似てるの。
ただ、青くないだけの違いなんだけど..。
青いって..ぶつけた見たいな感じだよね〜。
注射で抜いた液体は血液だったのかな?

ビッツも以前に大きくて固いデキモノができた事があって
手術が必要なんて脅かされたけど、結局は注射の副作用で
できたもので、3ヶ月くらいかかって消えたんだよ。
みぃちゃんのデキモノもぷぅちゃんのデキモノも自然と
消えてくれるといいね。
祈ってるよ〜!

2014/09/24 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

調べてくれたんだね、ありがとう♪
腫瘍ってなんだろう?
わたしも調べてみたけど、よくわからないの
液体だけでも腫瘍って言うのかな・・・
青い膨らみは5mmくらいだったけど採取した液体はもっと多く感じたよ
白っぽく濁ってて赤血球の粒々が混ざったみたいに見えたよ
報告書には
乳腺腫瘍の可能性は充分考えられるし
特殊腺腫瘍や尿幕管腫瘍等も発生しうるって
今日、改めてよくみたら「classⅣ」って書いてあって
やっぱり悪性なんだな・・・と昨日より重く感じてるの
でも限局性の場合はそこの切除でよくなる可能性もあるみたいなの
みぃ自身は元気で食欲もあるし悪性っていわれても
信じられない感じだよ
このままなくなっちゃえばいいのに

2014/09/24 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

神様は乗り越えられらない試練は与えないって言うでしょ。
でも自分の試練ならどんなことでも受け入れて頑張るけど
可愛いウチの子が苦しむのは無理だよね・・・
ただ悪性と言われても治療や手術で助かる道はあるんだから
あきらめずに前向きにガンバっていきましょ!!!
あんずだって余命3か月が5年生きたんだから(*^^)v
って、あんまり励ましになってないね。ゴメン。

大丈夫!みゅうママは晴れ女だから!

2014/09/26 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

なお  

ころころよく変わるお天気。

一喜一憂しますよね。

でもでも、とりあえずでも手術が回避されたのは良かった!と読んでて思いました。

腫瘍って消えること本当あるので、治癒力を信じてましょうね~♪


花火撮影は、本当難しいですよね~、撮ったつもりが、花火が散るとこだったり(笑)( ̄ー ̄)

主人は三脚で撮ってました。
洞谷湖また、いきたいな。

2014/09/26 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

ママさん 心配ですね・・・
うちも ジュリーがいろいろあって ヒヤヒヤものでした・・・
首のところにできた コロコロのしこりのときは 絶望かと。。。
ひとりで泣きました・・・
しかし 悪いものではなく いまはなくなっています。
サプリのおかげです・・・きっと

ぷぅちゃんも みぃちゃんも 良い方向に向かうように祈ってます。

2014/09/27 (Sat) 04:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

おお!心強い晴れ女がいた~
元気だし食欲はあるし悪性って言われてもピンとこないんだけどね
でも調べると怖いよ
また麻酔のことを考えると苦しい・・・
どの道、大きくなるんだったら中へ進行しないように
早く目に見えるように表に出てきてほしいとも思うの
なるべくみぃのストレスを回避して
少しでも免疫力とか治癒力とか高めて
悪いヤツをやっつけなきゃだわ

2014/09/27 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

腫瘍がなくなった話はたまに聞きますものね~
消えるものなら無くなってしまえ~!

花火とカメラがパシャとするときのタイミングが難しい
ヒュ~と鳴った花火がこの高さだったから
つぎの同じヒュ~が鳴るまでこの高さで・・・なんて待ってたり(笑)
でも楽しかったです♪

ひなちゃんお誕生日だったんですね、おめでとう!
久しぶりのかんちゃんファミリー勢ぞろいの写真が可愛かった~♪

2014/09/27 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

去年の首のしこりの時はリンパ腫を疑われてたので
今すぐにでもどうにかなるような話だったので
毎日毎日苦しかったけれど
今回はすぐにどうこうなるわけじゃないので
気持ちに少し余裕があります
でも悪性は悪性、手術も怖いな~って考えてしまいます
NK細胞が増えて悪いものが消滅しないかな~


2014/09/27 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ミィちゃん心配だね。
このままなくなってくれればいいのに!
小さいミィちゃんに麻酔して手術をするのは心配だろうけど、それで腫瘍がなくなるのならそうするしかないよね。
ゆうちゃんの心配が良くわかります。頑張ってね。

2014/09/27 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

今朝お腹をみたら、少し膨らんできてるように思うの
簡単にはなくならないんだね・・・
とってよくなるなら、早くとってしまいたい気持ちと
麻酔に耐えてくれるか心配な気持ちと
初めのころより怖さが増してきてるの
神様仏様・・・あらゆるものに助けてくれるようにお願いしたいよ~

2014/09/28 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment