スポンサーサイト


次々と気になることがあるもんだな~

脂肪腫のできやすい体質のぷぅはからだ中にたくさんあります

大きくなるタイプのではなく皮膚の表面ににきびのようにできるタイプのもの

自然に割れることもあれば

大きくなってレーザーでとってもらうこともあります

悪いものではないのでそのままでも大丈夫なのですが

おでこにできたのが目立つので先生に相談しています

体調のいいときにしましょうと言っていますが

最近のぷぅはすぐお腹がゆるゆるになってしまい

先生からのOKがでません



そんな日が続いてるなか

いつもの脂肪腫とは違うタイプできものが口もとにみつけ

気になるので診てもらいました



004_convert_20140913133541.jpg





組織検査の結果

単核細胞ばかりで悪いものでなさそうと言う事です

よかった♪

組織球種のようなものだそうですが

このまま自然には治るような状態ではないそうで

ステロイドの塗り薬で様子をみることになりました

大きくなれば執ることになるそうですが

目にできた腫瘍の時も大丈夫だったから今回もきっと大丈夫♪

ぷぅにもぷぅの球種にも、あたし自身にも言っています



004_convert_20140913133611.jpg





それにしても・・・

聞きなれない言葉を忘れないようにするのも緩くない

今日はぷぅちゃん?今日はみぃちゃん?

代わる代わりの病院通い

お腹のゆるゆるは これくらいなら大丈夫 と慣れてきたけれど

新しい変化にはつい過敏になってしまう

気にし過ぎかな~と思う今日この頃です









スポンサーサイト

- 6 Comments

姫ママ  

ぷぅちゃん

悪いものでなくて良かった♪
これ以上大きくなりませんように~☆

気にしすぎくらいが良いのよ~
手遅れにならないもの(^_-)

2014/09/13 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

priko  

ぷぅちゃんの球種、良性で良かったね〜。
調べてもらうまで心配でドキドキしちゃうよね。。
ポッキーも、脂肪腫があるの。しかも、ちょっと大きい(汗)
お腹の皮膚下にあって見えないんだけど、触るとプヨプヨしてるの。
悪性になる事はないから、切る必要はないって言われたけど
気になって、小さくなれ〜小さくなれ〜って毎日触っちゃうよ。
脂肪腫は、マッサージした方がいいって説もあるんだよね....。
ビッツもイボが背中や首に数個あるわ..。
シニア過ぎると出てくるねぇ〜(涙)
ヨーキ−はデキモノが出来やすいような気がするけど...どうなんだろう。

ぷぅちゃんの球種、小さくなれ〜!







2014/09/14 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22姫ママ

のんびりしてるくせに気になることは
さっさと解決したいのよね~

悪いものじゃなくてホッとしました♪
でもお顔は目立つからいやだわ~
めんこい(笑)顔が台無し~

2014/09/14 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

悪いものじゃなさそうって聞いてホッとしました
でも大きくなって他に影響が出てきたら執らなきゃならいから
あたしも 大丈夫、大丈夫、小さくなれ!って
おまじないみたいに言ってるよ

ポッキーちゃんのは大きくてプヨプヨなんだね~
マッサージがいいって説もあるんだね
そりゃ少しでも小さくなるようにナデナデしなきゃね

ビッツちゃんもイボみたいなのがあるんだね
みぃはアレルギーやアトピーのブツブツはできるけど
脂肪腫みたいなのはできてないの
もし完全に治ることがあったらすべすべお肌と思うのよ~

2014/09/14 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

jurijurimamaです  

ぷぅちゃんの球種 悪いものでなくってよかった・・・
検査結果がでるまで 息がつまる思いです。
いろいろなことが 起きます・・・
まだまだ これから頑張りましょうね^^

2014/09/14 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22 jurijurimamaさん

悪いものじゃなくてホッとしました、ありがとう♪
年齢を重ねるにつけいろいろと心配ができますね~
今度はみぃのお腹に気になるものを見つけちゃったの
大丈夫かなと思いつつも気になてしまうv-356
みぃ自身は元気で気にする様子もないので
少しだけ様子をみようと思ってます

2014/09/15 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

