恒例の・・・♪

こんなお顔で送り出されて行ってきました



003_convert_20140917101250.jpg




今年は趣向を変えて

まずはコラボ企画の『美味散策円山オータムランチ』でお腹を満たしてから

『さっぽろオータムフェスト』へ繰り出すことにしたよ♪とメール

嬉しい♪円山ランチ~♪

参加15件の中から選んでくれたのは『SIO』



豚肉のパテみたいなの美味しかった

007_convert_20140917101304.jpg



栗のスープ ちょっと甘みがあってさつまいもみたいだけどサッパリ

008_convert_20140917101318.jpg



アイスクリームは茄子だよ、ビックリ!!

010_convert_20140917101331.jpg



魚介のラザニアはお出汁がきいて旨し

011_convert_20140917101345.jpg



羊肉のパイ包みは柔らかかった

013_convert_20140917101401.jpg



スィーツはほんのりココナツの風味でシアワセ~

014_convert_20140917101414.jpg



もう終わりと思ってお手洗いへ行って戻ってきたらあった、ハイビスカスかな~

016_convert_20140917101751.jpg



全6品 どれもこれも美味しく2時間半かけてのランチに大満足!

SIOさん大当たり♪



ほぼお腹いっぱ~い♪でも行かなきゃね~

マルヤマクラスのカフェブルーでのパンケーキ案の誘惑に負けそうになったけれども

原案通りに『さっぽろオータムフェスト』へ向かいました

地下鉄に乗るか?歩くか?

歩いてもそんなに遠くないと思うあたし案で徒歩で



022_convert_20140917101538.jpg



おしゃべりや食べることに夢中で写真を撮るのを忘れ

ネタ没にしてしまうこともしばしば

今回ちゃんと写そうと思ってたのにけっこう撮り忘れがあるもんです

オータムフェストは撮り忘れがチラホラです



017_convert_20140917101437.jpg

018_convert_20140917101451.jpg

019_convert_20140917101505.jpg

020_convert_20140917101519.jpg





お腹いっぱいといいながらも目の前にあるとつい食べてしまう、底なし胃袋

恒例の行事がひとつ終わってちょっと寂しいな~

でもオータムフェストそのものは28日まであります

第2期 第3期も 美味しいものがいっぱいです








2 Comments

みゅうママ  

あ、ハイビスカスか!
何のお茶か忘れちゃったの(;^_^A アセアセ・・・
写真ちゃんと撮ろうと思ってるのに本当に忘れるよね~
てか、ノリちゃんが食べたそうに待ってるから(笑)
SIOは大当たりだったね(*^^)v
これで2000円なら毎年やって欲しいくらい。

日を改めてカフェブルーに行こうね♪

2014/09/17 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22みゅうママ

SIOのランチ美味しかったね♪
お店の選択もよかったけど
あれからすっと雨じゃない
選んだ日もよかったね!
てか・・・晴れ女、名誉挽回(笑)

カフェブルーのパンケーキも行きたいね~

2014/09/19 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment